芽吹きと、、、手強い鳥

昨年に1週間は遅れであろう、芽吹き始めのこの場所ではムシクイ
類は見やすかったように思います.
さえずるムシクイを撮れればと思いましたが、1ヵ所に留まっての
ソングポストの様なモノが無いので厳し〜^^;
芽吹と撮れただけ良しとしましょう♪
d0164892_13501411.jpg


それと、できればいい出会いがあればな〜と数年来の思いが有る、
サンショウクイ(^.^) ここは良く見かける場所なので期待する
も水場へ降りてくる様子も無く諦め気味でしたが〜
d0164892_18443389.jpg

帰宅後によ〜く見れば、巣材を運んでいたんですね〜
しかも、集中的にこの枝の樹の皮を剥いでいるようです^^; 
また訪れる機会があれば確認したいのですが!
[PR]
Commented by you at 2011-05-02 17:11 x
ムシクイはホンマに解りません(^-^)
今日同じ事をしていましたが、全部かなりアンダーでオール没(涙)
こんな明るい柔らかい雰囲気で一度であってみたいです。

サンショウクイ…鳴いてましたが…涙(^-^)
Commented by isa-isabird at 2011-05-02 17:18
youさん、いい天気ですね!
ムシクイ3種は比較的見られる鳥ですが、以前のblogでも人気
の無い鳥は見え見えでした(^^汗;)鳴かなきゃ判らん・・・・
サンショウクイと並んで神出鬼没なやつ!ですからね~半逆光
のセンダイムシクイでしたが~どうにかです(^^)
Commented by toki at 2011-05-02 21:17 x
センダイいいところにいますね。
しかも結構低そうな枝…いいな。
MFではこんなの無理ですね。
Commented by isa-isabird at 2011-05-02 22:35
toki さん、こんばんは(^.^)
丘の上、ベンチでパンを食べてたら目線の木にちょろちょろって
動くものが、、、パンをくわえてシャッター押したんですよ(笑)
tokiさんも行きますか〜〜?
Commented by patsukin01 at 2011-05-02 23:28
こんな素敵な出会いを求めて~

始動します!

まだ早い?でも会いたい?
そんな葛藤が・・・

残雪の残る雪山&夏鳥なんて出会いがあればなあ・・・
Commented by isa-isabird at 2011-05-02 23:36
patsukin01さん、いってらっしゃい〜
一昨日とは違う状況が待ってる気がしますね〜!
山の春を感じて来て下さい♪
明日の私は、車が無いので鳥観を休んでサッカー観戦と
しましょう^^;
Commented at 2011-05-03 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-05-02 08:00 | 春(4_5月) | Comments(7)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31