小鮫の目って・・・可愛すぎ♪

いや〜可愛い♪
なんてクリッとした目なんでしょうか〜何気ない写真ですが
この目の大きさ、目線に引込まれます♪
d0164892_2334150.jpg


これも芽吹かな〜
d0164892_09494.jpg


この前のフィールドでは、夏鳥が少ない分自然と”ぼ〜っ”
としながら動くものを追いかけることに・・・
忙しく動くコサメビタキの行動は?「見ぃつけた」(^.^)
d0164892_236519.jpg


歩道からそ〜〜と覗かせて頂きました^^;^^;
d0164892_23463532.jpg

一生懸命に巣を作り始めたつがい、朝と午後では大きさが
違ってました! 巣のベースは蜘蛛の巣でふわふわなんで
すね〜苔をあしらってカモフラージュも忘れないようです!
[PR]
Commented by may-windy at 2011-05-03 17:50
私もコサメちゃん 大好きなんです(^^♪
すごーく優しい素敵なお写真になってますね・・・♪
可愛いコサメちゃんの子育て、見たいですよね。
キビタキやオオルリのような鮮やかさもいいけれど
ちょっと小さなコサメちゃん、大ファンです(^^)/
Commented by you at 2011-05-03 20:15 x
ワッ!!可愛い!!
昨日見たけど、撮れなかったもんねー!!
クリクリの目が特に可愛いヒタキですよね!!
今年の春はisaさんちで鳥さん眺めましょう(*^_^*)
Commented by isa-isabird at 2011-05-03 22:38
may-windyさん、こんばんは〜
地味スターの代表^^;コサメビタキですが、表情の愛らしさは
抜群ですよね〜
サメビタキはもっと、ずんぐりあたまでくりくりの目です♪
なかなか会えないけど、今年も期待しちゃお〜っと!!
Commented by isa-isabird at 2011-05-03 22:42
youさん、こんばんは〜♪
この「まなこ」でblog 1回分作れちゃいます〜〜
他と一緒では勿体なかったので^^;
blogではなく、また会えますよ〜結構良い出会いを
してるじゃないですか〜〜(^o^)youさん♪
Commented by Koide at 2011-05-05 06:29 x
もう巣作りなんですね
コサメは僕も大好きです
いいの撮られてますね
毎回、更新を楽しみにしています
こちらはボチボチです^^;
Commented by nori at 2011-05-05 18:06 x
新緑にコサメ、いいですね~。
ちょんちょんとした新緑が。かわいいです。
コサメって顔に対する目の大きさがアニメっぽいですよね。
↓のセンダイもきれいです~~。
Commented by patsukin01 at 2011-05-06 21:50
何故かこの子は「縄張り争い」の光景を目にしません~
非常に狭い範囲の縄張り?それとも縄張りがない?

目が大きい可愛さはNO1ですね。
地味だけど体の大きさと目の大きさのバランスは可愛すぎます!

派手な子ばかり追いかけてはいけませんね~
Commented by isa-isabird at 2011-05-06 21:53
koideさん、ご無沙汰してます!
blogは拝見してますよ〜なかなかお会い出来ず、残念です.
マヒワはじっくりと!良いの撮られてますね(^.^)
今年は、本当に芽吹が遅くビックリです・・・これじゃ、
山へ到着する夏鳥にも影響が出そうです^^;
Commented by isa-isabird at 2011-05-06 21:55
noriさん、こんばんは!
本当に大きなおめ目、何が見えるんでしょうかね〜
今年のお山はど〜にも予測を上回る、芽吹遅れです!
Commented by isa-isabird at 2011-05-06 21:58
patsukin01さん、こんばんは〜
縄張り争いは、そ〜デモ無いかも知れません・・・
空中でパチパチやるのは、、、、?
これから夏、秋にかけて色んな情景に絡んでくれる
鳥でもありますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-05-03 17:20 | 春(4_5月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30