「赤い鳥」願い叶わず?

久々の鳥観の気分!
恒例のMFのお掃除、ゴミ拾いと気の置ける仲間との歓談で昼まで
過ごしたあとに柳の春芽に来る「赤い」ベニマシコに会いたい!
と梅の香りのフィールドへ!!

あれ〜「ジョウビタキ」も元気^^
d0164892_23225932.jpg


こんなのもビュンビュン飛んでるし〜「オオタカの若」かな .
これじゃ〜出てこないかも・・・睨まれちゃいました^^;
d0164892_23244296.jpg


ここに鳥を置きたかった、来て欲しかったのです .
ま〜のんびり過ごせた春の休日でした♪またのお楽しみです♪♪
d0164892_23244582.jpg

[PR]
Commented by moriphoto at 2012-03-27 00:06
isaさん、こんばんは!
お掃除ご苦労様でした。
今週末は何所も風が強く鳥さん日よりでは無かった様ですね。
桜と共に鳥さんの訪れに期待するしだいです(^^ゞ
Commented by ジダン at 2012-03-27 00:15 x
お疲れ様でした。
そして虫部会にようこそ。(笑)
最後の写真を完結させるためには餅を食べるのを一つ減らしておけば会えたかも・・・ですね。
Commented by toki at 2012-03-27 08:05 x
お疲れさまでした~!
オオタカの顔が変なやつみたいですね。
梅にベニとか見たいです。
Commented by moto8 at 2012-03-27 08:38 x
お疲れさんです。
isaさんを見るたびに口の中は餅でいっぱいでしたね!
彩湖のベニマシコは柳の木には来ますがゴチャゴチャのところが多かった。
他の場所では良いところに来るんでしょうか。
Commented by nori at 2012-03-27 17:21 x
お疲れさまでした。
新芽とジョウビタキ、isaワールドになってますね~。
オオタカも、なんか不思議な生きものみたい!
ベニマシコはまたのお楽しみですね(^ ^
Commented by isa-isabird at 2012-03-27 19:43
moriphotoさん、こんばんは!
気分転換にもなりました(^^;) それにしてもごみ拾いながら鳥を見かけない
MFはどうかと思います・・・・年によっては、連尺を見ながらなどなど、楽
しいこともあったのですが♪
桜が遅れてますので、夏鳥とのミスマッチを期待してます!!
Commented by isa-isabird at 2012-03-27 19:47
ジダンさん、こんばんは~
それにしても沢山食べましたね、お互い(笑) ムシムシ倶楽部楽しかっ
たですよ(^^)繁忙期以外(^^ で、お誘いください!
ベニマに間に合わせるためには、もち1個どころか、キネを持っちゃいけ
なかったかも・・・・(笑)です .こんなこともありで良い思いでということに
しときましょう~べには餅逃げ。。。なんて .
Commented by isa-isabird at 2012-03-27 19:51
tokiさん、こんばんは~
色々とお疲れ様でした!もちを取り分けながら、直接口に放り込んだ
からみ餅は美味しかったなぁ~~

オオタカの若は、なんか爬虫類に見えたりします!申し訳ないですが
模様がね~~

梅にベニも有り得たかも知れません(^^;)
Commented by isa-isabird at 2012-03-27 19:53
moto8さん、こんばんは!
お疲れ様でした~餅つきが忙しく、もっとお話しできればな~と後悔(^^;)
そんなに食べてませんよ~。。。。多分(笑)
最後の写真のような場所のベニマは切望していたので、、、でも、
もちの魅力に負けたわけです(笑)
Commented by isa-isabird at 2012-03-27 19:57
noriさん、お疲れでした~
いきなりMFの写真じゃないのも、今期らしいかな~なんて(^^;)
。。。ワールド未完成品ですが!イメージだけでも!
オオタカが、なんか爬虫類のように見えませんか?そう思えて、
仕方ないです!!なんとか次週も居てくれたらな~切望してます .
鳥と一緒に北上も・・・・・やりすぎ??
Commented by らーしょん at 2012-03-27 22:42 x
先日はお疲れ様でした。
オオタカ若はなんだかカラス天狗の様に見えます。
かっこいいですね!
ベニマシコは週末ギリギリ撮れますでしょうか??
Commented by isa-isabird at 2012-03-27 23:17
らーしょんさん、こんばんは!
あのような集まりも楽しいでしょ^^!私が入ったのも「何もしない倶楽部」
だからって、、、、でも、和気藹々さは変わらない気がします .
オオタカには間違いないでしょうが、カラス天狗ね!!そうも見えるかも!
ベニマシコはもう少し頑張ろうかと思っています .
ムシムシは自主トレしときますね(笑)
Commented by you at 2012-03-28 16:03 x
春が見えてきましたね。梅も満開!!
新芽の中のジョビ姫、すっきりして良い感じ!!
今何を探して良いのかも判らなくて困っています^_^;
Commented by isa-isabird at 2012-03-28 18:03
youさん、こんばんは~
まずは、春を探しましょう~~~!!鳥を探せば春に絡むポイントが
あるはずなんですが。。。一点集中しちゃうんですね(笑)
ジョビ姫、もう少しスカッと芽吹きにからんで欲しかったです  (^^;)
いまどき、梅が満開なんてどうしましょう~~
Commented by NikoスカG山 at 2012-03-28 20:18 x
 こんばんは!
えぇ~~っ!
isaさんでも、はずすことがあるなんて!
僕に一歩近づきましたね(^o^)
 例年なら・・・柳レンジャクだなんだと悩まずにすんだのに(>_<)
もう夏鳥に期待です。
Commented by birdbird at 2012-03-28 21:58 x
柳の芽が綺麗ですね。これにレンジャクの黄色方が撮りたいのですが…、今年は無理そうです、残念!
Commented by isa-isabird at 2012-03-28 22:03
NikoスカG山さん、こんばんは〜
そうなんです、お餅のせいにしときましょうか・・・(笑)
結構、狙いが深くて^^;会えないこともあるのです!!!
柳の芽に絡むと言えば、連雀が定番でしたね〜まったくの
目撃例すらなかったですね .そんな意味でも忘れられない
冬だったかな .
Commented by isa-isabird at 2012-03-29 07:45
birdbirdさん、こんばんは!
相談に乗って頂きありがとうございます!!フラッグシップ機への
憧れもありますが、D2Xまで続き、D300以降にこだわりが無くな
りましたかね^^;
またしてもD800Eの方に心が動きそうです、、、さてどうしましょ?
迷うのも楽しみのひとつだったりして(笑)birdbirdさんの言う、自分
が撮りたい絵なら、このカメラが必要か。。。なるほどです(^^)

柳の芽も春の標(しるし)と思っていますが、連雀が定番でしたね!
また過去もの貼っちゃおうかな〜〜^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-03-26 23:22 | 冬から春(3月) | Comments(18)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30