オオルリは「瑠璃色」和の色

なんと、桜前線に翻弄され。。。。標高を上げ下げしている間にオオルリにも会って
ませんでした(笑) 
2007年5月8日撮影
d0164892_22585831.jpg


さてさて、GWに入る前にこんな出会いを願ってアップしておこうかと思います .お気
に入りの高原エリアでは、GWも終盤でも浅い緑がせいぜい!今季はどうでしょ〜
[PR]
Commented by birdbird at 2012-04-28 12:54 x
今年こそ!です。

明日チャレンジしてみます!!
Commented by you at 2012-04-28 17:53 x
高原ではないですが、タップリお目にかかって来ました。
今年は何時ごろ会えるのでしょうか??楽しみですねー♪
Commented by toki at 2012-04-29 06:47 x
オオルリってなかなか色が出ないですね。
こんなふうに撮りたかった…。
下の方の花はマルバコンロンソウ?かな~と。
毛深そうですよね。
Commented by NikoスカG山 at 2012-04-29 08:53 x
 今頃は渓流でオオルリの鈴なりをゲットしていたり(^o^)
僕は、出てくれれば嬉しくって連写しまくり・・・結果間違ってイイ構図が一枚あったり無かったり。
こんな感じの素晴らしい雰囲気の絵の誘惑と、出会えた喜びのうれしさがせめぎ合って・・・あぁ、余裕無く撮っているなと反省です。
Commented by moriphoto at 2012-04-29 22:10
isaさん、こんばんは!
今日もきっと何処かで夏鳥とられたのでしょうね~
私は明日GW前半の鳥撮りへ行ってきます。

ところで急にブログ夜になってしまいましたね(・・?
Commented by isa-isabird at 2012-04-30 11:17
birdbirdさん、ど〜もです!
チャレンジは如何でしたか?
私もいきなりTopギアで山回り・・・・今日は、気力切れ(笑)
Commented by isa-isabird at 2012-04-30 11:21
youさん、こんにちは〜
根性入れ過ぎ(笑)で今日は休みにします(汗) GWの後半の天気が
微妙で心配ですが、コレばかりは無理するものじゃないから。。。
youさんも夏鳥楽しめたのですね^^よかった〜♪
私は、山の光景や樹々の雰囲気が好きで、ついつい。。。
Commented by isa-isabird at 2012-04-30 11:26
tokiさん、こんにちは^^
オオルリの構造色は、光によって相当な差がでますね〜
皆嫌いじゃないけど、明るい日影の瑠璃色は何とも言えない
情感が有りますね!昨日どうにか会えましたよ^^
「マルバコンロンソウ」ありがとうございます!私も調べて
みます!!開花前だから難しいですよね(汗)
(笑)確かに毛深かった。。。
Commented by isa-isabird at 2012-04-30 11:40
NikoスカG山さん、ど〜もです!
今日はお休みにしちゃいます^^;
新たなフィールドは例年のようには行かないようです!雪のある
標高まで上がってしまったようです、何でか ?
でも、気分よい場所でした^^ 後続組と思われる、複数オオルリ
を見たのは初めて!写真は撮れなかったけど .
Commented by isa-isabird at 2012-04-30 11:44
moriphotoさん、こんにちは!
blog背景ですか? 最近の写真が白というか、明るいのが多いので
白い背景より黒を選んで見ました^^;
GWは結局、前半は29日のみになりそうです!昨日の渋滞がキツか
った〜〜30日ですか、頑張って下さいね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-04-27 12:00 | 春(4_5月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31