もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

”たま”がらす、見〜つけた^^;

GWは29日から、いきなりのTOPギアで始動しました!
d0164892_1838360.jpg


1時出発で現地で仮眠(たいしてできず)、夜明けから偵察、、、新しいフィ
ールドは、不安だけど新鮮です♪
芽吹もそこそこの場所、それでも比較的沢山の夏鳥との出会いがありました .

夏鳥じゃないけど先ずはカワガラスの出会い^^; 偶然、それもヒナでした♪
この時期は、期待するもなかなか出会いは無かったのですが、親鳥を滝で数度
見かけたのでその都度チェックするうちに「見〜つけた^^;」
現像に時間が掛かりそう・・・なので、「渓流の息吹 vol.01」的な感じで^^;
[PR]
by isa-isabird | 2012-04-30 10:49 | 春(4_5月) | Comments(16)
Commented by patsukin01 at 2012-04-30 21:24 x
お疲れ様です!
カワガラスの雛は新鮮ですね~
清流の玉ボケも・・・

自分も高原に行った気分になります。
この次も期待しちゃいます!(笑)
Commented by isa-isabird at 2012-04-30 22:14
patsukin01さん、こんばんは〜
今日は結局、鳥観を休んじゃいました^^; 渋滞含め、、、背中が
固まっちゃいました(汗)
カワガラスのヒナは、何時かは会いたい撮りたいと思っていました
が、まさか昨日とは♪ 可愛くて随分と付合っちゃいました♪♪
離れて2羽見つけましたが、vol.02か03で紹介しますね〜!

また、思うようにフィールドに出られるようになったら、ご一緒
しましょう!

Commented by moto8 at 2012-04-30 22:22 x
カワガラスもう雛が出ているんですか!
可愛いですね。
こんな身体でよく滝の奥から出てきますね。
その瞬間を見てみたいです。
Commented by isa-isabird at 2012-04-30 22:51
moto8さん、こんばんは!
ここからは遠い、高原なんですが出てたんですね〜
朝8℃が昼前になって20℃以上、急に動いたかな?
写真の子はまだ羽毛が残ってますが、もう1羽は、
エサをもらいたくて急流を潜りましたね。。。。
ビックリでした! 
Commented by birdland7 at 2012-04-30 22:52 x
なるほど、「タマガラス」ですね!
実は、カワガラスのヒナを見たことないんです。
可愛いもんですね。
羽に十分な脂分がないと思うのですが、moto8さんも言われているように、滝にどうやって出入りするのか興味あります。vol.02.03期待してます。
Commented by isa-isabird at 2012-05-01 00:08
birdland7さん、こんばんは!
まんまるで可愛かったですよ〜
会おうと思って会えないのがたまにキズ...^^;
油分はそれなりになって、巣立つと思われますが!
2羽は見つけましたが、1羽は急流を潜ったのには
びっくり(汗)
Commented by toki at 2012-05-01 06:04 x
カワガラス、早いですね。
カワイイ~!水辺の雰囲気も最高、
ヨチヨチ感が伝わります(^_^)
Commented by isa-isabird at 2012-05-01 07:51
tokiさん、おはようございます!
この時期が旬なのかな~と思います(^^;)少し、高原なんですが!!
頻繁に親を見かけるようならチャンスありかもです♪
本当に、丸くてコロコロ可愛いのだぁ~
Commented by spank6 at 2012-05-01 13:49
ぎゃふん!!(@。@;)
傑作ですね!!
Commented by isa-isabird at 2012-05-01 18:46
spank6さん、こんばんは〜
これを発見した時は、もう時既に遅し・・・かな^^;
勿体なかったので、オオルリを教えてくれたご婦人が遠くに見えたから呼び寄せて一緒に見ました!他は、散策の人たちにサービ
スで。。。(笑)
Commented by birdbird at 2012-05-01 18:49 x
可愛いこと!背景も彼?彼女?がこれから暮らす環境が明るく輝いていていいですね♪
Commented by isa-isabird at 2012-05-01 18:58
birdbirdさん、こんばんは〜
救いの一枚でした^^;
この子の未来を見据えるような、、、、素晴らしい環境ですか!
確かにゴミひとつない、轟々と流れる清流は気分爽快でしたよ!
まさかの出会いでした^^
Commented by NikoスカG山 at 2012-05-02 07:46 x
 ギャフンですね~~っ!
背景は生活環境が素晴らしく出てるし・・・まいったなぁ!
餌運びは撮っているけれど、雛を見たことがないです。
撮影行も撮影量も、圧勝するくらい撮ってるんだけどなぁ・・・・。

Commented by you at 2012-05-02 16:12 x
この可愛いお尻尾!!たまらないですねー!!
良い出会いをされてよかったですね。だから余計鳥の世界に引き込まれていまう(^^♪
Commented by isa-isabird at 2012-05-04 16:06
NikoスカG山さん、ただいま帰りました!
所用と雨で鳥観の時間の少なかった事〜〜〜(汗)コレでは、満喫
とは行かないので。。。。。カワガラスはおかげ様で、可能性を
頂いたようなものですね〜^^;
Commented by isa-isabird at 2012-05-04 16:09
youさん、しばらく空けてましたぁ!
もう少し現像を進めて頑張って、この子の可愛いところを
アップしたいと思ってますので、しばしお待ちくださぁ〜
い^^ こういう出会いもたまに無いとね、、、毎年の中で
少しづつ望みが叶って行けばいいかなぁ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード