もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

最新のコメント

moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 19:53
↓の画像はコルリの声が聞..
by moto8 at 19:21
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 23:19
センダイムシクイはまだ元..
by moto8 at 20:58
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 09:32
サシバは良い所にとまって..
by moto8 at 06:54
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:41

タグ

(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

今週はフィールドに行ってみよう!

今週末はフィールドへ出ることができそうかなぁ〜
今週は普通の週末パターンに戻してみようかと思っています.

今頃の時期に会ったキレンジャクを貼ります!
フィールドで会う皆様、よろしくお願いいたします.
d0164892_23184928.jpg


先週、今週の私はというと
震災の影響とも言えるのか・・・週末に祖母が死去しました.
数え101歳の長寿でしたが、入院先の停電が響いたのかも知れま
せん.葬儀に関する諸処の行事が、はか行かぬまま、やっと荼毘
を済ませることができ、葬儀は4月中旬がやっとの地域でのこと
です.震度6強の震災地でありました.
津波災害地域に比すれば軽いのかも知れませんが、地元親戚達の
心労が重なった顔は・・・です.みな地震酔いで過敏な様子も.

ただ、皆集まり顔を会わせる機会ということは、近況含め安堵感
をもって、葬儀の約束とともに解散した一昨日でした.
[PR]
by isa-isabird | 2011-04-01 08:00 | 春(4~5月) | Comments(8)
Commented by nori at 2011-04-01 10:16 x
こんなふうに新緑の中でのキレンジャク、
出会えたら嬉しいですね~。
木のてっぺんのようですが、高さは目線、なのがまたいいですね。

お祖母さまの件、大変でしたね。。。
これからもいろいろと大変かもしれませんが
isaさんもご親族の皆様も、体調等お気をつけて。
Commented by isa-isabird at 2011-04-01 13:04
noriさん、ありがとうございます~
やっと普通の週末が来そうです(^^;)
桜祭りの準備が撮影の背後で進むなか、土手から
柳の芽を啄ばむキレンジャクの見下ろした写真です.

昨年に比べれば今年の桜は遅いようですが、もうすぐ
ですね♪
Commented by you at 2011-04-01 16:54 x
お婆さまの事ご愁傷様です。
震災の地域にいられたなんてそれも大変だったと思います。

被災地の方々が人ごとじゃあないですね。
関西でのんびりしていて何だか申し訳ない気分ですー!!

去年の写真でも、少しそちらに心が向いただけいろんな意味で
の進歩かもですね(^-^)
綺麗なトーンの中新芽が花に見えて素敵です。
Commented by isa-isabird at 2011-04-01 17:33
youさん、ありがとうございます
思った以上の潜在的被害が大きく感じました.しばらくは北関東は
被災地としての認識も薄かったようですが、商売柄技術的に見え
る被害は相当なものでした.でも、大丈夫!日本!

気持ちの(隙間を)余裕やいつもの事で埋めるのも大事なことです
かね~少なくとも上向きに向かう証拠になるものね!

写真は今季旬な鳥のひとつ、黄連尺ですが2007年ごろ迄は、
「黄」は稀で皆必死でしたね~なんか近年「黄」も多く見かける気
がします.
Commented by patsukin01 at 2011-04-01 21:18
ご葬儀、お疲れ様でした。
震災の影響とは無念さが身にしみますね~

私もようやく普段の生活に戻りつつあります。
が、毎日遺骨を目の前にすると目が熱くなりますが。

毎回、楽しませてくれる季節を感じる野鳥にはやはり
ハードルの高さをひしひしと感じさせるものがあります。

柳の芽とレンジャク。春らしいですね~
空気の暖かさまで伝わってくるようです。

そして、桜の季節・・・
今年はどんなドラマが待っているのでしょうね(笑)
Commented by isa-isabird at 2011-04-01 21:48
patsukin01さん、ご心配をおかけしました
初孫だった私も感慨深いですが、長寿でもあり天寿を全うしたと
思っています.

少し年季が増して来ると、あそこのここの樹や花・・こんな季節
はこうならいいなぁ〜なんて思いが幾分ヒットするのが楽しいか
もしれません(^^)

柳の芽もここで出てるなら、もしかしたらの当りだった気がします!
桜の絵も難しいですが今年はマヒワとどうか・・・厳しい??
Commented by birdbird at 2011-04-01 21:57 x
色々と大変でしたね。お疲れ様です。

レンジャク、いい絵ですね。
すばらしい!
Commented by isa-isabird at 2011-04-01 22:13
birdbirdさ、ご心配おかけしました〜
まだ葬儀は17日と伸び伸びですけど(^_^;)
しばらく忘れていた連雀ですが、桜の花がちらほらほころぶ頃の
撮影でした(^.^) 思えば〜控えめな咲き始めの桜の花に止まっ
てくれたら・・・なんてね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード