もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

photo_etudes..
by isa-isabird at 21:21
 サクラニュウナイは、ソ..
by photo-etudes-eiji at 20:30
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 08:52
桜にニュウナイ定番ですが..
by moto8 at 08:09
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 22:33
居ましたねー…嘴に桜の花..
by you at 21:45
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 09:14

タグ

(39)
(35)
(35)
(34)
(33)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

オオルリだなぁ〜やっぱり

(vol.02)
d0164892_2058436.jpg


さえずりは高いところでした
d0164892_20563077.jpg



夏鳥としては、初めて見て感激したのが「オオルリ」、デジスコで撮って宝物に
してたのも「オオルリ」、色々なシチュエーションでの出会いを求めて10数年、
、、、今季もMFを飛ばして、繁殖地の山裾まで会いに行って来ました!
d0164892_201592.jpg


山へ散る前に、まとまった数を見られる場所らしいですが、今季は既に標高を上
げてしまったらしいです .でも、2羽の奇麗な雄が行動を共にする姿を見られた
のは不思議な光景として心に映り込みました .(写真は。。。)
d0164892_2056523.jpg


カタクリにとまるヒメギフチョウ、なんて甘かったかな〜
d0164892_20571398.jpg


d0164892_20571012.jpg



vol.03ではコマドリを
vol.04ではカワガラス諸々を

アップ予定で〜す!
[PR]
by isa-isabird | 2012-05-02 13:00 | 春(4~5月) | Comments(12)
Commented by you at 2012-05-02 16:15 x
ホント!!オオルリ!!
この子の青や、目が出るように苦労させられるのも、楽しみの一つな
のかもしれませんね。
良い出会いのあとは夕飯のときのアルコールが特に美味しいかも!!
Commented by NikoスカG山 at 2012-05-02 22:31 x
 新しいフィールドになりましたね!
いいところで、これだけ撮れたら満足ですね!
また課題が増えてしまったことでしょう!
Commented by birdbird at 2012-05-03 19:55 x
やっぱりこの時期はオオルリですね~、明日も早起きして探しに行きま~す♪
Commented by moto8 at 2012-05-04 08:37 x
やはり山のオオルリは綺麗な成鳥が多くて良いですね!
公園に来るのは若いのが多くていまいちです。
ロケーションも山の方が良いし、
行動力のあるisaさんならですね。
Commented by isa-isabird at 2012-05-04 16:12
youさん、こんにちは〜
このオオルリは、地面で2羽が採餌していたのが飛び上がって、
灌木(でも、何か花が咲いてます)にとまった日影の撮影です .
光は良かったものの、露出補正は一発勝負。。。。この日から
しばらく気が抜けたような〜眠かったです(汗)
Commented by isa-isabird at 2012-05-04 16:14
NikoスカG山さん、どうもです!
少しづつ、お気に入りの場所が増えて行くのが嬉しいですね!
確かに濃い場所は色々有りますが、色んな可能性がここには
有るから〜
Commented by isa-isabird at 2012-05-04 16:16
birdbirdさん、こんにちは〜
足掛け3日、鳥観は3時間も無く、、、、先ほど帰宅〜〜(汗)
今年は、またまた読みを越える夏鳥の分布^^; さて後半は、
残りどうするかぁ〜
Commented by isa-isabird at 2012-05-04 16:22
moto8さん、こんにちは〜
みごとな雨のGW。。。しぶとく(笑) 夏鳥に会ってきました!
車中がほとんどのフィールド、、、土砂降りには鳥も勝てずに
、私も温泉へ〜〜
GWの入りの山ですが、低山でしたのでどうにかの絵です .
今シーズンはどうも山へ上がるのが早いような(地元の方
も、もう居ない。。。と)気がしています!!
Commented by mtana2 at 2012-05-04 18:33 x
山のオオルリの方が断然絵になりますね。
M8さんが言うように、MFのは若い個体が多くて、やはり違いますよね。
↓ たまガラス、かわいいですね。このサイズ、まだ見たことないです。
Commented by isa-isabird at 2012-05-04 19:54
mtana2さん、こんばんは!
好きな場所もあり、、、、でしょうか? でも昨年はMFで、オオルリ
の納得な出会いも有りましたが^^;
今年は奇麗な個体で撮っているようですが、一部だったのでしょうか?

”たまがらす”なんかミソサザイが大きくなったような(笑) 
Commented by nori at 2012-05-05 19:56 x
オオルリいいですね!
私はやはり見返りが好きです~。
新芽がぽっぽっと咲いてるのがたまりませんね。
最後のカエデの新緑でしょうか、キラキラして美しいですね。
Commented by isa-isabird at 2012-05-05 22:35
noriさん、こんばんは!
GWスタートのオオルリでしたが、もう最終コーナーです!
明日は結婚式参列で、実質今日が最終日・・・
思ったより芽吹が有りましたが^^ お気に入りのフィール
ドになりそうです!
最後のはカエデと思います .バックはなんかの新芽、ハー
ト形で。。。コントラストが春らしかったので♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード