思いっきり春を。。。。Vol-04

思いっきり、、、Vol-04になりましたが、鳥観に出掛ける機会は
増えてません^^; 昨日のメジロを桜づくしで撮っちゃいました ♪
河津桜だから、日差しが強くても色合いが保てるのでしょうか!

d0164892_22241110.jpg


野の花や蝶も動き出しましたね!
タチツボスミレ/ルリタテハ/ミヤマセセリ など、寒い冬を
越して、せいいっぱい春を感じているように .

d0164892_22242113.jpg

[PR]
Commented by nori at 2012-04-10 18:09 x
淡いピンクの中でメジロが逆立ち、かわいいです~。
河津桜は色が濃いめでいいですよね。

タチツボスミレにミヤマセセリ、いいですね~!
この組合せ、合うー!と思いました(^ ^
ルリタテハも瑠璃色がきれい~。
Commented by you at 2012-04-10 21:11 x
きっと!!
私は梅で撮りましたが、アップするきもなく放置!!
アカンナー(涙)
すっきり感がないんですよー(^^ゞ
河津桜って言うんですね!
Commented by isa-isabird at 2012-04-10 23:08
noriさん、こんばんは〜^^
川津桜と染井吉野桜(7分咲きくらい)が両方咲いてました♪
短時間でしたがほとんど人が居ない状況で、のんび〜りとね .

ミヤマセセリ、いきなり目の前のスミレにとまってくれて、お〜
って感じでちょっと嬉しかったかも^^; ルリタテハは鮮烈でし
た^^;
Commented by isa-isabird at 2012-04-10 23:14
youさん、こんばんは、です!
ここも通いなれた場所になりました .ニュウナイは今年も来てくれず、
アトリは言うに事欠く状況ですが、メジロは何時もの通り^^
梅も感じよく撮れるとは思いますが・・・良い場所が少ないかな〜

桜の種類は本当に多いですね!川津桜も場所により色合いが違う気が
します .
Commented by mtana2 at 2012-04-11 07:16 x
春爛漫ですね。
ベニマシコ♂と緑は引き立ちますね。
ミヤマセセリはいつも枯れ葉にべたっと日向ぼっこの構図が多く、吸蜜のチャンスに恵まれません。
Commented by isa-isabird at 2012-04-11 18:12
mtana2さん、ありがとうございます!
爛漫でした(^^;) 人の少なそうな山すその公園、やはりのんびり出来
ました!帰りに斜面のタチツボスミレを見ているときに、ミヤマセセリが
目の前でとまってくれました♪
Commented by birdland7 at 2012-04-12 08:36 x
先日、桜と鳥を期待してMFへ行ったのですが、
isaさんと同じようなポーズのメジロをねらいましたが、
良いところではなかなか撮らせてくれなくて(><;
春らしくて良い雰囲気で撮られて流石ですね。
野の花たちも目覚めて、これからは夏鳥にも期待したいですよね。
Commented by isa-isabird at 2012-04-12 22:09
birdland7さん、こんばんは〜
残念でしたね〜私はMFでなく、山の方で見下ろしながら撮れる
場所でした^^;楽して撮れる場所と言えるのかな〜
少しだけ、夏鳥とのミスマッチを期待しましたが。。。。
Commented by birdbird at 2012-04-12 23:03 x
可愛らしい春の一枚が撮れましたね。
やっぱり、ここの桜は可愛い、コヒガンザクラの仲間ですかね。
来年こそ、念願のチュンチュンで、撮りたいなー
Commented by isa-isabird at 2012-04-12 23:53
birdbirdさん、こんばんは!
河津桜はオオシマザクラとカンヒザクラの自然交雑種であると推定
されているようです! ^^;お弁当食べるつもりくらいの気軽さで、
今年も行ってみました .チュンチュンは〜乞うご期待でしょうか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-04-09 22:33 | 春(4_5月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31