あと2週間ぐらいですかね

2010年撮影

今年は麗らかな、穏やかな春でありますように!

d0164892_21474683.jpg

[PR]
Commented by you at 2012-03-08 21:21 x
なんだか…見ているだけでうっとりですー!!
嘴に桜くわえているんですよねー!!
又、こんな季節に、こんな光景を撮って見せて下さいね!!
桜の色に負けてないもんねー(*^^)v
Commented by isa-isabird at 2012-03-08 22:39
youさん、こんばんは^^
アトリが多い年だったきがします .桜の花を切り取り、蜜を
吸っているようです。。。。甘党^^;
ニュウナイスズメが、良く蜜吸いの行動をしますが、これは
まさかですね〜
Commented by moto8 at 2012-03-09 16:45 x
桜の花を銜えたアトリ素晴らしいですね!
この花はプロポーズするために雌に持っていくように見えますね。
桜の花は蜜がたくさんあるんですね、
いろんな鳥がやってきますよね。
Commented by isa-isabird at 2012-03-09 18:07
moto8さん、こんにちは!
河津桜です(^^)
この桜は地域によって結構風合いが違う気がします .
この桜も大島桜系と交配種なのかな~なんて勝手に思っています .

プロポで並んでくれたら、最高ですが(笑) 
見ての通り、光がよくは無いのでキビシ~~画像になっていますが
本当にびっくりでした♪

ものの本で、桜などの花と鳥が絡むのは可能性は限りなく低い。。。
と聞き覚えが有りますが、生息環境がマッチすれば面白いことも起こ
るんですね~~~
Commented by NikoスカG山 at 2012-03-10 18:54 x
 えぇ~~!
花房をくわえているんですか!!!
なんてまぁ!
唖然としてしまいました。ビックリです!
Commented by isa-isabird at 2012-03-10 21:07
NikoスカG山さん、こんばんは!
このところ鳥見も停滞気味ですね〜もう少しで、花の季節でしょうか!
この桜も、もう少しで咲いてくれると思います .

今週、来週は思うような鳥見が出来そうにないので・・^^;待ちです .
Commented by birdbird at 2012-03-11 18:17 x
撮りたかった画ですね~、今年はどうでしょう!楽しみ楽しみ!!
Commented by isa-isabird at 2012-03-11 22:04
birdbirdさん、ど〜もです!
birdbirdさんのために、引っぱり出しました^^ この絵♪
ま〜何かを期待して待ちましょう〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-03-07 21:48 | 冬から春(3月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30