DEBUT ON-STAGE

(^.^) 今年も3羽が巣立ち!
さほど高くない場所に並んでいます!! 写真一番下が数日早い
巣立ちのようで、他は昨日らしい・・・(11-0723付)

ただし、どこからも抜けずに真上を見ての撮影(汗)
今日日深げに、こちらを覗き込まれてしまった〜(笑)
d0164892_14182283.jpg



親は日影で。。。遠くから雛の方向を見ています.
d0164892_14193836.jpg


来年もまた、何時ものように騒がしい境内のご神木でね!!

『おまけ』
近場で、朝の撮影だけだったので、、、庭でマクロ撮影、良く見かけていた
ヤマトシジミ♪ MFでミドリシジミには振られたけど、こうして撮ると奇麗!!
余計にミドリシジミにも会ってみたい!!
※蝶にはマクロ撮影は向かない・・?
d0164892_1436403.jpg

[PR]
Commented by you at 2011-08-04 09:35 x
ウッフ!!可愛いお尻ダー(笑)
そちらも、少し遅めの巣立ちですね。この子達が元気で育ちますよう!!
親が、傍でじーっと見守ってる姿は何時見ても凄いなって、思ってました。
雛達は何処に行っちゃうんでしょうかねー??
Commented by isa-isabird at 2011-08-04 16:41
youさん、こんにちは(^^)
7/23には三羽そろい、1週間は遅かった気がします!
例年、神社の祭礼で、びっくり飛び出しのパターンをやり過ごしての
翌週でした. ここは最近、BIRDERが殆ど来ないので正確な日時が
つかめません・・・恒例の巣立ち外し(笑)週末BIRDERのつらさ!
親の目線をよくよく追えば雛達の居る場所に向いていますね~立派♪

以外に近所の木立で渡りの一休みしてるかも~
Commented by moto8 at 2011-08-05 08:13 x
あちこちのアオバズクが巣立ちしたようですね!
子供は興味深々でいつ見てもそのしぐさが可愛いですね。
全員が無事に育って欲しいですね。
Commented by may-windy at 2011-08-05 12:36
isaさん こんにちは♪
アオバズクの巣立ちはなかなか立ち会えませんよね。
でも いいなぁ、 3羽ならんでisaさんを凝視しているようですね♪
微笑んでしまうような可愛い表情です。
親はちゃんと見守っていますね。
また来年 戻ってきてね♪ って思いますね。

チョウは マクロで撮る時にはとにかくしゃがんで待ってます^^;
そうでなくても ちょっと腕を動かしただけでも飛んじゃいますね・・・
お気に入りの花に飛んでもまた戻ってきますね。
ミドリシジミ、こちらにも居るようなんですが やはり活動時間は朝か夕方と聞きました。
シジミチョウ系はマクロでいけますが それより大きくなると300mmくらいが
一番撮りやすいかなぁ と思います。
・・・虫が苦手なのに カメラを持つと撮っちゃうんですよね^^;
Commented by isa-isabird at 2011-08-05 17:07
moto8さん、こんにちは!
たま~に、営巣していない都市公園で見かける単独個体!渡りの途中
でしょうね!!一家でわたることはないのかな~さすがに(^^;)
真下からの撮影・・・首が疲れ、思うにピントが取れません(笑)
Commented by isa-isabird at 2011-08-05 17:12
may-windyさん、こんにちは!
きっと夜明けのうちに出てしまうのでしょうね!!
思い切り興味深げに覗き込むんですが・・・三羽揃うのは相当待ちです
ね(汗) 蝶も撮り方では綺麗綺麗(^^;) 苦手なのは一部のムシなの
で~す(笑)
Commented by nori at 2011-08-05 20:59 x
だんご三兄弟!(って古いですね~~)
首をかしげてるみたいですごくかわいいですね!

ヤマトシジミ、お花との色の組み合わせがきれいですね。
よく見る蝶ですが、個体差があっておもしろいですよ。
isaさんもこちらへどうぞ~~(^ ^
Commented by isa-isabird at 2011-08-05 21:19
noriさん、どもども〜(^.^)
ひそかに私も思ってましたが(笑) やはり3つはそうですね〜
真下からなんですが、実は首を傾げるどころか、、、覗き込ん
で落ちそうなくらい(^.^)

花と蝶も魅力、プリントにどう生かすかは未定ですが・・・
そうか〜個体差かぁ〜まずまずご指導お願いします!
Commented by birdland7 at 2011-08-06 17:16 x
3羽とも興味津々とisaさんを見ていますね。
可愛いです。
無事に成長して、どこかの神社で営巣して欲しいですね。
Commented by isa-isabird at 2011-08-06 20:13
birdland7さん、こんばんは〜
これでも今年は並んだところに、立ち会えたかな〜って感じです.
抜ける場所はここ以外なし!実に上手い場所に並んでました(汗)
短いレンズで対応しました(^.^)
このところ空き巣になった場所も戻って欲しいですね〜
Commented by toki at 2011-08-07 05:57 x
アオバズクかわゆいですね。
下をずっと見下ろして…。
手でも振ったんですか?この角度撮るのつらそうですね。
Commented by isa-isabird at 2011-08-07 10:06
tokiさん、おはよ〜ございます
毎年和ませてくれるご近所の光景、、、ですね!
多分、この時は〜??手を振ったり叩いたりでは、反応しません
ね〜この子たち(汗)神社のガラガラ鈴の音にも慣れてるみたい(笑)
コンビニ袋とかちょっと変わった音などに突然反応します.

さすがにこの角度、首が持ちません。。。集中できず(笑)
Commented by あん at 2011-08-08 16:07 x
可愛いわぁ!!
じっと6つの眼に見とれていたら、現実に見上げているわけでもないのに、首が痛いような錯覚が・・
現場に居合わせたい願望かなぁ!!

神社の鐘には慣れているって??
この音は遺伝子に組み込まれているかもね。
Commented by isa-isabird at 2011-08-08 20:05
あんさんこんばんは!
そ〜なんです^^; さい銭箱の大鈴鳴らしても反応薄い、、てか、無い(汗)
代々なら有りかも(笑) 来年来ますか〜?
恒例化していますが、早々外れないみたい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-08-04 07:30 | 夏(7_8月) | Comments(14)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31