もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

魅せられた鳥、2010-11_LIFE WORK

まるでライフワークのように、機会を見ては足を運んだ鳥がイスカでした!
どんな場所で、どんな行動を?に魅了されつつ・・・結局同じ行動パターン
を見せてくれず「判らん奴だ〜」で終わり(汗)
営巣パターンも不思議なことばかり、同類のアトリ科の鳥とは思えません.
渡りをするのかしないのか?も判らず仕舞い. また会えるのかも判りません
が、依然として魅了され続ける気がします(GW前半まで・・・で完)
d0164892_2156427.jpg


もう少し成鳥の真っ赤な個体が降りてくれたら!ね^^;
光が厳しい場所でこれがやっとの思い出写真
[PR]
by isa-isabird | 2011-05-25 08:10 | 春(4_5月) | Comments(8)
Commented by nori at 2011-05-25 09:19 x
新緑も入っていて素晴らしい写真ですね~。
isaさんの文章を読んだあとだと、上から目線で笑っているように
見えてしまいますが。。。
判らんやつだ~、ですか!笑
ただでさえ個性的な鳥なのに、不思議な行動パターンだと
なんなの~?と魅了されてしまいますね。
Commented by may-windy at 2011-05-25 19:24
私はまだ未見の鳥なのですが 結構キツイ顔立ち???
色合いからか そんなイメージを持っていましたが
isaさんの この新緑の中のイスカを見させて頂くと
周りの緑色が 優しく見させてくれています。
このイスカ、いつかは会いたい鳥です。
昨年秋の初め、こちらの北の山で見掛けた人が居たらしいので
通ってみましたが 断念してしまいました、根性なしです^^;
小鳥も 図鑑を見ていると 会いたい鳥は尽きないですね。
でも isaさんのお写真は 毎回 ポストカードにしたいような感じに撮られていて
いつも ほのぼのとした気持ちになります(^^♪
Commented by patsukin01 at 2011-05-25 20:20
雪の時期から新緑の時まで・・・
謎な鳥さんですね~
新緑の中、振り向きがたまらないポーズですね!

Commented by isa-isabird at 2011-05-25 22:22
noriさん、こんばんわぁ〜
ありがとうございます(^.^)でも写真としては光が厳しく
どうしようもない部分がありです(汗)
そう、「判らん奴」なんです^^; 今頃どこにいるのかな〜
夏に会えるのは高山の山小屋とか、ハイ松帯のような場所
とか聴いたこと有り!程度です〜
Commented by isa-isabird at 2011-05-25 22:28
may-windyさん、こんばんは!
可愛いとは言えないですね〜イスカの嘴の食い違い、な鳥で
嘴のアンバランスさが興味を惹かされます.色合いも成鳥の
赤は何とも言えず魅了されます!

ポストカードですか〜(^.^)、意識してますよ!
blogでは、視認性を考えて鳥を大きめにしていますので、ポ
ートレートにちょうどいいと思ってま〜す!
Commented by isa-isabird at 2011-05-25 22:32
patsukin01さん、ど〜もです
足掛け半年も良く追いかけたものです(汗)
この冬も見られるといいのですが、何せイスカですから〜
今度は標準時期の芽吹で撮らせてもらえたらなぁ〜と!!
でも、ごつい樹が好きなので味気ない枝が多いですね^^;
Commented by you at 2011-05-26 16:39 x
なっbでisaさんが撮るとこんなに綺麗な背景になるのかしら??
って、程柔らかい背景ですよね。
イスカって、不思議な鳥なんですねー!!フム!!
Commented by isa-isabird at 2011-05-26 18:10
youさん、こんばんは!!
これは執念で~~~って(笑) に近い思い入れはありましたね!
最後の一回は坊主寸前・・・で、諦めたわけです(^^;)

また会えるかな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード