サンショウクイ

新緑に包まれるはずが、早春の様相でした。それでもやっと鳥は揃ってくれたようです。
いつも突然で、フレームいっぱいか遠い空抜けが多いサンショウクイも目線に降りて来てくれます。
20100515
d0164892_23411184.jpg

[PR]
Commented by aozora at 2010-05-23 13:11 x
新緑のサンショウクイ、いいですね。
葉が開ききる前が一番綺麗な緑色をしていますネ。
それにしてもサンショウクイって春のこの時期だけにしかお目にかかれません。何故?
Commented by isa-isabird at 2010-05-23 17:16
ももじさん
どーもです!やはり感想をいただけると勉強になります。今年の春の訪れはタイミングがずれたお陰で、思わぬ苦労とサプライズをいただけた・・・・かな?

緑深い森になるとあまり鳴かないし、樹木上層部の鳥?って感じで居ることはいるんでしょうね。秋の渡りはさっぱりですが。
Commented by takaoff at 2010-05-23 17:26 x
2枚の写真とも一緒にいたのですが・・・
キビシイ光線だったの流石の仕上がりです。
全体のカラートーンもフレッシュ感を感じます。
私は残念ながら、とちらの場面も焼けません。
Commented by dunlin at 2010-05-23 18:40 x
今日は、雨で残念でした。
サンショウクイは、今年も撮り逃がしそうです(泣)
Windowsからだとコメントが禁止キーワードで投稿できなかったのでMacからです??
Commented by dunlin at 2010-05-23 18:42 x
原因が判りました。コメントや名前に バードの英語 を含むと駄目みたいなので、dunlin にします。
Commented by isa-isabird at 2010-05-23 19:19
dunlinさん
こんばんは〜稚拙ながら、気持ちが伝わるdunlinさんのような写真をめざして気持ちを込めてます(^_^;)

まだ試作段階ですが、聞き慣れぬ設定用語ばかりで・・困惑
判りましたら連絡しますね。
Commented by isa-isabird at 2010-05-23 19:24
takaoffさん
おつかれさま〜ここは鳥が濃かったですね。ど〜してなんだか、興味ありですが、コレが判ったら鳥観も楽かも(笑)
Commented by isa-isabird at 2010-05-23 19:28
aozoraさん
失礼しました、コメント返信の名前が(^_^;)
今年の春物からランダム更新します〜よろしく
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2010-05-20 23:43 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31