もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

電線とか、、、

いつかは貼らなきゃな〜と思いつつ(汗)
今シーズンスイッチ(熱)が入った仏法僧、などなど色々な鳥に
お目にかかりました!電線や人工物にとまる鳥♪

大瑠璃、野路子、頬白、郭公、黄鶺鴒、、、もっと真面目に撮っとけばさらに
厚みをませたのに(笑) 何だかね〜(笑)
こんな光景、一番目立つところでね〜
d0164892_2317597.jpg


意外にもニュウナイさんも、たくさん遭遇^^; 
d0164892_2317365.jpg


電線じゃないけど良く見かけた光景、田圃のそばの見張り台なら何でもOKかな?
d0164892_2318173.jpg


この辺で目の保養(になるかな〜?)を入れとかないと!! あっ・・人工林(笑)
d0164892_23182610.jpg


最後はやはりこれですかね!
d0164892_23194435.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2011-07-09 10:00 | 夏(7_8月) | Comments(16)
Commented by may-windy at 2011-07-09 14:05
isaさん お暑うございます~^^;
陽気と言うか 梅雨明けした模様と気象庁も言ってましたが
のっけから Love x 2ですね☆
でも 確かに 「人工物は・・・・・・・・・」と思っちゃうんですよね^^;
私も 人工物でもいいから 撮っておけば良かった なんて事も多々あり(>_<)
ブッポちゃん、いいですね♪ この色合いをしっかり出せたら嬉しいだろうな。
やっぱり そうなると背景の色が問題ですね。
ラストのように 背景がグリーンだといいですね♪
Commented by you at 2011-07-09 14:12 x
人工林でも、これは涼しさの象徴!!

人工物に結構色んな鳥たちが止まるものですねー…
この子迄とまるって、サシバ君かなー!!
ハヤブサも鉄柱に止まるから一緒かな(^^)

最後のブッポウソウ餌は何を捕っているのかなー??
背景バッチリですねー!!
Commented by isa-isabird at 2011-07-09 17:46
may-windyさん、こんにちは!
人工物も受け入れなければならない環境のワンシーンですね〜
地域が判るような構成なのですが・・・
久々の仏法僧、サシバとは色々なシーンで楽しませてもらいま
した♬
Commented by isa-isabird at 2011-07-09 17:49
youさん、こんばんは!
人工林でも初めて訪れた時には、魅了されっぱなし・・・
居ないようでも結構な鳥が集まってましたね♪
今回はサンコウチョウ、クロツグミが居たのですが追いき
れず、またの課題です!
餌は羽虫のようです!蜂、アブとか? たまにトンボとか?

そういえば、ハヤブサもですね〜
Commented by nori at 2011-07-09 20:16 x
電線でもやっぱりブッポウソウはカメラを向けたくなりますね。
羽の色がきれいに出ていますね~。

サシバ、見張り番~ていう雰囲気がよく出ていて
一瞬、人工物っていうかんじがしないです。
ブナ林は有名な美しい所、ですよね?人工林なのでしたね。
Commented by あん at 2011-07-09 21:59 x
ニュウナイは最初エサを咥えているのかと思って、でも大き過ぎるなとよく見たら巣材のようで、安心しました。
ニュウナイって、電線の上が定位置みたいな鳥だと思いませんか?

Commented by isa-isabird at 2011-07-09 22:49
noriさん、こんばんわぁ〜
まずは、会えた〜という嬉しさから始まりますね^^
同じ場所に何度も戻りますが、、じっと見れば其処から何か
しに行くんです!!
この鳥は深みが有る色合い、好きなんです(笑)
サシバは田圃の周囲の餌を見渡せれば、電柱でも何でもOK
みたいで・・・・写真はこの地特有なのか?田圃の回りに
林立した木柱みたいです.何に使うのかな〜?

ブナは2次林のようです.多分、所以が書いてあったよう
な・・・そう言えば、noriさんのブナ林の蝶?、、、何だ
ろうと思いながら鳥待ち^^;
Commented by isa-isabird at 2011-07-09 23:02
あんさん、こんばんは〜
電線の先の、ケーブル取込みのとんでもない所にお家を、構え
ようと何度も何度も稲穂のようなモノを運んでましたね!
ここでは殆どが電線で見かける鳥でしたね〜たまーにブッポウ
ソウにモビングされてましたけど(汗)
私のイメージは、冬の田圃、桜に・・、森の樹洞で、と言う事
も・・^^;
Commented by birdland7 at 2011-07-10 22:40
人工物に鳥さんが・・・
本当はこれが現実で自然なんですよね。
分かっていても、人工物を外して撮りたくなるんですよね!
これを受け入れたisaさんは凄いですよ。
Commented by isa-isabird at 2011-07-10 22:46
birdland7さん、こんばんは〜
今日はサンコウチョウを見て来ましたが・・・アップできるもの
はなくて、、ブログもそろそろ涸れそう(笑)さすがにサンコウチ
ョウに人工物はあり得ないようですけど?
こういう現実を出してみようと思うと、もっと撮っておけばな〜
って後悔(汗です)
Commented by toki at 2011-07-11 06:28 x
ニューナイの巣材運び、すごいですね、前が見えないんじゃないかと。
サシバの表情が面白い、何か考え込んでるみたいで、何も考えてないみたいで。
Commented by moto8 at 2011-07-11 10:00 x
ブッポウソウの求愛給仕微笑ましいです!
今季はブッポウソウに首ったけですね。
子供が出るまでずっと観察ですか。
人工物でもこれが自然です。
Commented by isa-isabird at 2011-07-11 20:41
tokiさん、お暑〜ござます(暑)
ニュウナイさんは、あまり頑張りすぎて前が見えず、反り返って
たように思えたんですが・・・やりすぎだって^^;

サシバは、実は田圃の縁でなく、猫の額のような草地で蛇でも見
てたのでしょうか?あきらめるの早かった〜
Commented by isa-isabird at 2011-07-11 20:52
moto8さん、こんばんは〜夏ですね!
今頃は巣立ちしたでしょうか?という貼り遅れで〜すみません(汗)
ホントのところ、moto8さんの島の仏法僧の色を見て・・・今年
は行かなきゃ〜という動機付けが有ったのです(笑)

近場の仏法僧は、人工物も有ったのですが・・今考えると恐ろしく
豊かな自然だったのかな〜
Commented by birdbird at 2011-07-13 22:17 x
電線マン、思い出しちゃいました。

人口物でもブッポさんは貴重になってきましたね。

さて、私が出会う鳥の、人工物の代表格は、電線オオルリ、それからバラ線ノビタキ、冬の野辺山の止まり木フクロウでしょうかw
止まり木フクロウは、やめてほしいな~w
Commented by isa-isabird at 2011-07-13 23:04
birdbirdさん、こんばんは^^;
年がバレますぜ〜(笑) 
ファーストインプレションで気持ちが冷えますけどね・・・これもですよ!
大瑠璃は露出失敗で消しちゃいましたが、惜しかった〜
ノビも有りますね〜フクロウもそうですね!!でも会いたい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード