巣立ちの前にそっと

お邪魔してみました!雨の降る中、車中から数カット

2010年6月
アカモズ Brown Shrike スズメ目/モズ科
d0164892_21291062.jpg

[PR]
Commented by you at 2010-07-06 17:22 x
赤モズですかー…(ため息)
isaさんの所は沢山の鳥を飼っているみたいに出て来るんですもん!!
この背景なら何が止まっても絵になっちゃいます!!
Commented by isa-isabird at 2010-07-06 20:35
youさんこんばんは
そちらはアカモズは少ないのでしょうか?・・・飼ってません
よ(^_^;)写真は位置取りや背景を選べない状況はありました。

ウツギ?と思いますが、もー少し咲いてたらね〜被っても許
されたんですが!
Commented by patsukin01 at 2010-07-06 20:55
規制で今年はどうかな?と思っていましたが、車の中からだとは・・・
この子の囀り、どんなかな?
冬の「百舌」とは雰囲気がぜんぜん違いますね。
Commented by isa-isabird at 2010-07-06 21:03
patsukin01さん
ゆっくり探せば出会いは広がりますよ〜
少〜しづつ範囲を広げて行くうちに、良い出会いも広がり
ます。でも地図はよく見ますけどね(^_^;)

鳴き声はギチギチ・・あきらかに違うので聞き分けに迷う
ことはありません。
スマートで端正な色合い(今回は雨の合間と子育て疲れ)
で魅了されます。草原と深い山バックでの出会いがが多い
気がします!
Commented by birdbird at 2010-07-06 22:46 x
ウツギの花に抜けの良いバック。
アカモズらしい絵ですね♪

僕のはただでかいだけで。
隣には草もあったのに止まらなかったです(泣)
また、来年ですね。
Commented by isa-isabird at 2010-07-07 07:54
birdbirdさんおはようございます
抜けたところが好きなとりでもありますね(^^) ほとんどが雨霧で
ほんの数回、粘るにはつらい天候でした~また来年探しましょう!

birdbirdさんは、、、とはいってもしっかり押さえるのでなんのな
んのです~野草止まりはどんなイメージでしょうか、また楽しみ
が増えます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2010-07-05 21:30 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31