とってもPUBLIC な・・・

d0164892_2281393.jpg



小春日和の休日は、そろそろ繁殖地に移動するであろうトラフズクに会いに行くことに
しました♪ 今年は思い切りパブリックな場所で越冬したようです.
河川敷に着いて、土手から辺りを見渡せば、なんと言う場所でしょうか・・・・(驚)

しばらくすると風が強くなり(春二番なんて)、トラフズク3羽のとまる柳の木は、揺
れる揺れる、、、落ち着いて眠れないようです(^_^;) その都度目を開けてくれるのは
良いのですが、柳の枝がスダレのごとく邪魔をします(泣)

d0164892_22153284.jpg


ノビもしてくれました!風は嫌いな様で、風上に背を向けたり・・・大風が吹けばヨロヨ
ロと枝を移動したり〜〜それにしても優雅に飛ぶフクロウ科も形なしのバタバタ枝移りで
した(^_^;ダサ〜) 風の強さは1枚目で判りますかね〜

d0164892_2216637.jpg



参考までに数年前の撮影も・・・これは「擬態」で細く伸び〜る
d0164892_22253944.jpg

[PR]
Commented by you at 2011-03-04 15:05 x
ここんちは絶対私が撮れない鳥を次々アップしてくれるから(笑)
それにしても梟系は幾らでも出てくるのが凄いです。
見ていて可愛いって思っちゃいます。
3羽の関係って親子なのですか??
Commented by isa-isabird at 2011-03-04 18:22
youさん、こんばんは~
フクロウ科はそちらはあまり貼らない、というか少なく感じますね~
こちらは、いないようで意外とそこここに出てくれます♪
コミミと違ってLongEared・・・菟角が大きくウサギのようです.
昔は、それはかわいいトラフ若かな~?を見ることができまし
たが、10年来会っていません.機会があったらupしますね♪
(ただし、デジスコでけられ画像ですけど・・・汗)
(今は樹が切られてありません)

3羽の固体は皆若い固体に思えましたよ!多分.
Commented by nori at 2011-03-04 19:20 x
一枚目の、風になびくトラフちゃん…めちゃかわいいです。
ウサギ?!?!みたいな。
トリミングが絶妙ですね。
数年前のに比べて色が白っぽいのは若いからなのでしょうかね。
Commented by isa-isabird at 2011-03-04 20:59
noriさん、こんばんは〜
可愛い表情ですが、問題の枝が有るので、カットせざるえませんで
した.色は日影と日向のせいも有ります!ピーカンでしたからね.
「羽角」はほんとうになでなでしたくなりますよ(笑)
Commented by birdbird at 2011-03-06 11:51 x
うさみみ、かわいいですね♪ふわふわで。
いいシーンですね!

しばらく逢っていないなー、この子にも。
近くにいないかな~
Commented by isa-isabird at 2011-03-06 13:33
birdbirdさん、こんにちは〜
うさみみ、一旦見てしまうと頭から離れないんですよね〜
可愛さは絶品、橙色の目の色と会わせて一本・・・・(笑)
ゆっくり会いたい鳥ですね♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-03-02 22:26 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31