芽吹と花々のころに・・センダイムシクイ

GW後半、相変わらず高い山をあきらめて低山で鳥待ち!
やっと芽吹き始めたこの地では、林冠はまだまだ明るく
路床には明るい光が差込みます!
青い花々をお届け〜
白い小花、、とても可愛い〜調べるのに苦労したし、名前忘れそう(汗)
フデリンドウ、、春に咲くとは思わなかった〜好きな花なんです
花を見つけるのに下ばかり見てると、鳥の気配に気づきませんね〜〜

d0164892_2314992.jpg



センダイムシクイが盛んに動き回ってくれました(^.^)
バックは山吹が奇麗にボケてくれました! とまっている灌木に巻き付
くアケビの葉がとっても印象的でした♪

d0164892_23134053.jpg

[PR]
Commented by you at 2011-05-14 17:36 x
いつもながらなんと言えば良いのか言葉もないほどの背景に鳥が!!

桜の仮名のも素敵でしたが…これ!!もっと色が初夏に近くなってるー!!
Commented by you at 2011-05-14 17:37 x
あ!!字間違えちゃったー!!アハハ!!
Commented by may-windy at 2011-05-14 18:30
isabirdさん、こんにちは♪
ヤマブキの黄色と葉の緑色が本当に優しくて・・・
そんな中 素敵なポーズのセンダイムシクイ、いいですね(^^♪
ホント、ポストカードにしたいようなお写真ですね。
ホタルカズラ、好きな青い色です。
フデリンドウ、我が家の近くの工業団地内の公園で
ツミを見ながら マクロして怪しいカッコしてました^^;
春に咲く花々は みんな可憐で素敵ですね。
Commented by isa-isabird at 2011-05-14 18:38
youさん、ど〜もです♪
今日はのんびり、出遅れMFですがすっかり緑の森になってました〜
でも三光鳥が旬?シギチも?遅れてますね〜
blogは、GWを多少前後しますがご了承を(^_^;)標高を上げたり下げ
たりしてますので芽吹きの具合も・・・です!
背景を考えてばかり居る訳じゃないですが、芽吹と花がマッチしまし
た!この時は(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2011-05-14 18:49
may-windyさん、こんばんは〜
明日は遠征しようと思います!
最近blogアップはポストカード風に見やすくしちゃってますので〜
初心、大判画角で見られるバージョンも出そうと思います!老眼が
辛くなってきた証拠ですかね(笑)

野山や高山の花は、とっても可憐なものが多く癒されますが、最近
になって後悔してます・・・・十数年もロスしたぁ〜勿体ないなぁ
〜って(汗)
マクロも短いのを買えばよかったと!マクロ撮影の難しさ痛感して
ます、このごろ!!may-windyさんのフデリンドウも可愛いです♪
鳥撮り一本だけじゃなく余裕を感じなきゃ〜ですよね(^_^)
Commented by toki at 2011-05-14 21:59 x
センダイのポーズいいですね。
バックのボケも黄色を配していて狙い通りですか?
Commented by isa-isabird at 2011-05-15 02:23
tokiさん、こんばんは〜
ありがとうございます!
低いところに降りてくるのは〜、水場へ向かうためにここを通る
(^_^)或る意味想定出来るルートです!
色んな鳥がこの辺りを通ってくれました♪

これから、遠征に言って来まぁ〜す!
Commented by birdbird at 2011-05-15 19:20 x
うあっ、春のお山を見事に!
アケビのツルが素敵ですね~
遠征の甲斐があった一枚ですね!!
Commented by nori at 2011-05-15 19:57 x
青いお花特集ですね。
フデリンドウってちいーさいけど、ちゃんとリンドウの形で、かわいいですよね。
ヤマブキ背景のセンダイ、ポーズも決まってますね!
タグから見せていただいた、マメザクラとセンダイもすてきです。
色鮮やかなお花と地味なセンダイの組み合わせって、好きです~。
Commented by あん at 2011-05-15 21:31 x
そうそう・・花とか見て歩いていると鳥を見逃してしまいますよね!!
アケビの葉は形が良いから眼に止まりますね。
花も地味、綺麗だし。実が熟したころ合いに行ってみたら、同じ考えの人がいたようで、無くなっていましたが・・
センダイムシクイの写真、背景にぴったり合っていますね!!
Commented by isa-isabird at 2011-05-16 07:43
birdbird さん、おはようございます~
さらに高いお山をひと回りしてきましたが、本当に芽吹き遅れが心配~
芽吹きと、渡り鳥の遅れの足し算引き算をしてる感じがしてきます(^^;)
登ったり降りたり~
アケビのつるは、葉のつき方や色が優しいです!
Commented by isa-isabird at 2011-05-16 07:52
noriさん、おはようです
センダイムシクイは、地味だけど意外とかわいい(^^;)
苦手なムシクイの中では好きなのです(笑)ムシクイ類は見た目判別が
難しい割りに、鳴くと一発(笑)
山吹は咲いてると思わなかったです!
Commented by isa-isabird at 2011-05-16 07:59
あんさん、おはよ~ございます(^^)
短いマクロが欲しくなる今日この頃・・・花をもっとちゃんとした形で、
残してみたくなります!まとめ貼りでは勿体無いはなもあります!!
アケビの綺麗な葉形は目立ちますね~実は、、、子供のころから
馴染みがありますが、あまり好きじゃなく(汗)うす甘さがね~~(笑)
ざくろも良くとって怒られたり~びわは美味しいけど~(爆)

鳥と色合わせは・・・難しいです(^^;)本当は違う鳥が来てくれるのを
期待して登ったのですが・・・
Commented by patsukin01 at 2011-05-16 20:15
地味な鳥が背景に負けないように。。。
素晴らしく調和していますね!

鳥にも動きがあってたまらない1枚です~

私はこれからは木々や花々を撮れるコンデジも視野に!?
マクロレンズも魅力的ですが。。。
Commented by isa-isabird at 2011-05-16 20:34
patsukin01さん、こんばんは
色んなシチュエーションに合ってくれるんです!意外にね^^;
さえずりも撮りたいのですが・・・なんかスランプ気味!!
考えすぎちゃう傾向のようです(汗)

短いマクロがいいようです!やはり一眼の解像度は捨てがたく、
いままで勿体ないことをしたと後悔しきりです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-05-13 23:24 | 春(4_5月) | Comments(15)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30