わたし的にサプライズ

今日はお天気を見て、お気楽な気持ちで出かけてみました。
様々な夏鳥に会うことができ、落ち着いた感じの森を堪能
できました。後ほど主役はアップしたいと思います。

早上がりでの帰り際、いつも撮れない「キバシリ」をじっく
り観察出来たのは意外な収穫〜〜

2羽で動き回るうちに餌渡しを♪♪
20100530
キバシリ/Eurasian treecreeper/スズメ目/キツツキ科
d0164892_20372681.jpg
もう少し距離をつめて可愛い目を出せたらな〜
d0164892_203882.jpg

[PR]
Commented by パツキンの01 at 2010-05-30 22:20 x
思いっきり「緑」に包まれていますね~
羨ましい・・・

いろいろな鳥が。
いろいろな繁殖を。

たくさんの生命が生まれる「神秘的な聖地」。

キバシリにもドラマがあったんですね!
Commented by ももじ at 2010-05-31 07:32 x
これが撮りたくて。。。3週前に行ったんですが。。。。
よい場面に出会えてうらやましいです。

isaさんでももっと寄りたい時もあるんですね。
Commented by isa at 2010-05-31 08:10 x
パツキンの01さんおはようございます.
昨夜は眠くてここまで・・・が誠意一杯でした.
6月を迎える森とは思えない、芽吹きの明る
い森でしたよ!10年来で一番かも(^^;)

キバシリはD100時代に撮りましたが、、、
ここのロケーションは抜群.撤収途中でしたが
いい経験でした♪
Commented by isa at 2010-05-31 08:16 x
ももじさん、おはようございます
お蔭様で、面目躍如(^^)たくさんの鳥にも遭えて
いい気分でした~赤い子は後ほど♪帰ってから.
鳴き声を堪能できたし!

キバシリは撮っていても、目にピンをもっていけた
自信がなく、ファインダーを通してもう少し近づか
なければ、と思いましたね. 昨日も「引き」の話を
されて、、、よほど印象強いの?(汗・・)
Commented by koba at 2010-05-31 08:23 x
新緑バックのキバシリ、最高なロケーションですね。
それも、ペアもの、餌わたし。
主役のアップ楽しみです。
Commented by isa at 2010-05-31 15:34 x
kobaさんありがとうございます~
シャッター押しても背景がいいと乗りが良くなります.
「連射おやじ」になってないか心配(^^;)
今ごろペアか?と思いつつ、1羽を追っていたら突然
雌(右)が餌を貰いに来たところ!
Commented by you at 2010-05-31 20:33 x
ウーーーン!!
羨ましい!!おまけにペア(^-^)良いですねー…もーほんまに羨ましいの一言だわ!!ん連写オヤジ結構!!
Commented by toreta2006 at 2010-05-31 20:51
Blog開設されてたんですね!
キバシリって自分が食べる為だけに、あんなに動き回ってると思ってましたが、餌をあげちゃったりもするんですね(笑)
また遊びにお邪魔させて下さいね~
Commented by isa-isabird at 2010-05-31 22:38
youさん、まいど(^_^)
誰かさんが・・・ミシンかけてる人がいる、な〜んて
私はちょ、、、ちょっとですから(汗)

キバシリは尾羽を起用に使ってバランスをとっているように
見えます。ペア行動は見かけますが、近づくのはなかなかね!
Commented by isa-isabird at 2010-05-31 22:45
toreta2006さん、こんばんは
連休中に思い立ってのこと、皆さんに良く言われるのでどーに
か作ってみました。ご案内遅れてすみませんでした (^_^汗;)

マイナーな運営をこころがけたいと思っていますので、ひとつ
見守ってやって下さい。感想よろしくです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2010-05-30 20:39 | 春(4_5月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31