紅紅づくし。。。2012総集編

紅一色にしてみました♪
またまた雨の週末、サッカー観戦と骨休めには良いのですが。。。
d0164892_12255083.jpg


d0164892_12255056.jpg

[PR]
Commented by you at 2012-04-14 19:51 x
やってくれますねー(笑)
もう!本当に文句なしのベニ君です!!
今年はもうこれで終わりですかねー!!
Commented by isa-isabird at 2012-04-14 21:26
youさん、こんばんは^^
暇に任せて思い思いの表情をまとめました〜
写真には無いのですが、はじめて囀りを聴きました♪
意外にも、、、ホオジロのような^^ アトリ科は冬の
鳥なので新鮮でした!!
明日は鳥観の予定ですが、どうなるでしょうかね〜〜
そちら方面から続々と夏鳥の話題が^^ こちらは第一陣
は通過したみたいですが、ミスマッチを期待しましょ〜
Commented by NikoスカG山 at 2012-04-14 22:24 x
 開いて!ビックリですよ!
またまた刺激的!
淡い緑が・・・・うぅ~~ん、たまりませんね!
こんなの見せられたら・・・よ~~し、夏は・・・行こう!
Commented by isa-isabird at 2012-04-14 23:42
NikoスカG山さん、こんばんは〜
ちょっとベタな総集編、安易に作っちゃいました(笑)
写真としてのものも結構あるのですが。。。迷うので
ちょっと図鑑的なものも作ってみたくなりました!

この時期のお楽しみだったのですが、さすがに夏鳥に
会いたくなります .そろそろね〜
もう夏の遠征プランは決まりましたか〜いいなぁ〜
Commented by naclbittersugar at 2012-04-15 02:36 x
あっ!背景が黒になったのですね!
美しい写真がますます映えますねぇ♪(*´ー`*)
ベニちゃんの可愛らしさと美しい羽根の紅色が余す事無く表現されていて、
isaさんのベニちゃんへの愛情が伝わって来るかのような写真達に
ただただ圧倒されます!
Commented by birdland7 at 2012-04-15 07:43 x
背景が変わりましたね。
綺麗なベニマシコの集大成ってところでしょうか!
もう、旅だってしまったようてすが、今シーズンは存分に楽しんだようですね。
夏鳥の声も聞こえていますので、新緑の中で囀ずる美しい姿を
Isaさんの素晴らしい腕前に期待しますよ(^o^)
Commented by isa-isabird at 2012-04-15 20:30
naclbittersugarさん、こんばんは〜
気分転換ですかね^^;
今週会うのは、さすがにもう無理と思います!無事に繁殖地へ
到着して欲しいですね .とにかく集中して会えてしまったベニ
マシコの表情集です♪
Commented by isa-isabird at 2012-04-15 20:43
birdland7さん、こんばんは^^
もう少し勉強して、お気に入りの写真でもバナーアップでもしたい
ところなんですが〜〜
今日は久々の遠征??でも桜にコムクドリなんです!!夏鳥とは言
えないかも .その後、山へ行ってみましたがセンダイムシクイぐら
い、遠くにクロツグミ、、、オオルリも別の山では!!もう少しの
辛抱かな〜
Commented by birdbird at 2012-04-16 20:01 x
紅一色、役満って感じで!赤色鳥お好きですね。
昨日は、楽しめました、皆さんのパワーも久しぶりにみちゃいましたし(^_^;)
あのあとは、お天気凄すぎでしたが、山巡り、来週は、低山の芽吹きが良さそうですね、なので、定番のオオルリでも狙います♪
Commented by toki at 2012-04-16 20:52 x
ベニマシコたくさんですね。
この鳥もかなり個性的、マシコ類のクチバシは
ちょっと指を指をさして、
嚼まれてもいいかなと思います。
Commented by isa-isabird at 2012-04-16 21:26
birdbirdさん、こんばんは!!
昨日はお疲れでした〜まあ、それなりに楽しめましたね^^
確かにド迫力の一面もあり、確かに引き気味だったかも(笑)

本当に赤いの好きかも♪自分でも、そう思いますよ(汗)
林道散策、少しあて外れでしたが、まぁ気分よかったので良
しとしましょ〜黒い子もそろそろ会いたいかな〜。。。
Commented by isa-isabird at 2012-04-16 21:41
tokiさん、こんばんは^^
可愛い嘴なんですよね!アトリ科はマヒワなどの様に尖った
嘴は痛そうですが。。。。。ベニは「かまれても」ですか^^;
Commented by nori at 2012-04-17 07:58 x
ベニマシコ、どれもこれもかわいいですね~。
こういうレイアウトもかっこいいですね!
これとこれがお気に入りだな~、なんて考えながら見てました。
桜にコムクドリですか?楽しみにしてます(^ ^
Commented by あん at 2012-04-17 10:52 x
ベニマシコの囀りはホオジロに似ているのですか?
まえに北海道でベニマシコが囀っているのに出会ったけれど、
ちっとも覚えて居ないのです。

ベニマシコのいろいろな姿、見て居て楽しいですね。
この冬、貴重な赤い鳥だったし。


Commented by isa-isabird at 2012-04-17 12:31
noriさん、こんにちは~
フィールドでもちょっとご無沙汰気味になってしまいました!!
ちょっと図鑑的な配列で、そう言っていただけると作りがいが
あります(^^)本当は、この冬の出しそびれた鳥たちを中心にし
ようかと思っていましたが・・・・
このところ加速する春に鳥さんを求めて放浪中。。。です .
Commented by isa-isabird at 2012-04-17 12:34
あんさん、こんにちは~
ホオジロのような、ビンズイのような、不思議な感覚なのです(^^;)
本場のさえずりも聞いてみたですが、燃える赤と、反して疲れた毛
並みが写真での印象、、、確かめなければ、かな?
配列やトリミングを、もっと工夫すればポートレートになるかも♪
Commented by moto8 at 2012-04-17 18:27 x
赤いベニマシコがいっぱい居ますね!
羨ましいです。
今季はベニマシコの良いのが獲れませんでした。
Commented by isa-isabird at 2012-04-17 18:34
moto8さん、こんばんは!
春雷、また季節の変わり目でしょうか~?(まだまだ会社ですが、笑)
moto8さんのを見て、少し追いかけねば、 なんて思ってました(^^;)
あの、餅つき解散から始まったベニマシコ探求でした~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-04-14 12:29 | 春(4_5月) | Comments(18)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31