Japanese Waxwing ここでも

桜と菜の花いっぱいのフィールドは、もうひとつの定番な冬鳥が
飛来する場所でした!
d0164892_222173.jpg


朝はもうさすがに居ないものと、素通りしましたが帰り際に立寄
ると、居ました居ました♪8羽も♪♪ そー言えばMFにも残って
いるものね〜
桜に絡んでもらえるとは思いませんでしたが、少しは春を切り取
れるかも^^;なぁ〜んてね♪
整備された林には龍の髭の青い実が有り、芽吹前の林冠と路床と
の往復・・・ど〜も春を切り取るのは無理だったようです^^;

緋連雀はJapanese な鳥、「連雀を奇麗に撮りたい」は良かった
のですが、、、枯れ葉まで入ってしまった(汗)

d0164892_2264910.jpg



これぐらいは春の・・・かな?

d0164892_2232096.jpg

[PR]
Commented by you at 2011-04-15 23:01 x
草の中の連雀は…見たこと無い!!無いぞー!!(爆)
isaさんは林の中とか森の中ばかり行かれてるのですか?
きっと美味しい空気が一杯なのでしょうね。
だって、何時も写真が美味しいですもん(*^_^*)
Commented by isa-isabird at 2011-04-15 23:54
youさん、、、、^^;
森や林や、、、山ばかりですか〜〜〜って、どきっ(汗)(汗)です!
水鳥になじまないのはそのせい? 良い場所も多いのですけどね.

とにかく、緑に包まれる森はいいよね〜〜
昔からそんなところが好きで、沢山の癒し場所知ってますよ(笑)

草の中の連雀、実は同時期の昨年はイカルが行ったり来たりして
ました^^; 今年はレンジャクッだったってわけ^^;
草花の下には龍の髭の青い実が有るんです〜〜

Commented by toki at 2011-04-17 20:52 x
今日はみんなで噂してましたよ~!
あり余る体力で、フィールドをガンガンって違うか…。
レンジャクもisaさんの前ではどうしてポーズをとるのでしょう。
Commented by isa-isabird at 2011-04-18 00:02
tokiさん、こんばんは〜
今日は祖母の葬式で〜ガンガンとは行きませんでした^^;
遠征仲間の・・さん、のようなガンガンではないのですが
このところ押さえ気味ということで(笑)

連雀と桜の組み合わせは、今シーズンが最も可能性が高い
モノと思われますが、そ〜は簡単に会えるものじゃないで
すね〜
Commented by moto8 at 2011-04-18 17:02 x
緑の草の中のレンジャクは春を感じさせますね!
桜にとまるレンジャク皆さん狙っているようですが、
これがとまらないんですよね、
撮れればラッキーですね。
Commented by isa-isabird at 2011-04-18 18:05
moto8 さん、こんばんは~
MFでもありそうでない状況ですね・・・無いものねだりは(汗)
なかには綺麗に桜レンジャクをファインダーに納めてらっしゃる
方もいるんですよ(^^;)今季に!
季節のずれを楽しみたいですが、またの機会ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-04-15 08:10 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31