・・・ムシクイ20100504

地味なシリーズになってしまったかな〜
このセンダイムシクイが一番ポピュラーかも知れません。生息、繁殖標高は一番低いと思っています。
どの探鳥地でも良く見かけることができますが、主役になれない??(失礼)他の鳥にはまずもって似ることが無い囀りなので先ず間違い無し(^_^;)

この日は、山桜が奇麗な登山道で椅子を出して一日のんびり♪ここに来るのは・・・なんて決め込みながら鳥の話し等々。メジロと一緒に突然の訪問、鳴いてくれたので存在にすぐ気づくことが出来ました。 花とセンダイムシクイは似つかわしいのですが、奇麗なので!
20100504
センダイムシクイ/Eastern Crowned Warbler/スズメ目/ウグイス科
d0164892_2314732.jpg

d0164892_2324093.jpg

[PR]
Commented by kenharu at 2010-05-27 07:13 x
祝・新規開店!
早速お邪魔しました。
isaさんらしい柔らかな絵が快感です。
楽しみが増えました。
Commented by isa at 2010-05-27 07:44 x
kenharuさん、おはようございます
旅&鳥の様子を密かに楽しんでいました.旅の合間でも
遊びに来て下さいね!
私もこのレンズで早10年、カメラは相当数遍歴があった
のですが最近は、レンズへの愛着が深まります.

水鳥にはまだ遠い気がしますが(^^;)よろしくご
寸評などお願いします.
Commented by patsukin01 at 2010-05-27 21:01
出たあ~!
まさか、メジロの混群に~

こんなこともあるんですね。
遅咲きの桜は侮れませんね。

先週行った「熊」ポイントには桜が残っていました。
「桜駒」なんて期待しましたが・・・
Commented by isa-isabird at 2010-05-27 21:53
patsukin01さんこんばんは
このフィールドもその後のフォローが出来ず、ですね〜
何やらコマまで出てるそうですね!
ふところはとてつもなく深い場所ですが、この時期どこ
をさまよえば良いのか??
そ〜いえば、ここにも熊に注意の看板が有りましたね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2010-05-26 23:03 | 春(4_5月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30