2011夏山Vol.02  ♪繁殖真っ最中♪

d0164892_2059565.jpg


いつもは、決まった場所でしか見かけなかったイワヒバリ!
今回は行く先々で・・・行方を横切るのはこの鳥でした^^;
どいて、どいて〜って感じで立ち止まる私達を見てます(汗)
このエリアは足輪してません〜
d0164892_20541984.jpg


餌をとっては運びます、気づけば山小屋の軒下で営巣してる
ペアも、山小屋回りの石積みの隙間でも、何ともたくましい!
d0164892_2145380.jpg


ハクサンイチゲやイワツメクサは雷鳥のえさだそうな・・
それとハイマツの実もね!
d0164892_21165363.jpg


最後にこれが登った山^^; いや〜苦しかったぁ・・下りも
意外にズルッと滑って怖い・・・
左奥が3024mです!絶景〜
d0164892_2123225.jpg

[PR]
Commented by may-windy at 2011-07-27 15:39
夏だぁ~♪ 
isaさんの撮られる風景から 爽やかな風を感じます。
足輪がついていると何だか悲しくなるけれど・・・
嬉しいイワヒバリとの出会いですね。
それぞれ環境に適応して巣を作って 子育てですね。
いくつかの鳥の子育てを見守ってきましたが
父も母も強し!ですね。
高山植物も可憐ですね。
登られたんですか~・・・ 見るからに滑りそう^^;
機材が第一になっちゃうと 自分が大怪我しちゃうんですよね^^;
素敵な風景に・・・ 色々楽しまなくちゃって思います♪
私も風景撮り・・・ 挑戦してみよう(^^)/

Commented by isa-isabird at 2011-07-27 17:04
may-windyさん、こんにちは!
撮っていても清々しく、気分最高~でした(笑)
風景も専門にとっている人の気配りようには、足元にも及び
ません~ただ撮ってるだけ(^^;)だし.
今回の高山は、子育てMAXでしたね♪
こういうところは、再訪が面白いのですが、何せ遠くて~
Commented by you at 2011-07-27 21:20 x
凄い!!絶対登れない(笑)
この空気が好きで山に登る人の気持ちは分っても駄目だー!!

岩ひばりもこの時期忙しいですね。
きっと人に警戒してる暇も無かったのでは??

友人が先日立山一日ってのを!!
着いて撮影して、その日の夕方には下山とか!!
もっと、ゆっくり見ていたいですよねー!!
こんな空気を味わう時間が素敵なのに!!
Commented by isa-isabird at 2011-07-27 21:57
youさん、こんばんは^^
3度目にして、ついに登ってしまった(汗)
鳥撮りの目線を越えると、爽快な光景が待っていました♪
登らないまでも、ここは行ってみて下さいね〜
私もご来光バス3:30発からお昼まで粘って、疲れたあ〜
まあ泊まるところは沢山あるし、そちら方面の方も沢山
来てますよ〜
Commented by birdbird at 2011-07-27 22:42 x
お花畑!
首を傾げたイワヒバリが可愛いな~
しかし、良い天気でしたね!
Commented by isa-isabird at 2011-07-27 22:57
こんばんは^^;
イワヒバリのイメージが変わりました!遠い雷鳥の撮影には
困りましたが、まっ・・・いいかなあ〜なんて思うくらいの
景色の良さ! 是非是非!!
夏の星空も身震いするくらいですよ、今回は満月に近く残念
でしたが.
Commented by spank6 at 2011-07-28 10:31
はじめまして。Yさんにご紹介いただき拝見しに参りました。
とても素敵な写真ばかり、感嘆いたしました。
当地にも時折足を運ばれているご様子。
どこかでお会いで見ました際は、どうぞよろしくお願いいたします。
また参ります。ではでは。
Commented by isa-isabird at 2011-07-28 11:16
spank6さん、こんにちは!
ご縁あってのwebでのご挨拶から、失礼します(^^;)
実はspank6さんのblogを、ほぼ毎日拝見させていただいてます.
感性豊かな「お写真」と敢えて言わせて頂くほど・・・こちらこそ感嘆
の眼差しで拝見していましたよ♪
鳥歴はそれなりに二桁を裕に超えるようになりましたが、、、Blogは
考え物でしたが、初めて1年ちょい、、よろしくお願いしま~す!

昔から八ツ 方面が好きで、このところ回数も増しています.林道
ですれ違ってるかもしれませんね~(笑)

こんどblogもお邪魔しますので、お相手を~
Commented by moto8 at 2011-07-29 09:36 x
うわ~、
槍ヶ岳がバッチシ!
天気に恵まれましたね。
穂高から槍へと続く稜線、槍の奥に見えるのは鹿島槍から五竜岳でしょうか、
後立山連峰までこういう日に巡り合うのは少ないです。
Commented by isa-isabird at 2011-07-29 12:29
moto8さん、こんにちは!
天気は予想以上、、、景色ばかり撮ってました(笑)
良くご存知ですね(^^;) パンフレットと見比べて覚えようか~
というところですが(汗)
moto8さんは色々お出かけなので、ふもとの探鳥地も数々
ご存知なんでしょうね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-07-27 10:05 | 夏(7_8月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31