やってしまった^^;

MFでの順調な夏鳥の通過(して無かった。。)や、繁殖地でもちらほら夏鳥のうわさ♪ 
、、、で、はやる気持ち、うわずったのでしょうか〜
高原の花を求めて、またまたやってしまいました .今年こそ桜に来る好きな青い鳥なんて
。。。以前見た桜と「青い鳥」・「黒い鳥」・「黄色の鳥」 の場所では待つまでもなく.
夏鳥の気配すら感じず、少し早かったか、、、染井吉野 もこれが精一杯 .
d0164892_22133237.jpg


川津桜も(花桃も、梅も)、皆一緒に開花
d0164892_22141985.jpg


d0164892_22134331.jpg


路床では春が進行中・・・左、真ん中の小花の名前判りませんか〜?
d0164892_2219104.jpg



で、鳥は??? ^^; 夏鳥はほとんど未着でした。。。おまけに凄い霧で(^^;)
d0164892_22212970.jpg


”反省”!
帰ってもう一度、探鳥記録を見れば・・・やはり1週早いか? 毎年繰り返しているような
気がします(笑) 標高で上げ下げしながら、桜前線を追い越してしまい。。。。。。。。。。
コレも良い反省の記録でしょうか〜
                                          2012.04.22 記
[PR]
Commented by you at 2012-04-27 09:46 x
それもこれも鳥を求めて!!良いじゃあないですか(*^_^*)
お山の夏鳥は繁殖のために来る子達でしょ??
桜に絡むと素敵でしょうにねー!!
Commented by isa-isabird at 2012-04-27 20:55
youさん、こんばんは^^
そうなんです!! 探すのと気分がいい癒される場所を求め
ちゃうんです^^ むかしから変わらないかな〜〜
渡ってくる夏鳥と、山の春やこだまするさえずり。。。。♪
桜に絡んだら出来過ぎなんですけどね^^
Commented by birdbird at 2012-04-28 12:53 x
花見という事で!(笑)
でもミソしっかり撮ってるし!!
Commented by nori at 2012-04-29 17:11 x
わーーー。お花きれい!
散った花びらもきれいですね~~(* *
ヤマブキ、ヒメオドリコソウ、キケマン、は分かりますが。。。
ヤマザクラ?かな?
霧のミソも雰囲気出てますね(^ ^
Commented by isa-isabird at 2012-04-30 10:55
birdbirdさん、こんにちは〜
GW突入してしまったですね〜!!
この時期の走りは、ミソサザイが渓流を賑やかにしてくれます
ね〜花前線と鳥の入りは永遠に。。。かな?
最近のWebは進歩がめざましく、緯度経度、標高も簡単に調べ
られますね!!探鳥地全部調べたし・・・(笑)
Commented by isa-isabird at 2012-04-30 10:58
noriさん、こんにちは!
鳥観一転、、花見になってしまいました(笑)
「。。。」は難しいですね〜ありがとうございます♪相変わらず
ムシムシの気持ちはあれど、マクロレンズを持ち歩かずです(汗)
短いマクロ買おうかな〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-04-26 22:36 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31