もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

江別のTさん、お元気です..
by isa-isabird at 09:30
おはようございます。 ..
by 江別のT at 09:11
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:54
山は爽やかで気持ち良さそ..
by moto8 at 07:48
カトゴリさん、お疲れ ..
by isa-isabird at 09:54
やっぱりセンダイ可愛いで..
by カトゴリ at 03:36
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:45

タグ

(39)
(38)
(35)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

春の匂い

冬眠していた動物たちや土に眠っていた草花たちが動き始め、人々も春の温もりに
幸福感を感じる時期が「春分」だそうです .(本人の勉強のため)
立春から春分まで、春一番が吹かない今年ですが、やっと鳥見の時間を見つけて
野山へ散策のつもり、、、、、春の匂いを感じてきました♪
d0164892_21531335.jpg


やはり鳥の少なさは、、、、、例年になく河津桜も開花の遅れ
なようです .まだまだかな〜
d0164892_21531694.jpg


2010年の3/22にはこんな感じ、2011年は4/2頃満開でした!
d0164892_2245392.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-03-20 22:07 | 冬〜春(3月) | Comments(16)
Commented by nori at 2012-03-21 11:42 x
お花たち、春めいていて素敵ですね!
キタテハは、最近よく目につきますが、なかなか撮らせてもらえません(^ ^;
河津桜は今年はほんとに遅れてますよね~。
渡りはどうなるのでしょう。。。
にうない、すごいですね!ばっちりカメラ目線までしてくれるなんて。
Commented by mtana2 at 2012-03-21 12:00 x
ウメや一部で早咲きのサクラが花開いて春の様相ですが、未だに風は冷たいですね。
越冬明けのキタテハが陽光を翅いっぱいに受けてうれしそうです。
Commented by isa-isabird at 2012-03-21 19:38
noriさん、こんばんは~
気持ちだけは春を感じ取れました(^^;)スミレも咲いていたけど、UPするの
忘れました~
「キタテハ」名前が出てこなかったけど、ペアであちこち居ました!!
花もないのにどうするんだろう?

桜はまだ遠いな~という印象で野山をおりました!
Commented by isa-isabird at 2012-03-21 19:43
mtana2さん、こんばんは~
(^^;)報告忘れてましたね~いけるか微妙で・・・・
春一番の無い春になりそうですね、ってか成ってしまったみたいです .
鳥も薄くて春鳥プランがたたないですね~
キタテハ沢山居ました(^^)
Commented by you at 2012-03-22 21:44 x
なんとも色っぽいさくらにニュウナイちゃんが!!
今年の春は花だけになるのかなー…
週末の鳥見を楽しみにしていますよー!!
梅は満開でしたが…鳥無し(涙)
Commented by isa-isabird at 2012-03-22 21:58
ん〜流し目風のニュウナイでしょうかね〜(笑)
花をくわえてクルクル廻すらしいですが、それは見せて
もらえなかった〜残念^^;
土曜は天気悪そう〜どこ行こうかな・・・
Commented by NikoスカG山 at 2012-03-22 22:15 x
 こんばんは!
いつもならヤドリギレンジャクやヤナギレンジャクで忙しいのに・・・。
こんな時はかえって静かな春を楽しむ、上3枚はほっこりしますね。
 え~、一番下はノーコメントです!
まったく、これでもかといいのが出てきますね!

Commented by isa-isabird at 2012-03-22 23:15
NikoスカG山さん、こんばんは〜
連雀も皆無でしたね〜まったく .
静かな春ですか。。。。楽しむにはもう少し鳥が(笑)
この時はまぁいいや的な散歩がてら、でした .少し走れば
土手のコミミにも会えたのでしょうが、気分の余裕が欲し
くて、ここまでにしました^^;

ニュウナイはノーコメントと言わず、楽しんでくださ〜い^^
Commented by moto8 at 2012-03-24 09:49 x
鼻がたくさん咲き始めましたね!
蝶も嬉しそう。
鳥たちの画像も柔らかくて春を感じあす。
Commented by isa-isabird at 2012-03-24 10:56
moto8さん、ありがとうございます!
やっとと言う感じで花が見られるようになりましたね!直ぐに
花咲く春♪ に突入です。。。。が、今日も雨ですね・・・
少ないといいつつ、春の鳥にも期待です^^
Commented by birdbird at 2012-03-24 19:16 x
桜に野鳥!
この時期のテーマですが、今年はなかなか咲きませんね。
やっとこ梅がボチボチですから。

今年はニュウナイ撮りたいので、咲いたら、勇んで行こうと思っています!
Commented by toki at 2012-03-25 06:23 x
河津桜がつぼみですか、ちょっと北ですね。
こちらは公園のすみっこで咲いていました。
ニュウナイの背伸び姿がかわいいですね。
たくさんの群れ?
Commented by isa-isabird at 2012-03-25 20:51
birdbirdさん、ど〜もです!
こちら方面、梅が満開。。。。なんです(汗)大望の桜は1部咲きなので、
今度の週末が良いでしょうね〜
ニュウナイさんが消息不明みたい・・・・でも待ちましょう〜
椅子でも持出してのんびり行きたいですね!
Commented by isa-isabird at 2012-03-25 20:58
tokiさん、こんばんは〜
今日はお疲れさまでした^^ 働いた以上に食べてしまった私ですが、
楽しい集まりですね♪
今日が1部咲きですので、週末に期待です・・・あれからヤナギの
春芽と鳥さんをもくろみましたが、お餅ついてる間にどこか行って
しまったようです(汗)
最近、来てくれないニュウナイさん、この頃は当たり前のように観
ていたのが、、、、
Commented by あん at 2012-03-26 17:40 x
昨日はお疲れさまでした。
サボってしまって、家人には二人分働いてと頼んでいたのですが・・
イスカの写真有難うございます。
今年は見ないで終わったのですが、
isaさんのところで楽しませてもらいました!!
桜の花にニュウナイスズメの取り合わせ、とても良いですね。
優しい写真ですね。。
Commented by isa-isabird at 2012-03-26 21:39
あんさん、こんばんは〜
家人様は最後までご熱心でしたぁ〜(笑) ただし、今までに記憶に
無いくらいゴミも少なかったかな。。。鳥も人も少ないし、おまけにゴミも少ないなんて、、、
家に居る週末が多くなり、グリーティングカードも数枚で来まし
たよ^^;今年はニュウナイも消息不明・・・このままでは(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード