花の高層湿原 Vol-4/4・・half&half

ヤナギランには絡んでくれなかった、雄親ですが・・
巣立ち雛たちを見守るように、近くに鎮座しています!

d0164892_1412633.jpg



ヤナギランの傍まで来たのは、、、別の雄?背中の黒い
羽がが換羽中、もう渡りの準備なんですね〜half&half
※頭は7月で〜背中はもう9月(笑)

d0164892_1415269.jpg



帰り際に思わぬ花に遭遇!!バアソブ(蔓)つる植物、蔓人参の仲間

d0164892_1481057.jpg

[PR]
Commented by you at 2011-08-23 13:07 x
イヤイヤ!!素敵な光景!!
雄も面白いスタイルなんですね(笑)
夏羽のままで来てくれたら一番良いのですが、たまに頭夏に子がいますよ!!
Commented by may-windy at 2011-08-23 21:30
ヤナギランには止まっていなくても すっかりいい雰囲気ですよ♪
高原の爽やかな風を感じるような そんなお写真です。
ノビタキ・・・ こちらでは ホザキシモツケが焼き焦げた状態なので
もう 行ってません^^;
冬羽を見た事がないので 今季こそ♪って思います。

たくさんの植物を見つけられましたね。
「バアソブ」はカンパネラみたいな花の形なのでしょうか、
なぜか見入ってしまう色ですね。
ミズヒキ、マクロで撮ろうと思うとなかなか絵になりません^^;
Commented by isa-isabird at 2011-08-23 23:57
youさん、ど〜もです!
ノビタキは本当に花に絡むし、身近なんですね〜
秋の楽しみも、あれとこれと(笑)絡んでくれますからね!
Commented by isa-isabird at 2011-08-24 00:02
may-windyさん、ど〜もです!
清々しさはありましね〜丸一日ねばって、真っ黒に日焼け(汗)
冬羽なりの絡みが期待出来るので^^; may-windyさんの写真
も期待してますよ!

湿原の花々は飽きないほど沢山(^.^)
Commented by birdland7 at 2011-08-24 07:59 x
高層湿原の4回シリーズ、感動しながら拝見しましたよ。
鮮烈なヤナギラン、様々な高層湿原特有の花たち!
ノビタキやホオアカ、ここで見ると一段と綺麗ですよね。
私見ですが、ここで見るホオアカは他より美しく見えるのですが、なぜなのでしょうか???
好きな場所です。
Commented by isa-isabird at 2011-08-24 11:22
birdland7さん、ながながとご拝聴ありがとうございます!
レンズで光景を切り取ると、あるいみ夢のような場所ですね♪
高原の光線なのですが、、、平地よりクリア感が出るのは確
かですが、なんでか良~く判りません(笑)
もっともっと歩けば、季節ごとの発見がありそうですね~
Commented by nori at 2011-08-25 19:51 x
頭と胴体で換羽の進みが違うのですね~。かわいいです。
高山植物、いろいろきれいですね!
名前は知ってるーとか、見たことあるー、とかで
名前と顔が一致する日が果たして来るのかなあ?と思います。
鳥とか虫以上に覚えられません。汗
Commented by isa-isabird at 2011-08-25 20:04
noriさん、こんばんは^^
half&halfの子ですが、、、よ〜く見たら嘴の基部が(キャンチョメ)(笑)
、ヒナのようにたわんでいるので〜! 1年生か?早生まれの子?だったり
の様な気がしてきました!!
花は楽しいですが、名前調べは大変〜〜
ムシムシは、noriさんよろしくで〜す♪
Commented by spank6 at 2011-08-26 17:21
今週末はもう高原の装いは秋のようなんでしょう。
秋の風情もまた良いですよね!
天気がよければ行きたいものです。
↓の1枚、最高の1枚なんじゃないでしょうか?(^^)
Commented by isa-isabird at 2011-08-27 10:18
、おはようござます!
やっと夏も。。。って言える時期がきますね〜^^;
spank6さんには、free-timeが撮りづらそうですが(汗)
メジャーな場所も、一歩踏み込めばまだまだ良い光景に
出会えます(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-08-22 22:30 | 夏(7_8月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31