人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Second Stageへ、それぞれの鳥に「想い」や「光景」を自然とじっくり対峙しながら、写真で表現して行きたい


by isa-bird

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

akaiga-beraさ..
by isa-isabird at 06:15
kjyun5860さん、..
by isa-isabird at 19:16
楽しみです!
by kjun5860 at 20:07
akaiga-bera..
by isa-isabird at 07:27
> きゅきゅさん さっ..
by isa-isabird at 19:35
FB、私も更新少な目なが..
by きゅきゅ at 17:03
https://www...
by isa-isabird at 23:50

タグ

(54)
(50)
(47)
(46)
(44)
(43)
(38)
(30)
(27)
(27)
(26)
(25)
(24)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

以前の記事

2021年 09月
2021年 06月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

陽だまりの公園にて

まだまだイスカ有りますが、、、一休み〜〜

陽だまりの公園にて_d0164892_23112071.jpg


朝は記録的低温でも、遅めの朝からは風が無ければ凌げるもので・・・
近場の谷戸が残る自然公園を散策することにします.
歩き始めてすぐ、良くお会いする方に「何にも居ない・・・」とのお話し!
まぁしょうがないな~気がすむ程度に散策しよう、なんて思いながら歩き
出します.ベニマシコの声も無く、カヤクグリのブッシュも刈り込まれ、、
どうしよう^^;状態に.とにかくアリスイでも待ちましょうかね〜〜

粘りに粘って、、、というか、陽だまりが心地よく♪ 13時を廻ってどう
にか会えたアリスイでした! 逆光だな〜
陽だまりの公園にて_d0164892_22272357.jpg



廻り込んでも間に合いました^^ 以外に可愛く撮れたかな〜自画自賛(笑)
陽だまりの公園にて_d0164892_22264352.jpg

by isa-isabird | 2012-02-20 23:12 | 冬(1〜2月) | Comments(14)
Commented by you at 2012-02-21 14:42 x
フーーーン!!
ちょいとアリスイってのがあるのねー!!
それも、この鳥が可愛く写ってる(^^♪  良かったねー!!
きれいに写してもらえて。なんて、思いながら眺めています。
Commented by isa-isabird at 2012-02-21 18:08
youさん、こんばんは~
結構粘ったから、、、ちょいとでも無いですよ(汗)場合によっては
振られて仕方ないかぁ。。。なんておもいもあり~
昔からアリスイは相性が悪く、行ったら「はい出た~」見たいな事
は無く写真は少ないんです(^^;
可愛く見えて良かった~どうもです!
Commented by エリクソン at 2012-02-22 02:54 x
 アリスイもイスカも魅力ある鳥ですね。いずれも、いつか撮ってみたいと思ってはいるのですが、・・・・・難しいです。
Commented by moto8 at 2012-02-22 21:14 x
アリスイは例年並みでしょうか。
身体の割に小さな目が以外と可愛いですね!
この模様がなんとも言えないですね。
Commented by isa-isabird at 2012-02-22 21:28
エリクソンさん、こんばんは〜
そちらではアリスイはあまり見かけないようですね・・・こちら
平野部は、冬の定番だけど、そうそう簡単に会える訳ではないん
です^^;
イスカはライフワークのようなもので、あちこち歩いてます♪♪
随分と色んな山を覚えました!
Commented by isa-isabird at 2012-02-22 21:36
moto8さん、こんばんは!
朝は舌を「ぺろぺろ〜」してたみたいですが、同じ動きはしません
でした・・・残念^^; 絶対に可愛く撮れなそうですが(笑)
アリスイは渡りでなく、北からの漂鳥なので。。。冬小鳥のような
ことは無いのでしょうかね〜
タシギ類のような模様、不思議です!
Commented by you at 2012-02-22 21:51 x
isaさーん!!
明後日この子に会いに奈良迄連れて行ってもらうんですよー!!
相性良くないからあえないかも!!
Commented by isa-isabird at 2012-02-22 22:09
youさ〜〜〜ん、それは良かったです^^
奈良ですか〜想像つきませんが、ちょくちょく顔を出すよう言っときます
ね(笑)大丈夫、大丈夫!
兎に角、耳をすまして鳴くのを待ちながら、ヤブに眼を凝らしましょう^^
ポンと出るか、さーっと直にブッシュに突っ込んで来るか?
楽しみにしてますね♪
Commented by NikoスカG山 at 2012-02-22 22:52 x
  アリスイはおくめな感じがしてカワイイですよね。
クネクネも撮りたいんですが、なかなかチャンスが・・・。
逆光の・・これはイイ感じの光りの輪郭が出て十分じゃないですか!
Commented by isa-isabird at 2012-02-22 23:57
NikoスカG山さん、こんばんは!
調子はいかがですか^^
こうして撮れれば可愛いんですね〜
これ一本で良いや。。。。と、粘って良かったです♪
あ〜出たけど、逆光だなぁ。。。と思ったんですが、
補正の猶予もあって助かりました!
Commented by birdbird at 2012-02-23 23:14 x
おー、逆光のアリスイ素敵ですね。背景も鳥と合っているしポーズも抜群!止まっている枝の枯れたツルが冬の一日を印象付けていますね~。こんなのが撮ってみたいな~
Commented by isa-isabird at 2012-02-23 23:29
birdbirdさん、こんばんは!
どうもで〜す^^
なにげに出掛けた公園です!行けば山””では、偏ってしまいそう
なので、こうなった訳です.
こんな抜けた枝に、とまってくれるとは思いませんでした!
もう少し近ければ。。。
Commented by toki at 2012-02-27 06:43 x
アリスイもisasさんの前ではすっきりな
ところに止まってくれるんですね。
ダイヤモンドダスト見たいです(*_*)
Commented by isa-isabird at 2012-02-27 07:35
tokiさん、おはようございまあ~す
ほんの2~3分の間だけ、、、でした(^^;) 翌週の昨日は、まったく
だめだめ、もういないかと思うくらいでした!

雪の中は風さえなければ暖かいですよ~、でもダイヤモンドダストは
「コレ」で、そう言っていいのかな~?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。