もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

2011夏山Vol.03  ♪やっと会えた♪

夜明け前の、、山に沈む月   〜〜神秘的でした♪
d0164892_21422295.jpg


以前も撮るには撮れてますが、ど〜も出会いが良くなかった
カヤクグリ・・Japanese Accentorも日本固有種なんです^^;
できればさえずりも撮ってみたいの、、一念(笑)
d0164892_21411071.jpg


結構目つき悪い系(笑) の鳥なんですが、意外に可愛く♪♪
d0164892_21454116.jpg


野草の小花は殆どが群生してお花畑を作っています!
d0164892_21481223.jpg


最後に登らないと会えない絶景(笑) 2連発^^;
雲海の向こうの山、、、なんと、白山連峰
d0164892_21504824.jpg


この景色にも魅了されました♪
d0164892_21531746.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2011-07-30 06:00 | 夏(7_8月) | Comments(16)
Commented by birdland7 at 2011-07-30 15:47 x
美しい月ですね。
カヤクグリも希望通りに囀っていて、高い山ならですね。
空気の清涼感が伝わってきますよ。
万年雪の池も巣晴らしです。
VOL1から3まで存分に楽しませていただきましたよ(^_^)
この左奥に温泉があったような記憶がありますが、行きましたか?
Commented by may-windy at 2011-07-30 16:50
月が沈む時間に山の上って・・・ やはり早朝が鳥見も風景もベストなのでしょうね。
あとは やはり混雑を避けたいかな^^;
カヤクグリ、冬はこちらの方でいつもそこに居てくれる子がいましたが・・・
囀ってますね~♪
雲海、私もいつか見られたらいいな。
ラストの風景は絶景ですね~・・・
ゆっくり旅行が出来る様になったら ぜひ行ってみたいです!
Commented by you at 2011-07-30 19:34 x
きーんと澄み切った空気が伝わって来そう!!
でも、夏山は人も多いのでは??
この景色をみていると、誰も居ない!!って、気分にさせられそうです。
で、カヤクグリが囀ってくれて!!
良いとこ独り占めかなー!!
鳥より景色がもっと素敵!!
Commented by isa-isabird at 2011-07-30 22:55
birdland7さん、こんばんは!
澄み切った空気の山は気分最高ですよ♪
多分池の奥は、道がないから...山小屋から廻る道かな?
カヤクグリ、イワヒバリも季節によっては見やすいです・・
ホント^^;
Commented by isa-isabird at 2011-07-30 23:01
may-windyさん、こんばんは!
日の出とともにさえずりが増し、期待と雷鳥に会えるのかの
不安・・・相性の良くなかったカヤクグリはしょっぱなから
姿を良く見せてくれました!!
3度目になりますが、それぞれの思い出深い出会いとなりま
した〜
Commented by isa-isabird at 2011-07-30 23:13
youさん、こんばんはです!
き〜ん、でしたよ^^;
ご来光バスは3台、でも人の多さは感じませんでした〜広いし!
一般ピープル^^;は、降りたバス停からそれ以上登ってこないし
・・・(笑) 3:30のバス〜ご来光4:40〜5:30には帰りのバスで
降りちゃう人も^^;この週は鳥屋さんに会わないくらい、のびの
び鳥観でした. とにかく景色は言うことなし^^
Commented by spank6 at 2011-07-31 20:18
こんにちは。
カヤクグリやイワヒバリは結構出てきますよね!
ハイマツの上、いい感じですね!この後はホシガラスですね。
今度は紅葉とホシガラスをぜひ!!
リンク頂戴してまいりま〜す。(^^)
Commented by 一鳥百喜 at 2011-07-31 21:51 x
こんばんは
オオルリくんありがとう
暑中お見舞い申し上げます
何と続けて夏山へ行っていましたか?
良いですね!!、素晴らしい景色、鳥、高原の花等々・・・
先日、奥秩父縦走に行き雷、土砂降りで避難小屋泊まりエラい目に
合いました、でもふと見かけた花、景色何とも言えない満足があります
また出掛けますヨ
Commented by isa-isabird at 2011-07-31 22:24
spank6さん、ど〜もです!
たぶん同じところ、ニアミスなんですね(^^)
昨年は、9/11にホシガラスが大当たりでした.ハイマツの実の食べごろ
だったのでしょう〜!!今回7/16ではまだまだ・・・ですね!!
ど〜してここに集まるのか、と考えるのが好きなんですが難しい・・(汗)
ん〜紅葉に・・・は難しいです^^; リンク、宜しくで〜す!

Commented by isa-isabird at 2011-07-31 22:30
一鳥百喜さん、こんばんは!
この時期はお気に入りの夏山、といってもそうある訳でなく(汗)
高山の短い季節は集約され、鳥だけでは勿体ない場所が多いです
ね〜 縦走、お疲れさまでした・・・山小屋宿泊の勇気は無くて
〜でも、時間配分が緩やかでさらに眼が行き届きそうですね♪
Commented by toki at 2011-08-01 07:11 x
花も風景ももちろん鳥も最高ですね~!
空気を感じます。
カヤクグリの目は茶色だから変に見えるのかな…。
Commented by isa-isabird at 2011-08-01 07:47
toki さん、おはようございます!
このところ天気がさえませんね~
世間は巣立ちラッシュですが、、、私は週末の鳥観なしでした.
標高の高い山はさすがに、歩くと息が切れますがその分良いことが
多いです♪ カヤクグリはその名の通り、ブッシュの鳥ですが今回は
良く見かけました!!虹彩が良く映り、きつき顔になるのかもですね!
Commented by ジダン at 2011-08-01 19:05 x
絶景ですね~。
素晴らしいです。
父親の仕事の関係で子供の頃から山は身近な存在でしたが最近は全く疎遠になってしまいました。
自転車で体力つけたら次は北アルプスでも登ってみようかな・・。
Commented by isa-isabird at 2011-08-01 19:43
ジダンさん、こんばんは〜
たまには山もね!自転車積んでバスに乗り、坂道降りる人や〜
マジで登ってくる人・・・沢山いましたよ(^.^)
そのうち遠征もご一緒しましょう〜って久しくたってしまい!
声かけて下さい(^.^) 北アルプスって、、、凄!!
Commented by NikoスカG山 at 2011-08-01 21:29 x
  isa-isabird さん、こんばんは。
イイ日にのぼってますね~~~!
槍穂に白山の大展望・山の端に沈む月・雪田に天上の青!
あぁ~~~、いいなぁ~~~!
 カヤクグリの一枚目は、可愛く撮れてますね!
この鳥は目が怖いくらいなのが、ほのぼの感が出て、滅多に撮れないですよ。
 この感動を一度味わったら・・・映画「岳」のさんぽが「山においでよ~~~!」って、夢に出てくるんじゃないですか!
それなりにで登れるいい所、あんないしますよ(^^)/
 こちらは職場の仲間5人で4月から計画した唐松~五龍山行、麓で大雨・稜線も滝状態で三日間温泉行(T_T)
普段の行い・・・そう悪くないと思うんですが・・・・。


Commented by isa-isabird at 2011-08-01 21:47
NikoスカG山さん、残念でしたね^^;
無理をしないことが良い判断だったようで、何よりです. それなりに
登れるって、、、キツそうですね(笑)
山シリーズもこれで終わりですが、この夏はど〜しようか?鳥薄の時期
ですね(汗) 唐松の天辺で囀るルリビですか〜次は!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード