コルリ / Shiberian Blue Robin

GW終盤のこの森なら、芽吹も終わり陽を避ける木陰もできる。。。はずだったのに〜
浅い芽吹に多少の驚き^^; 乾いた森の印象です .ほとんどの夏鳥が揃うなか、コルリ
との出会いでした .
d0164892_239953.jpg

[PR]
Commented by toki at 2012-05-14 06:09 x
信州で声は聞こえたんですけど、結局探しきれませんでした。
意外と近いところにいたりするんですよね。
いいな~、また声を聞きたくなりました。
Commented by isa-isabird at 2012-05-14 07:40
tokiさん、おはようございます!
コマもコルリも胸のすくような囀り、良いですよね~(^^;)
そもそもが藪の鳥、地べたを移動するので目線とかは難しいです .
このときは道路から谷を見下ろしてたら、突然足元を「ちょんちょん」
と歩いて通過・・・・下がりつつ上の斜面に出たときに撮りました!

フレームアウトのコルリも撮って有りますが。。。(^^;)

12日にも林道で数回コルリが横切り、、、コルリは良く
こういうことがあります、何でか!
Commented by nori at 2012-05-14 07:58 x
コルリ、枝にちょんと乗って、かわいいですね!
最近は声を聞くばかりで。
姿をしばらく見ていません~。いいなーです。
きのうはMFで、声がしてました!声だけ、ですが(^ ^;
Commented by isa-isabird at 2012-05-14 08:01
noriさん、おはようございます!
ないてくれたんですが、全く真後ろ(汗)
今年は多い気がしますが、これからですよ(^^)
MFも本命?がいませ~~んの連絡が先で、出掛けず仕舞い
皆さんいらっしゃってたんですよねきっと、、、失礼しました(汗)
Commented by あん at 2012-05-14 21:34 x
私も昨日MFで声だけ聞きました・・
姿は久しく見ていない。
isaさんがみたような場面で、声だけでなく姿も見せてほしいけれど。
コルリが足元を通過ですか?
isaさん、ご自分の気配を消す術でも使っている??
Commented by isa-isabird at 2012-05-14 22:10
あんさん、こんばんは^^;
「気配」消せたらもっと凄い出会いもあるかもね〜とにかく
術は無い無〜いですよ(笑) 足下をチョロチョロするのはた
ま〜に数回有りましたよ^^;
Commented by birdland7 at 2012-05-15 08:49 x
いかにもコルリが好みそうな場所ですね。
山へ行ったら絶対に会いたい鳥ですよね。
MFでも声は聞こえるのですが、姿はなかなか見せてくれなくて・・・
早く見ないと季節が終わっちゃって焦ってますよ(><;
Commented by mtana2 at 2012-05-15 10:09 x
まだ早春の雰囲気ですね。
観察し易くてよいですね。
写真的には不十分でしょうか。
コルリ君がよいところに出現ですね。
Commented by isa-isabird at 2012-05-15 22:11
birdland7さん、こんばんは〜
ここは沢から駆け上がった、斜面途中の舗装道路なんです!
水浴びに降りたコルリの帰り道、通り道だったのですかね〜
さえずる姿は山しか無理かもですね^^;
焦らず、、、、聖地が待ってるんじゃないですか♪
Commented by isa-isabird at 2012-05-15 22:15
mtanaさん、こんばんは!
連休最後で、ここなら十分な芽吹があると思ったらコレ
だもの〜(笑) 写真としては贅沢を言えば切りがなくて
。。。。これはこれで満足でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-05-14 06:00 | 春(4_5月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31