もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

芽吹のシャワー〜〜MFより

いつになく、沢山の写真を貼りますので!宜しくです!!

例年ならGW初日から勇んで、山へ走るのが通年のこと!
先シーズンからライフワーク的(汗)のように、山回りをしているので
、今年はMFでゆっくりとしようと・・・・

早朝の森は澄んだ空気感が漂い、新緑&芽吹のシャワーを浴びているようです♪
コマドリに集中している分、こちらはし〜んと静まり返っています.
いきなり「???」何でしょう、この花(汗) →丁字草といい貴重な花でした
なんだかもう一歩、MFになじんだ気がしました(^.^)

d0164892_23101179.jpg



森に入るなり、あちらこちらでキビタキの声、、、GWというとMFは渡りの後半
でコルリとか三光鳥とか?まだ先発隊のキビタキ、オオルリがこんなに多いとは
〜やまはまだまだ? ついでにハンノキではマヒワが・・・・

理想的な芽吹と浅い新緑の林では♪コサメビタキやキビタキが舞います♪♪
d0164892_2113468.jpg


高い林冠でさえずるキビタキも、たま〜に目線に降りてきます
d0164892_212354.jpg


背景抜群ですが・・・なにぶんにも小枝が(汗)
d0164892_212301.jpg


これは〜〜キビタキも粘れば高原風にイイ感じで撮れそう!!
でも、他も気になるので別の森に移動することにします.

オオルリも気持ち良さそうにさえずります♪
こんなに夏鳥が濃いとは、、、、思いも寄らず(^.^)しかも、理想の背景です!
d0164892_21112139.jpg


10年来、都市公園の夏鳥の背景には悩まされましたが、今年は芽吹と遅れた
夏鳥のタイミングのズレ所以なのかな〜
d0164892_21195494.jpg


朝だけの短い鳥観でしたが、とても気分の良いMFでした.
d0164892_2121276.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2011-04-29 21:22 | 春(4_5月) | Comments(16)
Commented by you at 2011-04-29 22:13 x
キビタキのお尻が(笑)なんと可愛いこと!!
森の息吹が漂ってきそうです。見ているだけで此処の空気味わえそうだー!!
オオルリが出ると不思議と背景の色が少し濃く感じるのは鳥の色のせいかなー(^-^)
よくぞこんな淡い色の中にお越し頂いて!!ですね!!
今年は何もかもが少し遅いみたいですー!!
Commented by isa-isabird at 2011-04-29 22:58
youさん、ど〜もです
美味しそうな餌が有ったみたいで、気づいたら後ろにカメラが・・・(笑)
なかなか背景よく撮れなかったのですが、季節のズレが生んだおかげ?

明日は少し山の方(裾の標高下げて)へ行ってみようと思います!!
Commented by norman at 2011-04-30 00:11 x
あれ?ほんの何日かP森へ行かなかっただけだと思っていたら、もうチョウジソウがこんなに咲いていたのですね。
撮らなければ。
私と同じところのオオルリ、キビタキとは思えないのですが、腕の差?レンズの差?
Commented by isa-isabird at 2011-04-30 05:28
normanさん、お世話になりました^^;
チョウジソウ、、と言うのですか〜調べても判らなかったぁ〜
キビタキはP奥ですよ〜駒のおかげで人気少なく(^.^)
オオルリは露出の取り方が微妙で、暗めにとって修正も持さな
い覚悟で・・・足したり引いたり考えながら(汗)
Commented by may-windy at 2011-04-30 17:09
こんにちは♪ 今日はお世話になりました<(_ _)>
ちょっとさかのぼって見させて頂きました。
引いて撮る撮影、絵本の挿絵のようで素敵なお写真ばかりですね。
やっぱり 鳥の周りに季節が感じられるっていいです。
・・・たまに 大きく撮りたい!ってなっちゃいますけど^^;
新緑の中 鳥の囀りが聞こえてくるようです。
また お邪魔させて頂きますね。
宜しくお願い致します♪
Commented by isa-isabird at 2011-04-30 18:40
may-windyさん、先ほど帰りました〜
高速道路は混雑無く、、、お土産も買ったし(^.^)
今日は鳥種も少なく若干退屈でしたね〜
blogのほうもひっそりやってますので、またゆっくり見て
やって下さいね♪
背景をできるだけ取り込んで、写真を撮りたいと思ってい
ますが、今日はまだ春浅い。。になってしまいました(汗)

またお会いした時にはよろしくお願いしま〜す!!
Commented by nori at 2011-04-30 18:50 x
isaさん、お世話さまでした。
オオルリ、一番最後のが気に入りました~。
抑え目の緑がステキです。おもっきしさえずってて。
キビもいろんなポーズでかわいさ満点ですね。
Commented by isa-isabird at 2011-04-30 20:47
noriさん、こんばんは〜
最後のは確か、皆一緒の時ですが〜暗めに撮って明るく処理して
います.ファインダーで見た目とカメラでは無理な部分があるの
で、いた仕方なく^^;
10年来MFの夏鳥は会えて嬉しいのですが、背景や光には悩まさ
れ続けましたが、今年はなんだか組み合わせが宜しいようで♡
Commented by toki at 2011-04-30 21:03 x
MFと思えないようなぜいたくな背景ですね。
やっぱりどこでもisaさん風に撮れるってすごいです。
Commented by patsukin01 at 2011-04-30 21:09
まるで高原の夏鳥~
おまけに囀っているし・・・

なんかこれ見ちゃったら、お出かけしなくてもいいような気がしてきました(笑)
すっかり満足です!

新緑の緑が綺麗だなあ~
Commented by isa-isabird at 2011-04-30 21:11
tokiさん(^.^)ありがとうございます!
オオルリは理想型でしたね〜今日はお山で、以上を期待しましたが
ど〜も、またまたギリ?フライングだったみたい(笑)
後ほど、ボチボチと出してきま〜す!
Commented by isa-isabird at 2011-04-30 21:13
patsukin01さん、こんばんは〜
下見に余念が有りませんが〜〜〜MFでは或る意味、10年の思いを
払拭したような感じもしました!
が、今日はご存知の通り・・・patsukin01さんのための舞台になり
そうですよ〜(笑)
Commented by ヘムレン at 2011-04-30 21:23 x
MFに見えないです~。。
新緑はいいですね~。。たくさん夏鳥も入っているみたいですし・・
山が寂しいです。。早く、山におかえり~・・・なんて(^^;)。。
Commented by isa-isabird at 2011-04-30 21:29
ヘムレンさん、ど〜もです!
昨日の第1印象はやはり、同じですよ〜
例年、この状況なら夏鳥を大半見送った後のような?
今年は夏鳥だけ遅れのようです!桜や芽吹は並な感じが
しました。。。今日も^^;
Commented by birdbird at 2011-05-01 13:27 x
新緑にキビタキ・オオルリ、永遠のテーマです。
軟らかい光が森の中で木霊して、背景がキラキラ。
初夏の清清しさが出ていますね~。
Commented by isa-isabird at 2011-05-01 13:48
birdbirdさんも〜きょうはお休み?
のようですね^^; いくら晴れじゃい日を!!と思っても
今日は荒れ気味ですね(ホッ・・笑)
キビタキは背景が良かったのですが、他が気になりし待ち
きれず、オオルリは比較的理想に近く(喜)
何よりMFでのことが!!
写真は見やすいようにトリミングUPしていますので、大版
で焼いてみようかと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード