こんな表情が好き♪

GWの画像整理もつかぬまま〜またお山を縦走、この春の進み具合を、
夏鳥期待しながらロケハン!!
やはり、標高を上げるにつれて遠い春の景色・・・今年はどう付合え
ばいいんだろうな〜〜?
コマドリのポイントでは^^;  過激なポーズは他におまかせとして
コマドリの可愛い表情を♪
d0164892_225312.jpg


昔にもこんな表情・・お気に入り2008年春より (被り物ですね〜)
d0164892_2272323.jpg

[PR]
Commented at 2011-05-18 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by you at 2011-05-18 19:17 x
どんなポーズをしてもこの子は可愛いのだ!!(^-^)
少しだけ春になったみたいな光景ですねー!!
まだまだお山は寒いのかしら??
Commented by isa-isabird at 2011-05-18 19:59
youさん、こんばんは〜
6時前に到着〜3℃は厳しいです^^; でもぐんぐん気温が上昇し
薄手のフリースでは暑い。。。場所でした!!
ツグミ科の鳥ですが、ヒタキに近い可愛い目です♪
Commented by isa-isabird at 2011-05-18 20:03
鍵コメントさん、ありがとうございます!
気分が良い場所で、一日過ごすのが楽しみです〜
帰り渋滞は参りますが、、、何とか渋滞前に帰るように心掛け
てます!!新しいフィールドを歩く楽しみは、坊主でも平気で
すよ〜私は(笑)
Commented by moto8 at 2011-05-18 20:06 x
小鳥のこういうポーズは可愛いですね!
何を考えているんでしょうかね。
今年はまだ山に行ってません。そろそろ行かねば。

Commented by patsukin01 at 2011-05-18 20:32
2008年版と2011年版・・・

年数とともにさらに磨きのかかった印象です。
今年のは奥行き感が高く、背景のボケ、色合いも現在の
「isa-world」を感じます。

たかが鳥なのに。されど鳥なのに。
怒っている顔、優しい表情の顔の違いがわかるようになってきました~
Commented by isa-isabird at 2011-05-18 20:42
moto8さん、こんばんは!
こういうのに魅了されてます(^.^) blogに載せてるのは見やすいよ
うにポートレート風にトリミングしてるのが多いんです!
本当に距離を詰めればもっと質感は出るのでしょうが、まあいいか
で〜す(^.^)
今年はもう遅い、、ではなく、ちょうど良いのではないでしょうか!
待ってますよ〜
Commented by isa-isabird at 2011-05-18 20:46
patsukin01さん、どうもです!
定番バージョンはさておき、今年はどの標高が良いのか〜?
あまりに夏鳥が標高を上げてこないので、意外な場所に溜まって
るかも知れませんね〜(笑)
「isa」(笑)ならぬ「patsukin-world」も期待してますよ(爆)
Commented by birdland7 at 2011-05-19 11:43 x
ちょっと首を傾けたポーズ、可愛いですね。
こういうのを拝見するとやはり山に行かなければと・・・
Commented by isa-isabird at 2011-05-19 18:53
birdland7さん、ど~もです!
今シーズンは芽吹きも、これから十分に楽しめます(^^)

本当に不思議なちぐはぐ感、遅い夏鳥と芽吹きも遅れ・・・
あれだけ好調だった都市公園の夏鳥はどこへ?
Commented by あん at 2011-05-22 23:09 x
コマドリの表情が可愛らしいですね!!
昔、沢沿いを登っていて、すぐそこにコマドリが居てこんな様子を見たことがあります。
写真も撮っていないけれど記憶に残っていて、
「コマドリとの出会いの中では、あれが一番だったね」と、家人と話しています。
芽吹きの季節、山は気持が良いですね!!
Commented by isa-isabird at 2011-05-23 09:16
あんさん、家人様おはようございます!
このところ、出掛けるのはいいのですが、更新が滞りがちです~
出会いの記録を、納得行く形で残すのは大変ですね(汗)
標高の高い場所も芽吹きが大部進んできましたが、夏鳥の未着
が目立つ週末でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-05-17 22:08 | 春(4_5月) | Comments(12)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31