もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

秋野草と・・・

先週になりますが、お山の鳥にもう一度会いたくて出掛けました。今回は指向を変えてさらに高度
を上げましょう・・・登山です。

結果から言うと、目的標高に未達でした(^_^;) せめてイワヒバリにでも会えたら、、、なんて甘
かったようです。軽い300mmレンズに装備替えしましたが、キツくてキツくて、なめてましたぁ。

もう少し計画性をもって、望むべきでした・・・(反省)BIRDERが登った話しを聞かなかったもの
な〜

写真は昨年のお花畑です、失礼!(ヨツバヒヨドリと雛が結構お気に入り)
d0164892_13402415.jpg


登り始めて樹林帯ではキノコがあちらこちら、、、どれも食べれなそう?
d0164892_1356186.jpg


猛毒のヤマトリカブトも美しく咲いてます。開けた湿地ではリンドウが慎ましやかに。大好きなハク
サンフウロ、右下の花は???どーしても名前が判りません(^_^;)
こうやってあちこち、よそ見しながらでは山頂は行き着かないし〜〜
d0164892_14164717.jpg

d0164892_1440647.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2010-09-04 14:17 | Comments(8)
Commented by you at 2010-09-05 20:51 x
この時期歩いてでは、暑くないですか??

人間やめますか??って、言いたくなりそう(爆)

汗かくの嫌いな当方と致しましては…ただただ感心!!
お疲れ様でした。

キノコは11月からは食べられるのが多いそうですね!!
Commented by isa-isabird at 2010-09-05 22:43
youさん、こんばんは〜
滝のような大汗・・・・2000mは涼しいのですが、やってしまいました!!
キノコは全く自信なし(^_^;) ただただ、路床の緑との取り合わせが奇麗。

今週は引きこもり・・・でした〜
Commented by patsukin01 at 2010-09-06 23:03
花畑に野鳥はいつみてもウットリです~
特に若だからなおさら季節を感じますね。

登山、、、残念でしたね(笑)
懲りずに今度は一緒に登りましょう~!

そろそろ「タバコ」やめますか?(爆)
Commented by isa at 2010-09-06 23:17 x
patsukin01さん、こんばんは〜
初秋の高原花畑は毎年通いたいもの・・・でしたが。今年は、遅くまで夏鳥モード
で翻弄しましたね〜今思えば(笑)

登山とまでは行きませんが、このところウォーキングを再開しましたよ!体調の事
もあり改善目的ですけど、痩せ身でも体重増加は何ら支障をきたしますね。

そのうち、おつき合い願います!軽登山でね(笑)
Commented by birdbird at 2010-09-06 23:30 x
こんばんは、高原の鳥見、それも花畑、私も好きで~す。
最近、マクロレンズを手に入れて花を撮る機会が増えました。
鳥が出てないときばかりですが…
黄色い花は「キレンゲショウマ」ではないでしょうか?
Commented by isa-isabird at 2010-09-07 20:36
birdbirdさん、ありがとうございます
確かにキレンゲショウマみたいですね。花の図鑑では見つからない
ですね!図鑑のコメントで出てくるくらい。。。難しいです。もう
少し開いた花を探せば良かったでね。

マクロレンズですか〜!TAMRON AF90mm MACROを意欲に燃え
て買って10年・・・・ほとんど使いませんけど(^_^;)

蝶屋さんに言わせれば、鳥観ポイントを歩くようになって蝶や野草
に会える機会倍増と・・・もったいないですよね♪今まで貴重な花
も見過ごして来たかと思うと。
Commented by ジダン at 2010-09-11 23:40 x
isaさん、こんばんは。
何の気なしにカトゴリさんのリンクページ見たらisaさんがブログ開設と書かれててあわててお邪魔した次第です。
鳥のアップではなく背景を取り込んだ画像というのがいいですね~。
これからの益々のご活躍、期待しています。
Commented by isa-isabird at 2010-09-12 23:02
ジダンさん、ご無沙汰してます〜(^_^;)
お知らせする機会も無く、失礼しました!長年、迷いに迷ったBlog
ですが・・・・
GW以来でしょうかね〜次は写真展とか・・・そろそろMFにも鳥や
メンバーが揃うでしょうかね〜今日は一足先に秋の気配の高原へ!
行ってきましたので、後ほど観てやって下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード