もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

桜の頃

昨年、夢中になったエナガです♪
珍しく桜の木に営巣したため、数週間見続けてきたのですが^^;
残念ながらエナガ団子の楽しみは実現しませんでした.

でも意外にお気に入りになった一枚を!

明日は天気が宜しくないようですが、、、旬を求めに出掛けて
みようと思います.

d0164892_21231276.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2011-04-08 21:24 | 春(4_5月) | Comments(14)
Commented by birdbird at 2011-04-09 11:40 x
春ですね~ 今日は風が強くてお休み、明日は私も春を求めたいと思っています
Commented by isa-isabird at 2011-04-09 13:36
birdbirdさん、こんにちは〜
私も庭いじり、春模様の演出中・・・ガーデニングとはいかないけど^^;
雨風も和らいでくるようで、これから桜フィールドを流してこようと思い
まぁ〜す!
Commented by you at 2011-04-09 17:51 x
わー!!
桜色に染まったエナガですねー!!
スズメだけ撮れましたが、他の撮りに出会えない!!
isaさんちでうんと満足いたします(^-^)
Commented by isa-isabird at 2011-04-09 19:03
youさん、こんばんは〜
今年はど〜でしょう^^;
今日は桜の公園を下見してきましたが〜どうも絡みはなさそう?
地元の珍鳥にも会ってきましたが、こちらは餌付けなしで手強い
です〜アップ出来るかなぁ〜?
まずは昨年のですが、ご笑覧くださいませ(^.^)
Commented by nori at 2011-04-09 23:02 x
ピンクの中のエナガ、すごくかわいいですよね~~。
団子ではなくても、こんなに素敵な写真が撮れればいいですね。
枝がまあるくカーブしてるのもポイントですね。
ガーデニングと桜と珍鳥、ですか?盛りだくさんでしたね!
Commented by isa-isabird at 2011-04-09 23:27
noriさん、こんばんは〜
ど〜もです(^.^)昨年は随分熱心に通った思い出です・・・
別個体が無事巣立って、連休に団子を見せてくれましたが、
その頃はもう春山モードで・・・遠い山でしたぁ(泣)
天気の悪い日に家仕事を廻すのは良くない習慣ですが(汗)

そ〜いえば枝が湾曲でした(気づかず)ね!雰囲気に一役
かったでしょうか♪
Commented by birdland7 at 2011-04-10 18:21
櫻が満開を少し過ぎた辺りでしょうか?
ピンクのグラデーションが春~って感じで良いですね。
こんないい雰囲気の写真撮りたいのですが、ヒヨばっか!!!
Commented by isa-isabird at 2011-04-10 18:37
birdland7さん、こんばんはぁ〜
昨年の思い出になってしまいそうですが。。。ありがとうございます.
ここは桜の樹高があり、背景に桜色を出せそうだったので数日粘りま
した〜曇りの日が正解♪
今日は、桜にマヒワ(勝手に今期の旬と・・)が絡んでくれないかと
出掛けてみました!のんびりしすぎましたが、意外な情景に会えまし
た(^.^)
Commented by toki at 2011-04-10 22:00 x
エナガもピンクに染まってますね。
あっとエナガは元から少しピンク。
やっぱりじっくり考えぬいた構図なんですね、
勉強になりま~す。
Commented by patsukin01 at 2011-04-10 22:08
写真は人の心を映し出しますね。
同じ場所にいたのに、まるで違う写真・・・(泣)

写真が生きていますね。
参考になります~
Commented by isa-isabird at 2011-04-10 22:46
tokiさん、こんばんは〜
同系色は落ち着くのでしょうか〜?
ずっとエナガは好きなのに、主役になってなかったきがして^^;
エナガの目はホントウに「まんまる」です・・・
冬は雪エナガ、新緑芽吹のエナガ、紅葉のエナガ、いつも近くに
いるのに難しいです!動きが読めない鳥です(汗)
Commented by isa-isabird at 2011-04-10 22:50
patsukin01さん、お疲れさまです!
なかなかお休みも撮れない様子、お体ご自愛下さいませ^^;
patsukin01さんにも声を掛けて来てもらいましたよね〜〜
その日は晴れで、難しかったかな?
ちっちゃい鳥に、ちっちゃな目にピンを持ってくのは至難の
技、、、ついにオートフォーカスを諦め、マニュアルリング
を廻しまくり、、、だったかなぁ〜
Commented by ヘムレン at 2011-04-11 20:13 x
狙っていた桜マヒワ・・・横撮りしちゃってすみませ~ん(^^)
isaさんなら、もっと美しく撮っていたでしょうね。
エナガもよく似合っていて、「さすが」・・・を感じます(^^)
今年も、あちこちで営巣しているのでしょうか。。団子・・・見てみたいっス(^^)
Commented by isa-isabird at 2011-04-11 21:25
ヘムレンさん、ど〜もです
桜マヒワ、今度見たら呼んで下さ〜い(笑)
エナガの話題聞きませんね〜MFに行く機会も減ってますので
余計に判りません(^_^;)
GWの前が時期ですがね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード