オオルリ / Blue-and-White Flycatcher

これも、雨の渓流にて
テリトリーの主張なのか、降り出す雨にも関わらずさえずり続けるオオルリ
d0164892_23455497.jpg


d0164892_23583648.jpg

[PR]
Commented by you at 2012-05-13 14:06 x
良い色の中に見事にはまり込んだみたい!!
なーんだか!!あの華麗な囀り迄聞こえてきそうでーっす。
私も、今年は久しぶりにこの子に会えて幸せしてます。
Commented by isa-isabird at 2012-05-13 15:36
youさん、ど〜もです
雨の橋の上から、、、しぶとくドライブ&探鳥の成果です♪
youさんも幸せしてますか〜何より! 人から良い趣味なん
て言われますが、、、こういう場合は何より癒されますね〜
多分、お金で買えない贅沢♪♪
Commented by moto8 at 2012-05-13 19:51 x
やはり山で見るオオルリは違いますね!
声も遠くまで響いてうきうきしますね。
そろそろ山も行きたくなりました。
Commented by birdbird at 2012-05-13 20:13 x
新緑のオオルリの囀り、素敵ですね。
しっとりした、雨の風景画、オオルリの美声をさらに美しくしているようですね!
Commented by NikoスカG山 at 2012-05-13 21:00 x
 芽吹きの色合いはたまりませんね!
そこにこの瑠璃色のさえずり。
詩的な感じで、たまりませんね!
Commented by birdland7 at 2012-05-13 21:37 x
渓流の清々しい音と、それに負けじと囀るオオルリの声が
聞こえてきそうです。
新芽についている雨の滴も良いですね。
山に行きたくなりました!
Commented by moriphoto at 2012-05-13 21:39
isaさん、こんばんは!
雨の渓流で囀るオオルリなんて、なかなか乙なものですね~
やっぱり雨にも負けずの心構えでないとダメなのですね(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2012-05-13 22:25
MOTO8さん、こんばんは〜
まだGWの撮影物ですが、コレだけの雨での撮影は思い出深い
物になりそうです^^;
芽吹がちょうどいい山でしたが、天気には勝てませぬ(汗)
いいですよ〜高原も♪
Commented by isa-isabird at 2012-05-13 22:36
birdbirdさん、こんばんは〜
2日連続はキツく有りませんでしたか〜(笑)
GW後半スタートの思いで深い「雨のオオルリ」ですから〜
拡大すれば雨粒がオオルリに。。。。。^^;
Commented by isa-isabird at 2012-05-13 22:38
NikoスカG山さん、こんばんは〜
お帰りなさ〜い! そちらは素晴らしすぎる出会いが有ったようで
、何よりでしたぁ〜
詩的なんですが、鬼気迫るものがありませんか〜〜〜(笑)
Commented by isa-isabird at 2012-05-13 22:50
birdland7さん、こんばんは
橋の上からの傘をさしての撮影。。。。でした^^;
新緑芽吹は当たり、天気は大外れ(笑)でした !!
でも〜オオルリ大好きだから♪
Commented by isa-isabird at 2012-05-13 22:54
moriphotoさん、こんばんは
この渓谷、橋の上なんです(笑)
普段なら警戒して撮れないかも知れませんね〜(汗)や、、(雨)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-05-13 11:13 | 春(4_5月) | Comments(12)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31