人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Second Stageへ、それぞれの鳥に「想い」や「光景」を自然とじっくり対峙しながら、写真で表現して行きたい


by isa-bird

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

akaiga-beraさ..
by isa-isabird at 06:15
kjyun5860さん、..
by isa-isabird at 19:16
楽しみです!
by kjun5860 at 20:07
akaiga-bera..
by isa-isabird at 07:27
> きゅきゅさん さっ..
by isa-isabird at 19:35
FB、私も更新少な目なが..
by きゅきゅ at 17:03
https://www...
by isa-isabird at 23:50

タグ

(54)
(50)
(47)
(46)
(44)
(43)
(38)
(30)
(27)
(27)
(26)
(25)
(24)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

以前の記事

2021年 09月
2021年 06月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

思いが現実に...

梅雨入り前の最後の鳥観になりそう!なので、意を決して駒鳥再挑戦に! 今日は、数年前から気になって
いるフィールドを3カ所廻ってみようとひとりで気合い入れました!!

標高を上げなければ無理と判断し・・・+夏鳥もちょっと遅く入ってくるポイントが的中しました! 
(夏はルリビが鳴いている場所で芽吹がある場所ね!)

「新緑に気持ち良さそうにさえずる駒鳥」 って難易度の高い思いが現実に  !!!!!!! 

ツグミ系の鳥だけあって、地べたの鳥を実感しますが、今日はとにかく鳴き続けるし、枝に乗るのがほとんど
♬ 何で??って聞きたいくらい.

20100613
コマドリ/Japanese Robin/スズメ目/ツグミ科

1枚目、実はベタピンではないのですが・・ドンマイ(^_^;)
思いが現実に..._d0164892_2212338.jpg


下くちばしのブレもこんな感じに撮ってみたかった!(見えますか?)
SS-1/50 ISO400 が限界(^_^;) 深い谷間は三脚もまともに据えられず、脚をすぼめて撮影.
思いが現実に..._d0164892_2219263.jpg

by isa-isabird | 2010-06-13 22:20 | 春夏(6月) | Comments(14)
Commented by カトゴリ at 2010-06-13 22:52 x
isaさん、春先からの粘り強さの勝利ですね!これだけすっきりした画像はなかなかチャンスは無い物です。
Commented by isa-isabird at 2010-06-13 23:57
カトゴリさん、こんばんは〜
ちょっと無理しましたかね(^_^;)誰もいない谷間は寂しいかな?
(どこでも車の走行音は聞こえますが)コマドリは夜明けから、私の上がった13;30過ぎまで鳴きっぱなし。
ここは夏鳥も入ったばかり、、、かな〜
Commented by koba at 2010-06-14 08:37 x
開いてビックリ。
美しい。技あり一本。
帰りはルンルンでしたね。
Commented by isa at 2010-06-14 09:03 x
kobaさん、おはようございます
さえずりに縁が無く、危機迫った感じでしょうか(^^;) もう一度ポイントに降りろといわれても
もう勘弁・・・夏鳥の遅い到着とうまくタイミングが合ったのか?今年だけか?ですね.
帰りはもう筋肉痛で・・・
Commented by birdbird at 2010-06-14 13:29 x
お見事!

根性ですね、昨日私はヘタリこんでいました。

来週からは、暗い渓流を探索しようと思います。
Commented by isa-isabird at 2010-06-14 17:05
birdbirdさん、いつもお世話になりま~す (会社から)

今日は腿が筋肉痛(^^;)ひらめ筋・・・をかばってか?痛いです.
このレベルの渓流はまだ明るかったですよ.
(1枚目) は数分間さえずっていましたが、明るくてまさかと思
うところで(^^;)、しばらく気づかず数カットで、、、飛んだぁ、
というか跳ねました.


新緑バックのコマドリを撮れないか・・・と思ったのは、birdbirdさんの
数年前のポートレイト(暑中見舞い)が基だったって・・・ことなのです.

暗い渓流!! は、ヒナですか~可愛いいしな~(キャンチョメ)、それとも
サンコウチョウかな?
Commented by patsukin01 at 2010-06-14 19:46
数年の思い?が叶ったんですね~
やはり簡単に出会えないところがこのカットの重みが感じられます。
私もいつかは!

こんなに1種にのめり込めることの執着心が必要なんですね。
私はもう一度、あそこに行ってみようと思います~
Commented by isa at 2010-06-14 21:59 x
patsukin01さん、梅雨に入っちゃいましたかね(^_^;)

こんなのが撮りたい・・・が多すぎですかね(笑)
当然、確信がある訳じゃなく、いままでの経験と勘としか言えません。
いろんな方からお話を伺い、想像するのも役に立ちます、おかげ様で!

今回やったことは、地図で標高調べ。主立ったコマドリポイントの標高
比較からここかな〜って感じ (かなり危険・・笑)

ほとんど未整理ですが、まだイメージに近いのがあるのでボチボチ出し
てみましょうか〜
Commented by takaoff at 2010-06-14 23:11 x
なんど見ても美しく、すばらしいバランスです。
深度内にある新緑と背景の若葉色。
まさに『思いが現実』ですね。

ここは、マミPの橋の下に降りるのをためらう
私には無理そうです。
Commented by isa-isabird at 2010-06-15 00:05 x
takaoffさん、見てますか〜サッカーこのままで行ってくれ〜
飲み物取りに戻るのもためらう傾斜、3時間半兵糧攻めだったりしました。
考えれば考える程??どうしてこの状況が有ったのか?縄張りを張り始め
と思います。この雄は随分痩せてますね〜高度あげて来たばかり?

Commented by コマドリは… at 2010-06-16 23:38 x
ちょい女の身には無理な所で…毎年近くまで行きながら、奥にはいれないんですよねー!!
isaさんちの素敵なので充分満足しとります!!
Commented by isa-isabird at 2010-06-17 07:40
コマドリは…さん? お名前は(^^;)? おはようございま~す

コマドリ=笹薮と言うくらいやぶ好きですからね~苔むした岩や倒木も必ずありますね!人が入りやすいところは全てメジャーなフィールドに
なってしまうのが昨今(^^;)

つたない画像ですが、少しでも癒されてくださいませ♪

Commented by you at 2010-06-19 14:20 x
失礼ー!!
名前抜けてたー??(^-^)
大阪城以外で見たい鳥NO1かも!!
Commented by isa-isabird at 2010-06-21 22:37
やはりyouさんでしたか(^_^;)
そちらは近場(あるかな)?のコマドリはど〜でしょう?
7末あたりの第2ステージにも、避暑気分で行ってみよう
と思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。