もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:59
本当にこういう光景を見た..
by moto8 at 06:37
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 10:08
フクロウはいつ見ても魅力..
by moto8 at 06:58
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 17:49
なんといっても山は天気が..
by moto8 at 16:57
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

「納得できなかった鳥」(撮影者目線)

芽吹きのイメージやさえずりに上手く会えなかったけどこの春の思い出、アップし
ちゃいます!
撮影は納得できなかったけれど、綺麗なキビタキ(5月中旬というのに一応芽吹き、
さえずりは間に合わず)
d0164892_20455194.jpg


それと遠いサンショウクイ(^^)です.
サンショウクイは比較的多く見かけましたが!待ちが足りず、またの課題にしてお
きます~

この春は芽吹きの読みが難しく、ロケハンのような沢山のフィールド廻りばかり
なってしまいました!  5月も中盤なら、高いお山も芽吹きと夏鳥がマッチするは
ず・・・なのですが、縄張り確定か?営巣の準備か?芽吹きに鳥が出てくれず仕舞
い(汗)

サンショウクイの巣を始めて見ました!以外にチャチな作り・・・雨風で落ちそうです
ね~これから多少は葉が茂りそうですが.
d0164892_20503769.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2011-05-29 17:30 | 春(4_5月) | Comments(12)
Commented by you at 2011-05-29 18:25 x
あの淡い色の中でシャッターを切りたかったのでしょうね(^-^)
でもキビタキ君はばっちりですから良いですやん!!

サンショウクイって、こんな簡単な巣で子育てするんですねー(^-^)
でも!直ぐに蒼い葉が隠してくれそう!!
Commented by isa-isabird at 2011-05-29 18:37
youさん、こんばんは〜
もう少し春色の中のはずでしたが(笑)
サンショウクイは降りてくれるのを待ちきれず退散〜
まぁ、巣がこんなのって観察出来たのでよいかな(笑)
Commented by あん at 2011-05-29 19:15 x
サンショウクイの巣 初めて見ました。
よく見つけましたね!!
木肌に似せて作ってあるし、なかなかのものだと思います。
サンショウクイはいつも飛びかっている姿を見るばかりだから、
こんな姿も新鮮です。
Commented by isa-isabird at 2011-05-29 20:14
あんさん、こんばんは〜
意外なところに有りましたね〜巣材をくわえた姿を見かけますが
、樹の皮等は産座に使うのでしょうかね!外はコサメビタキ等と
同じような作りで、「へ〜」と感心・・・それに巣が小さい^.^
Commented by birdland7 at 2011-05-29 23:26 x
見れるときは木の天辺付近で見かけますが、巣も木の天辺付近なんですね!
それに小さそうなのが良く分かりました。
初めて見ました。
Commented by isa-isabird at 2011-05-30 07:54
birdland7さん、おはようございます!
水場には良く、降りてくるのを見かけますが・・・
巣まで、天辺とは(ここまでね!)

葉が茂ればまったく気付かないですね~この画像は、
500mmでトリミングを結構してますので、、、、
多分、沢ぐるみのt大木だった気がします.
Commented by NikoスカG山 at 2011-05-30 20:33 x
 背景を考えて待ってもそこには来てくれず・・・。
どんな藪でも出てきてくれれば、とりあえずは万々歳。
そんなレベルを脱却しなければいけないのでしょうが・・・なかなか難しいです。
 サンショウクイの営巣!よく見つけましたね!
日にちも近い頃に同じ場所に行ったのですが・・・見つけられる目も耳もありませんでした。
さすがです!
Commented by isa-isabird at 2011-05-30 21:05
NikoスカG山さん、こんばんは〜
なんか、スランンプみたいなコメント・・・らしくない(笑)
とにかく行ってみよ〜の精神、、、素晴らしい行動力が良い
出会いを生んでいるのがNikoスカG山さんですから〜
Commented by moto8 at 2011-05-30 21:11 x
今年は山の木の芽吹きが遅いんですか!
いまだに山へ行っていないのでわかりませんが、
平地では例年と変わりないようですが。
サンショウクイの巣はお椀型ですか、早く葉が出ないと丸裸で風邪をひきそうですね。
Commented by birdbird at 2011-05-30 21:15 x
芽吹きのキビタキは永遠のテーマになりそうです。
Commented by isa-isabird at 2011-05-30 21:23
moto8さん、お疲れさまです〜
大遠征(^.^)だったんですか〜羨まし〜です.
こんなに振り廻わされてる春も珍しいかも^^; サンショウクイは
当たり年のような気がしてますが、私には遠いようで〜
Commented by isa-isabird at 2011-05-30 21:24
birdbirdさん、こんばんは〜
ぼやき、、、、ですか(笑)
今週、起死回生を願って出掛けてみましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード