やっぱり山へ・・またもフライング、か?

MFの都市公園で良い出会いが有った夏鳥♪
標高の高い場所は、まだ春遠い風景だと・・でも、やはり山が気になります!
昨年も訪れた、山裾の整備された植生の公園へと足が向きます!桜は満開に近
く期待は膨らみます.

昨年の鳥観の帰りに気になっていた、途中のポイントへも立ち寄ってみること
にしましょう!

(^.^)HIT です♬
旅の途中なのか、何故かオオルリ、キビタキ、センダイムシクイが沢山(^.^)
後に理由は水と判りましたが、繁殖地へ入る前のおめかし・・な訳ないか!
次から次へ・・・(汗)一時は視界に奇麗なオオルリの雄が3羽も(*_*)
連れと、もう定番は充分だったりして〜なんて会話も.

d0164892_1527484.jpg


雌も結構たくさん♪
d0164892_1528259.jpg



さて〜あんまりのんびりするのも本末転倒、、、目的の場所へ
BIRDERの少ないこのポイント!満開の桜に鳥を期待しますが〜オオルリすら
居ませ〜ン(何で?)先ほどのポイントとは10km足らず標高も変わらず・・
今回も「ちょっとだけフライング・・」かも知れない〜〜〜(泣)
時折聞こえるサンショウクイの鳴き声、センダイムシクイやコサメビタキは
そこここに姿を見せてくれますが!
キビタキはやっと登場♪ でも背景がですね〜〜
d0164892_1541538.jpg


このあとも、また続きます!
[PR]
Commented by birdbird at 2011-05-01 18:45 x
夏鳥満載ですね。
青いの黄色いの、やっぱり好きです。

今日は、家の裏でした。
順調そうに思えますが、街中なのでどうかなー。
雄の止まる場所はほぼわかりましたので、
ほんと~に暇なときにご連絡を。
Commented by isa-isabird at 2011-05-01 18:52
birdbirdさん、ありがとうございます!
朝の光を浴びて、水場に向かうオオルリは奇麗でしたが
光の処理が難しい〜〜
ご近所様へもお邪魔したいと思います!連絡くださ〜い(^.^)
Commented by NikoスカG山 at 2011-05-01 19:48 x
 羽~~ん、緑がめにしみますね!
 (^.^)(*_*)ですか!
たまりませんね!
雰囲気では↓の最後のカットが好きですが、一枚目のオオルリ、イイ色出てますね!!感心します!
見返り雌もカワイイ!
キビタキはブーンブーンとやってきたんでしょうね。
イイ出会いだっらようで・・・おめでとうございます!!
Commented by patsukin01 at 2011-05-01 20:14
偵察ありがとうございました(爆)
いつも寄るPAなのに。
見過ごしていました・・・

「入れ食い」なんて~~~
人が仕事していれば!!!

まだ、今年は夏鳥に会いに行っていません~
今年はどの子からスタートできるか、ワクワクしています。

桜の上で。オオルリ達が「会議」していたらお知らせいたします(笑)

Commented by you at 2011-05-01 21:31 x
始まりましたねー!!
素敵な夏鳥達(*^_^*)
見ているだけで嬉しくなってしまうなー♪♪
この色の中ってホンマになにが収まっても絵になるのが良いです。
あー!!どっかイコッ!!
鳥探しにイコッ!!(^-^)
Commented by isa-isabird at 2011-05-01 22:08
、こんばんは〜
街場からお山へ、夏鳥とともに移動して来ました〜明日は仕事ですの
で、前半2日の鳥観+後半3回出られれば御の字という感じ!!
昨年からLIFE-WORK的な観察も1回入れていますので、結構しんどい
です〜〜NikoスカG山さん、のようにパワフルには行きませぬ〜(笑)

夏鳥はまだまだ、これから癒してくれそうですね!!
Commented by moriphoto at 2011-05-01 22:11
オオルリにキビタキを素敵に撮影され夏鳥の撮影順調ですね!
GW前半は仕事だったのでGW後半夏鳥撮影楽しみたいと思っています。
Commented by isa-isabird at 2011-05-01 22:15
patsukin01さん、ど〜もです!
「patsukin01桜」(笑)を一足お先に見て来ましたよ〜〜〜〜〜〜
どうも私たちではなく、patsukin01さんの為にオオルリが入りを
調整してるの?って思えてしまいました♪ もちろん、ここから
スタートですか?マクロに広角、鳥観に忙しい情景が待ってる気
がしますよ!
PAはこれから恒例になるといいなぁ〜昨年の直感が「当り」まし
た(^.^)
Commented by isa-isabird at 2011-05-01 22:20
youさん、始まりました(^.^)
今年は、お仲間との遠征が組めない気がしますがマイペースで行こう
と思っています.と言いつつ、申し合わせも無く同じ考えの仲間と昨
日は一緒でしたが(汗)
youさんもお気をつけて、お出掛け下さいね〜
Commented by isa-isabird at 2011-05-01 22:24
moriphotoさん、こんばんは
今年の読みは我慢の連続かな〜(汗)、勇み足は例年のことですが、どう会い
たいか〜年々贅沢になってきたので、たいへ〜んです!
これは少ないという鳥は、今のところ感じませんが・・・コルリはなんか変
かも知れません(私的に)
気をつけてお出掛け下さいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-05-01 15:43 | 春(4_5月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31