真夏の風物詩(2日目)

暑さが和らがない・・・(?)夕先ずめ、17時過ぎからの
カメラ持ち出し2日目です!

d0164892_10484440.jpg


ん〜大きな蕾にとまってくれない、、、不測の事態!!
ポートレート的には完成(^.^)
また来年かな〜
d0164892_10491622.jpg


鳥待ちの間にトンボ♪ 
晩夏を思わせるショウジョウトンボは、一番目立つところに鎮座
d0164892_10494113.jpg

[PR]
Commented by you at 2011-08-31 10:25 x
お早うございます!!
文句言わないの(笑)
つぶらな瞳の可愛いこと!!
Commented by may-windy at 2011-08-31 13:46
下の記事、やっぱり ふんわりな花に居るっていうのがいいかな♪
目標はもう少し大きな蕾でしたか・・・
うん、それは また 来季に持越しの宿題ですね^^;
17時過ぎからですか・・・ 確かに カワセミも動くのには
涼しい時間になるかな。
素敵な夏のポートレートだと思いますよ♪
トンボも体温調節してますね~。
ギンヤンマのトビもの、すごいなぁ。
これは 私は諦めた課題でした^^;
Commented by isa-isabird at 2011-09-02 21:08
youさん、ど〜もです!
少しづつ期待を込めて、、、、ね♪ ですか〜!
なんでかブッポウソウ目、可愛い目は同じなんですが(^.^)

Commented by isa-isabird at 2011-09-02 21:23
may-windyさん、こんばんは!
先ほど帰りました〜(汗)
この時期は、昼間はどこかに遠征してるみたい・・・
望んだバランスの蕾も、飛び込める良い場所だったん
ですが・・・(3日の観察推測)より手前にとまって
くれちゃいました♪

トンボの飛びは、短いレンズならどうにかなるかな!
500で近距離は、、、、難かしさの極み(汗)
お尻を上げてとまるのは、体温調節?なのでしょうか〜?
Commented by moto8 at 2011-09-03 08:02 x
いよいよisaさんもトンボに突入ですか!
望遠でギンヤンマの飛びもの撮ったとは凄い。
ここ数日は非常に蒸し暑いですね、参ります。
Commented by isa-isabird at 2011-09-03 11:49
moto8さん、こんにちは!
突入ではないのですが、、、blogの厚み、鳥の居る環境の
周囲も記録したいだけで(汗)
レンズはカワセミ待ちのモード、手持ちならもっと振り舞
わせるかな〜
台風が去れば、いよいよでしょうか〜夏→秋モード!!
Commented by birdbird at 2011-09-04 15:53 x
まあ綺麗な、完成ですね!ハスにカワセミ♪
カワセミの写真がない私にはあこがれの画かもです。

少しは落ち着かれたご様子で安心しました。

Commented by isa-isabird at 2011-09-04 16:41
birdbirdさん、ご心配かけました!
こんどは、カワセミもご一緒しましょうか〜(^.^)
いよいよ渡りのシーズン、峠は行かれますか?

とりあえず一段落、ちょこちょこ田舎は通うよう
になりますが〜
Commented by あん at 2011-09-04 21:41 x
飛んでいるギンヤンマを500で撮ったのですか??
バッチリなので、「さすがにisaさん、スゴイ!!」と思っていたら、
500でと判って、あんぐり口が開いたままになりました・・
Commented by isa-isabird at 2011-09-04 22:10
あんさん、こんばんは〜
500mmは、、、、しょうがなく^^; お荷物を持って歩きたく
なくて、これでも多少停止気味のところ!ファインダーに入れる
のが難しい〜〜オートフオーカスがこないのですね(汗)

もう少し、ベタピンは手持ちで、、、ですね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2011-08-30 21:00 | 夏(7_8月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31