林道の可愛いスター

GW-NextWeekです!
d0164892_2355163.jpg


0512豆桜ですかね〜満開です!!北海道より遅いの。。。か^^;
d0164892_23213168.jpg

[PR]
Commented by spank6 at 2012-05-17 17:51
センダイムシクイはかわいいですよね!
なんというか淡い色合いからか不思議な透明感があります。
実は結構好きな夏鳥だったりして(^^)
Commented by isa-isabird at 2012-05-17 18:18
spank6さん、こんばんは!
コマドリ、コルリりを探して会えた~そのあと、標高低めの林道で
センダイ君に会いました(^^)
夕刻に近い15時ごろの山影は、程よい背景で助かりましたが。。。
ど~も抜けがイマイチ(^^;)なかなか上手くいきませんね~私も好
きな鳥さんですよ♪ ありがとうございます!!
Commented by birdbird at 2012-05-17 19:13 x
爽やかな初夏の一枚!新緑の色が柔らかく、鳴いてる鳥のポーズもいい感じです。止まっているのは、ハンノキのお仲間でしょうか?先日、この実のなる同じような枝で囀るオオルリを撮りましたよ。
Commented by isa-isabird at 2012-05-17 19:19
birdbirdさん、こんばんは~
多分同じような場所ですかね。。。。birdbirdに感化されて、探鳥の
方法が随分変った気がします(^^;)ここ数年で~!!前述しましたが
やはり少~し背景がうるさいのが残念(汗)ハンの実が見えますね。。
そうだと思います!今の時期は、道路を覆った芽吹きが柔らかいフィ
ルターの役目で助かります♪
Commented by you at 2012-05-17 19:19 x
鳥のことを知らないお医者さんが子のこの声だけはしってました"^_^"
私は、未だ舳倉島以外で姿をまともに見たことはないですー!!
それに鳴いてくれないと分らないですよー!!

この桜豆桜って言うのですか!!ここは未だ春浅し!!
Commented by isa-isabird at 2012-05-17 19:37
youさん、こんばんはです!
お医者で聞かせたのですか??焼酎一杯ぐぃーっと!!(笑)
このときはぐぃ~ぐぃ~と沢山呑んでましたよ♪ ムシクイの中では
比較的色合いが淡いのでわかり易い方です(^^;)

多分豆桜、、、ん~調べねば(^^;)
Commented by toki at 2012-05-20 06:31 x
桜満開ですね。
まだまだあるんですね、相当上の方??
センダイ?もいい感じですね。
Commented by isa-isabird at 2012-05-20 08:47
tokiさん、おはようございます!
tokiさんいわく。。。。ほんとうにもうちょっと桜を、になりました!
標高は。。。ほぼ1200mですかね〜(マッピオンで標高をみたら)
センダイムシクイは、周囲に密度が濃かったです^^ 強めの日差しも
道を覆う新緑で柔らかさを作ってくれました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-05-17 06:00 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31