高原の花と鳥、といえば^^; お疲れの野鶲

今まで何度足を運んだことでしょうか・・・♪ でも、今年の様子は
何か変、、でした! 生態系のバランスが崩れた影響なのでしょう.

斜面を覆う黄色い絨毯は、、、、電気柵に守られて満開を迎えようと
しています!
d0164892_22373672.jpg



雄雌が休む間もなく、営巣場所に餌を運びます!! これだけ頻繁な
給餌なら、、、まさかの托卵かも、なんて話しも.カッコウの大きな
雛かもしれません、それにしても餌が途切れない豊かな自然〜
d0164892_22422231.jpg


尾羽を広げる雄、でもお疲れの様子は隠せません
d0164892_22431816.jpg



前日は向こうのお山でした!! 登ったのはどの山だったけ〜って♪
d0164892_2245140.jpg

[PR]
Commented by NikoスカG山 at 2011-07-21 21:58 x
 ノビタキもそうですが・・・isa-isabird さんも、長距離遠征お疲れ様です(^^)/
 緑が濃くなって何処へ行こうか考え込んでしまいますね。
行けば会えるポイントもまたイイものです。
Commented by isa-isabird at 2011-07-21 22:22
NikoスカG山さん、こんばんは!
山のお得意なNikoスカG山なら、この山並みは周知のとおり・・・
ほんの少しの登り(でもなかった)でも3024mは爽快でした^^;
2日目は迷ったあげくの、お花畑でした(笑)
Commented by birdbird at 2011-07-21 22:55 x
おっ、ちゃんと撮っていますね。エライっす。
高原もかなり変わりましたねー
花も少なめですし、やはり鹿の食害なのでしょうか。

鳥少ないですが、涼しいところがいいですね。
今週末も高みに避難かな~、何処かないですか、良いところ。
Commented by isa-isabird at 2011-07-21 23:36
birdbirdさん、こんばんは!
1時間余りの滞在なので花見程度(汗)だった気がします^^; あまりにも人と車が多く、退散〜〜でした(笑)
その後は、高原ドライブ? 気になる場所をそぞろ歩きで・・・

さらに、標高上げなきゃだめかな〜って感じです!気分良かった
ですよ♪ あっ・・今週アオバズクの遅れた巣立ちかな〜?
人と車が多いので
Commented by you at 2011-07-22 12:51 x
かなり高度が!!そこまで登ったら空気もさぞ美味しいでしょうし、こんな光景にも出会えるわけで…羨ましいっす!!
鳥目当てでなくても、思いは同じで人も多いんですねー…
Commented by isa-isabird at 2011-07-22 19:59
youさん、毎度です^^;
ここのニッコウキスゲは有名^^;
昔はカメラレンズの砲列なんてあり得なかったけど〜そちら方面の方も多いんですよ♪ 確かに涼しいですが、日差しはキツく、
暑い日でした(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-07-21 14:35 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31