縄張り!

(vol.03)
春の山では、この子たちの囀りを聴きたくなります!
d0164892_21534014.jpg



谷に高らかに響くコマドリの声は山に来たんだ〜と思わせてくれますね .
ただし、今回は、、、、縄張りの確定に急がしそうです!私を無視する
ようにあちらでひと鳴き、こちらで、、、目の前をチョロチョロ!!!

これでは鳴いても険しい表情なので、、、、貼るのは止めときま〜ス^^;
d0164892_21531911.jpg



雌も登場。。。複数個体が忙しく広範囲に動き回ります・・訪れるには
少し早すぎたのでしょうか??
d0164892_2154598.jpg



雄を誘うようかの求愛行動?
[PR]
Commented by moriphoto at 2012-05-04 22:34
isaさん、こんばんは!
コマドリの囀りを聞き春を感じアカショウビンの囀りを聞き夏を感じる
私なのですが去年はどちらの囀りも耳にしたもののどちらも写し
撮れなかったので一年が永~く感じました(^^ゞ
Commented by isa-isabird at 2012-05-04 23:14
moriphotoさん、こんばんは〜
GWはいかがですか〜前半戦はお出かけだったですよね^^;
わたしも、そこそこ会えていますが。。。どうも営巣が早
いのでしょう〜か???
Commented by NikoスカG山 at 2012-05-06 08:29 x
 淡く綺麗にまとめますね~~~ッ!
こういうところも、見習わなければ!
Commented by birdbird at 2012-05-06 17:50 x
岩の上のコマちゃん、可愛いですね!
そうそう最近コマドリ、撮っていませんね~
たまには撮りに行きますかね!
って、どこに居るのかな~
Commented by isa-isabird at 2012-05-06 19:38
NikoスカG山さん、今日はお疲れでした〜
「鳥とも」の結婚式も良いものですね^^;それに・・・
BIRDERだけに鳥づくしの会場も、以外に居心地よかったかも(笑)
コマドリはおかげ様で、匂いで判るようになりました、、(ウソです)
バックのコントラストが明るすぎで、、、苦労しましたが!
Commented by isa-isabird at 2012-05-06 19:40
birdbirdさん、こんばんは〜
GWは最後まで天気が、、、どうなっちゃうかと思いましたね!
定番のコマドリポーズですが、この子達に会わないと、高原の
春が来たとは言えませんね〜〜
Commented by you at 2012-05-06 20:56 x
コマドリの声って、もう2年聞いてないです(涙)
きっと、声を聞くだけで、幸せしちゃいそうですね。
やっと、isaさんちで春していまーっす!!
お山の春ってのは私には経験ないですもん!!(^^♪
Commented by isa-isabird at 2012-05-06 21:05
youさん、こんばんは〜
そちらでは、お山のコマドリはちょっと少ない気がします .
標高1500mが生息域、繁殖域の目安と考えてます!ただ、
それより低い場合も有るのですが、気象条件にもよるの?と
思われる場所が幾つかありますね〜youさんも行けると良い
のですが^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-05-04 22:01 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31