もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

花の高層湿原 Vol-3/4・・(^.^)

(^.^)やはり、来てくれました〜♪
でも、木道には観光のハイカーが途切れることが無く、鳥も
警戒をしてか?お父さん雄は来てくれませんでした〜
※Webようにポートレート画角にトリミングしてます※

d0164892_1232078.jpg



巣立った雛たちにも、まだ個体差がありますね!!
d0164892_12373237.jpg



全般的に黄色の花、ハンゴンソウ、オミナエシ、アキノキリンソウなど
はまだ堅い蕾でした(0811現在)
d0164892_12425460.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2011-08-19 09:30 | 夏(7_8月) | Comments(14)
Commented by mtana2 at 2011-08-21 11:55
ヤナギランにノビタキ、すばらしいです。
ナデシコのピンクもよいですね~。
高原などに行くと、片っ端から撮りたいものがあって。
でも帰った後の名前調べもたいへんになるので、最近は何となく自重(?)しています。(^^;)
Commented by nori at 2011-08-21 13:33 x
ヤナギランにノビタキ、絵になっていますね~~。
売店の絵葉書のところに置いてあったら普通に売れますね。

サンコウチョウひらりのシルエットって、こういうことだったんですね!
さすが。いろいろと凝っていますね。
Commented by isa-isabird at 2011-08-21 14:32
mrtana2さん、こんにちは(^.^)
ヤナギランんも群生してくれると、壮観ですね〜比較的鳥が
絡みやすい場所が多いのですが・・・乗るのはノビタキだけ♪
河原ナデシコは「旬」の花ですね〜今や「国民栄誉賞」(笑)

小花が好きな私も、ようやく眼が向くようになり・・・・
この10数年歩いたフィールドでの損失は大きい(汗)

帰ってからの名前調べ、、、確かに時間がかかります!
Commented by isa-isabird at 2011-08-21 14:35
nori さん、こんにちは(^.^)
ありがとうございます♪ 少し予定がずれたら、見られたのにね!
絵葉書ポートレートはここ数年凝ってます^^; よければまたど〜
ぞ!!
ロゴマークはなかなか決定版が無く、最近試行中です(^.^)
Commented by may-windy at 2011-08-21 14:51
やっぱり 億劫がらずに 高原へ行くべきだったかもです(>_<)
うぅ・・・ 来季に生かします。
ヤナギランにノビタキ、背景は緑色で isaさんworldですね♪
花は・・・撮れば覚えるんですよね^^;
確かに 鳥に夢中になっちゃうと 足元の小さな可愛らしい花々に気付かないかも(>_<)
これからは 赤いソバの花なんかも素敵ですよね(^^♪
Commented by birdibird at 2011-08-21 15:16 x
可愛いですね、ノビたん。背景の緑と花の色が綺麗ですね!

そうそう、気がつきませんでした。サンコウチョウのヒラヒラがNEWキャラクターになってたのですね!
Commented by isa-isabird at 2011-08-21 17:27
may-windyさん、こんにちは〜
何時は撮りたいと思っていた情景なんですが〜数カ所の候補が
あり、情報を頂いてのありがたい遠征でした^^; BIRDERはお
かげ様で終日私だけ、、、観光客散策のお相手をひとりで1日
中で、退屈しませんでした(笑)

秋の花も良いのがたくさん^^ 期待ですね〜♪
赤いソバ、ミゾソバも奇麗ですね〜やっぱり絡んでくるのは、
ノビタキですね(汗)
Commented by isa-isabird at 2011-08-21 17:34
birdbirdさん、こんにちは!
ノビたん^^;ヒナも愛嬌、表情、仕草が可愛くて〜ですね(^.^)
これは真夏から晩夏への情景ですかね!!

NEWキャラクターに定着するでしょうか、PhotoShopElements4
でもここまで何とかなりました(大汗)、、、birdbirdさんのような
技術とセンスには遠〜〜く及びませんがORIGINALを透こしづつね!
Commented by you at 2011-08-21 17:42 x
ヤッパ!!
ノビ雛ちゃんに目が行きますねー!!
早く始まれ秋渡りでーっす!!

一度でも良いからこの色の中に染めてみたい気分です。
花の上は無いですもんねー!!
Commented by isa-isabird at 2011-08-21 18:18
youさん、こんばんは(^.^)
元気よく飛び廻るヒナちゃんも、今頃は羽がはえ揃って、
そちらへ行く準備ができたでしょうかね〜♪
この色は、、、、ミゾハギとか、、?も有るかもしれな
いな〜里へ降りればコスモス等々楽しませてくれますね!
Commented by moto8 at 2011-08-21 22:05 x
なんでこんな綺麗な花に鳥がとまるんですか、
蝶がとまっているのはよく見ますが、
でも幼鳥が地味だからよくマッチしてます!
バックといい花といい良い舞台ですね。
Commented by あん at 2011-08-21 22:17 x
やっぱりヤナギランにノビタキの取り合わせは綺麗です!!
雛のモソモソした羽が可愛いしね。
でも、1日張り付いていたのですか?
私なんて、すぐ他が気になってウロウロしてしまうので、isaさんのその姿勢にも感心してしまいます。
高原の花もとても綺麗に撮れていますね!!
山で見るマルバダケブキだけは存在感が有り過ぎみたいだとおもいませんか?

Commented by isa-isabird at 2011-08-21 22:20
moto8さん、こんばんは!
ノビタキさえ営巣していれば可能性高いです・・・
ノビタキは、ひときわ高い草花が好きなようです!
ここだけでなく、候補があったのですが〜群生の大き
さはここでした(^.^)
雄親のコントラストも悪くないですが・・・・
Commented by isa-isabird at 2011-08-21 22:46
あんさん、こんばんはです(^.^)
日の出(霧が晴れて6:30)から15:00まで〜貼付きってやつ(笑)
ここはもっと歩きたかったのですが、今日はこれって決めたので・・
花は周囲で事足りるくらい♪ ただ、マクロを持ってればな〜です!
マルバダケブキは確かに。。雑で大柄(笑)可憐なイメージは無〜い
ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード