真夏の風物詩(1日目)

高原に出掛ける気にもなれず・・・この時期恒例の近場で!
都合3回、今年の行動パターンは、、、少し読めるようになって
夕暮れ勝負(汗) 釣り人が引けてから餌取り開始のようです.
開花した花では沈み込んでしまい、座ってるみたい^^;
d0164892_103363.jpg


親子のようです。。。が、けんか腰、(左)若様は追い払われました〜
d0164892_10323680.jpg


と言う訳で「この蕾にとまって」は次回に・・・?
d0164892_1035209.jpg

[PR]
Commented by toki at 2011-08-27 22:51 x
お花残ってますね。
カワセミの青が映えます。
若いのはそれなりに…(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2011-08-28 08:09
tokiさん、おはようございます!
今年に限っては?なんだか?
花が次々と咲いていますね♪
カワセミは近場で、、、と思い、やっとここなら〜
って感じの恒例にしたいな〜
Commented by birdibird at 2011-08-28 18:35 x
かわちゃん、きれいですね。
花の咲き方も良いですね。
涼しさが伝わってきます。
その内連れてってくださ~いw。
Commented by isa-isabird at 2011-08-28 21:18
birdbirdさん、こんばんは〜
そうですね〜ご一緒しましょう♪
平和な公園ですよ(^.^)

今年の花は一気に終わらず、、、何でだろう〜
Commented by あん at 2011-08-29 08:06 x
日本画を見るようです!!
蓮は蕾も実も葉も全部が良い感じで、
カワセミととても良く合っていますね。
Commented by moto8 at 2011-08-29 08:28 x
綺麗な絵になってますね!
ハスにカワセミとかハスにヨシゴイとか見ますが、
蕾にチョコンと乗ったカワセミの方が会っているかも、
Commented by you at 2011-08-29 14:39 x
アー!!カワセミだ!!
って、去年までは8月はこれオンリーだったのに(笑)
蓮カワが一番撮りたくて撮れない光景。
日なのばっちいのも後少しですねー!!
あつかましいのは親を追い出して乗っ取るのもいますよ!!
こちらはそのパターンが多かった様に思いますし、ボロボロ
の親を見なくなってましたが…
Commented by may-windy at 2011-08-29 17:56
蓮カワって憧れますね~・・・♪
しかも isaさん、なんて素敵に撮られるんでしょう。
トップ、いいなぁ・・・ これは なかなか撮れないと思います。
isaさんらしい 優しい雰囲気のお写真ですね。
カワセミは子育てが終わると 本当に見ていて幼鳥がかわいそうになります。
この時期、鳥枯れで 何処に行こう???っていう時期ですが
こういうカワちゃんなら 通いますね♪
こちらの 野鳥で有名なI公園は鳥の数もかなり減って・・・
カワセミも少なくなったようです。
Commented by nori at 2011-08-29 18:27 x
一枚目の写真、ピンクのふんわりクッションに座ってるみたいですね!
カワイイ!です。
いつも、行動パターンをちゃんと観察するのとか、
見習おうと思うのですが、なかなか。。。
Commented by isa-isabird at 2011-08-30 20:47
あんさん、ど〜も〜
和になってしまいましたか〜^^; まさしく蓮だからね!
昨年出会ってから何でか魅了されてます!
二日目も宜しくです(^.^)
Commented by isa-isabird at 2011-08-30 20:50
moto8 さん、こんばんは!
待ち続けの撮影スタイル。。。暑かったぁ^^;
でも夕方、いや夕間詰めの撮影、厳しい〜
蕾にこだわってますよ(笑)
Commented by isa-isabird at 2011-08-30 20:53
you さん、こんばんは♪
カメラマンを魅了するカワセミですか。。。。ね!
撮ってみると楽しいです^^; が、ホバをファインダーに
入れたことが無く〜
意向の課題ですね!
ヒタキのような可愛いヒナ、、、じゃ無いですかね〜
Commented by isa-isabird at 2011-08-30 20:57
may-windyさん、こんばんは!
以外や、、1枚目ですか。。?
もう少しまとまりが欲しかったのですが、インパクトがそれなり
に有って良かった〜(汗)
同じ被写体、ど〜してでしょうかね〜?
出来上がりは自己抑制出来ないものが有ります〜
Commented by isa-isabird at 2011-08-30 20:59
noriさん、こんばんはです♪
沈む、、、〜座る^^; それも有りかも(^.^) かな?
パターンを読み、ここに来い!! は、だめだな〜

季節で通うカワセミさんでした〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-08-27 19:51 | 夏(7_8月) | Comments(14)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31