思いっきり春を。。。。Vol-01

今日こそ会えそうな♪ 河原で観察するうちに、鳥たちの水場を見つけました!
ここでの鳥待ち、ベニマシコ^^
d0164892_2310224.jpg


Vol-02以降で切望していた柳の芽吹と・・・
[PR]
Commented by toki at 2012-04-02 07:59 x
下のヤナギのキレンジャク、美しいですね。
今年は寄らなかったんでしょうか…。
ベニマシコも旅立ちの予感。
Commented by nori at 2012-04-02 08:24 x
ベニマシコ、いい色に色づきましたね~。
どや顔ですね。
背景の丸々ボケが美しくて。
みずみずしいです。
レンジャクは結局今年はスルーなのでしょうかね。。。
Commented by isa-isabird at 2012-04-02 08:28
tokiさん、おはようございます!
なんとか間に合ったベニマシコ♪
好天につき、河原の水場は大忙しでした~
レンジャクは居なかったけど、アトリ、シメ、アオジ、オオジュリン、、、
などなど、もちろんベニマシコ一家も♪
Commented by birdland7 at 2012-04-02 08:29 x
水場みっけですか!
良い色のベニですね。
背景の新芽の色とのハーモニーが絶妙で良い雰囲気ですね。
そろそろ北帰行でしょうか。
Commented by isa-isabird at 2012-04-02 08:32
noriさん、おはようございます!
好きな色ですが、このときは逆光気味でとっても厳しい条件でした!!
これも、構造色なのか複雑な色合いでこうなってるのかな~~
こちらを意識してますね(汗) 水場の隣の枯れ枝に止まることが数回
ありましたが、確かにどや顔かも(笑)

レンジャクは噂も無いな~~
Commented by isa-isabird at 2012-04-02 08:37
birdland7 さん、おはよ~ございます!
観ずば見っけちゃいました(笑)
鳥が動く方向がど~もあのあたり、潅木が被り、流れがよどむ浅い
場所、猛禽からも守られるのでしょう~
tokiさんにも書きましたが、色んな冬鳥が来ましたが、北帰行の寸前
見たいな感じがあります!ベニマシコも「集団行動」・「さえずりのぐぜ
り」でした~
Commented by you at 2012-04-02 13:55 x
出たー(爆)良い色合いの背景にぴったり収まってますねー!!
この子は、来年の課題にしようと…でも…逢いたいなー!!
Commented by isa-isabird at 2012-04-02 17:43
youさん、こんばんは!
厳しい光の撮影でしたが、びっくりでした(^^;)ここを通過点にしてました
ね~このオスは!
逆光気味で解像感も悪く、、、、その後に撮ったベニマシコもアップ予定
ですので、お楽しみに~~

今週が北帰行の原価な気がしますが、山ならどうかな~~
Commented by moto8 at 2012-04-02 20:07 x
ベニマシコ赤い着物を着て故郷へ帰るんですね!
同じ色でも北海道で見るとすごく綺麗に見えますよね。
また、来季もよろしくですね。
Commented by yuugesyou at 2012-04-02 20:59
isaさん こんばんは!
芽吹きの新緑を背景に 綺麗なベニマシコを より美しく捉えていますね。
isaさんの執念がベニマシコに通じたのでしょうか 好い所に出てくれましたね。
素晴らしい画像をたくさん撮ったんでしょうね! 次回が楽しみです。
Commented by isa-isabird at 2012-04-02 21:06
moto8さん、こんばんは!
『赤い着物を着て」ですか〜なるほど^^
北海道では見た事が無いのですが、写真では見たことがあります!
少し疲れ気味な感じが多いのですが、そんなことも無いですかね^^;

アトリ科の鳥でした〜ベニマシコ♪
Commented by isa-isabird at 2012-04-02 21:12
、ありがとうございます(^.^)
おかげ様で、yuugesyouさんの「あの一枚」に触発されて、こんなのが
撮りたかったんだぁ・・・と再認識〜〜粘りしました♪
週末までが長かったこと(笑)
次回に、少し近づく事ができた???ベニマシコ見て下さいね^^;
Commented by patsukin01 at 2012-04-04 22:27 x
ベニマシコ・・・
緑色のキャンパスに描かれた春を感じる素敵な光景ですね~

isaさんのブログで季節をたっぷりと楽しませていただいております。
これから色とりどりのキャンパスが待っていますね!
Commented by isa-isabird at 2012-04-04 22:45
patsukin01さん、こんばんは!
私も思う鳥観が出来ない3月を。。。まだ、尾を引いてるかな〜
とにかくVol-2をアップ出来るよう現像中で、明日に上げてみよう
かと思っています!
patsukin01さんは、そろそろフィールドに出アッレそうですか?
山が待ってますよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-04-01 23:16 | 春(4_5月) | Comments(14)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31