もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

変わらぬ鎮守の杜で!

毎年のこと.
連休が明ける前に渡って来る杜の鳥、7月も梅雨が開ける頃に洞から
顔を出し始め、飛び立つ雛たち・・・アオバズク(青葉木菟)です.
ここでは、鎮守の杜というとおり、神社のお祭りがあります.この騒ぎに
雛たちが驚き、飛び出すのが恒例! ただ今年は、ご多分に漏れず、
無茶な巣立ちは遅れ気味のようです.
タイミングよく巣立ちに会わないのは、週末BIRDERの辛さ・・・

いつものように子供たちの遊び場であり、歓喜に雛が反応するのか?
洞の雛たちを、険しい眼で見守る父親 
       (色合いの薄い母親が近くに居るので、父!)
d0164892_2173176.jpg



このポーズも見慣れたもの!
d0164892_21848.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2011-07-22 07:35 | 夏(7_8月) | Comments(12)
Commented by you at 2011-07-22 12:52 x
キャハハ!!こちらも今この子で賑わっておりますが、巣立ちは未だでした。
抜けのいい所に止まってますね!!
Commented by may-windy at 2011-07-22 17:09
アオバズクを見上げると ホッとした気持ちになりませんか(^^♪?
こちらのアオバズクは台風が来る前に巣立ち、台風とともにちょっと旅立ってしまったようです(:_;)
もう少し のんびりしてくれたらいいのに。。。
週末だけの撮影って 体は疲れてるのに
どうしても気分転換したいんですよね^^;
昨年までは ホントにそういう毎日でしたが^^;
エンゼルポーズ、いいですね♪
Commented by isa-isabird at 2011-07-22 20:01
youさん、ど〜も
明日の様子は・・・ちょっとでも寄ってみますね!
ひな並びは撮れそうで撮れない!
youさんも会えるといいですね^^;
Commented by isa-isabird at 2011-07-22 20:31
may-windyさん、こんばんは^^
そうですね〜杜の守り神的な・・・遊んでいる子どもたちを眼下に
見守るような、光景が似合う鳥に思えます. 人間の生活に共棲
する代表格のような夏鳥ですね♪
週末パターンも10数年、慣れたものですが、増加するDAYRY毎
日なBIRDERさんに焦りつつな近年になりましたかね(笑)

エンゼルウイングの代表格な・・・アオバズクですね!
Commented by birdland7 at 2011-07-23 16:32 x
鎮守の森で毎年営巣、良いですね。
そんな環境がいつまでも続いていてほしいですね。
揃い雛バッチリ撮ってください。
期待してますよ
Commented by toki at 2011-07-23 21:59 x
アオバの見慣れたポーズ、目が真剣ですね。
相当おじいちゃんに見えるってナイショ。
ヒナもみれるといいですね。
Commented by isa-isabird at 2011-07-23 22:32
birdland7さん、こんばんは!
代々、途切れること無く営巣しているようです(宮司さんの話し)♪
今朝、見に行ったらもう3羽出てました(汗) 最後の子が昨日のよう
で3つ、お尻ばかりで〜(笑) 後ほど!
Commented by isa-isabird at 2011-07-23 22:35
tokiさん、どーもです!
雛は見るには見れましたが・・・
親ばかりで、、、ナイショの爺(笑)もとってきましたよ〜
高いお山の分が滞ってますので、のちほど♪
Commented by moto8 at 2011-07-24 07:41 x
もう、アオバズクの雛の季節ですか1
この鳥が巣立つと殆どの山の鳥の営巣もおわりですね。
あちこちの神社は賑わっているでしょうね。
Commented by isa-isabird at 2011-07-24 20:47
moto8さん、こんばんは^^
あちらもこちらも、雛の誕生、巣立ちの話しで急がしそうです!
巣立ちのタイミングは、週末BIRDERにはキツいですね〜(汗)

7月も下旬の声を聞くと、一段上のお山の季節ですね^^;
Commented by birdbird at 2011-07-25 23:01 x
赤いチームの勝利おめでとうです。
しかし、この鳥はいつも惜しいのです。
まっ、可愛いのが久しぶりに、それに囀りも聞けたし♪
Commented by isa-isabird at 2011-07-25 23:23
birdbirdさん、ど〜もです(笑)
お先に失礼の、、、WE ARE REDSのためでした〜
念を送って頂いたおかげで、最後は気分よく勝利(久々の)♪♪
ん〜週末BIRDER同士の辛さ、またの機会を期待ですね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード