三昧


続きになります〜
ハイマツに潜り込んで実を食べるので、静止状態の写真がほとんど有りません。
光線も強く、自ずと飛びものにシャッターを切ることが多くなります。松ぼっ
くりをくわえると、飛び去るか地面に降りて松の実を起用にすき取っているよ
うです。
d0164892_22353576.jpg


d0164892_22363679.jpg



止まりものと言えば・・・・火山岩に乗ったときか地面に降りた時になりますね!
d0164892_223936.jpg


これは、、、、、だったらね〜の構図では?
d0164892_22404737.jpg


2800mでは高山植物も終焉のようです。可憐な紫を残すイワギキョウ、昨年
も何だコレ?って思っていたチングルマの実の状態、風に乗ってススキのよう
に種子を運ぶんでしょうね。
d0164892_2251559.jpg

[PR]
Commented by takaoff at 2010-09-14 23:14 x
ホシガラス!! 良いですねぇ。
私は日本一のお山でドアップしか撮ったことがありません。

昨年は、同じ場所、帰りのバスの中から見かけただけ。
年と季節でやっぱり、違うものですねぇ。
Commented by isa-isabird at 2010-09-15 21:46
takaoffさん、こんばんは
コレといったあても無く、一度は連れて行きたかった場所へのトレッキング旅行でした。
名物さんに会えたらラッキー程度でした!
私にとっても思いもよらず前年になく、ホシガラスがあちこちに観られました。

過去はホシガラスに会いたい、撮りたいメインでは数カ所で振られていますので、こん
なものか〜って感じです(*_*) お山の旬に当たったのですね♪
Commented by you at 2010-09-15 23:14 x
見たことないもん!!

見たいなー!!って、此ばかりは高山に上がらなければねー!!
良い旅行のお土産ですね。
大きなお土産ですー!!
Commented by isa-isabird at 2010-09-16 20:58
youさん、こんばんは〜
確かに高山だけですね!関西方面からのBIRDERもいますよ。沢山。
今回唯一一緒だったのは三重から来ていたようです。
でも有名な館山ならさらにアクセスが良いのでは〜〜

お気楽に行って来た分、得したかも知れませんね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2010-09-15 18:00 | 夏(7_8月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31