もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

芽吹の高原で。。。コルリ

1,480mの高原へ足を伸ばしてみました!
ライフワークになりそうな林道への探鳥でしたが、早朝をあきらめ(土日の早出は。。。厳しい〜)、
昼着ぐらいにお山へ 。。。。?お目当ての林道はどれもコレも閉鎖されています .仕方ないので
、旧知の林道を訪れることにします .
あちらコチラで大きな声でさえずるコルリ^^; でもなかなか姿を見つけられず〜 .そもそもが地
べたの鳥ですから仕方有りません .かの地のような訳には行きませんね(汗) 縄張りが確定した
のでしょう!高らかにさえずるコルリです!!
※※笹を掻き分け、厳しいポジション、無二のショットになりました※※
d0164892_2234043.jpg


それと、嬉しい出会いも♪ 雌ですよね^^;
d0164892_22414930.jpg


今回だけ順不同、最新の撮影です(笑) 昨日のお山も良い出会いが有りましたが、現像
には相当時間が掛かりそう(汗) 先週に至っては。。。
[PR]
by isa-isabird | 2012-05-20 22:44 | 春(4_5月) | Comments(16)
Commented by birdbird at 2012-05-21 08:08 x
コルリの雄、雌をしっかり撮られて!雌は特に羨ましいなぁ。夕方の林道まで行かれた甲斐がありましたね!
さて来週は、私も高度を上げてみます(^^)/
Commented by nori at 2012-05-21 08:40 x
コルリがさえずる姿はやっぱりよいですね~。
上がりますね↑
しばらく会ってないですが(^ ^;
コルリ♀って、そういえば見たことないです。
よい出会いでしたね!
Commented by あん at 2012-05-21 11:02 x
私もコルリの♀は見たことが無いです・・
ブルーグレイ程度の色があるんですね。
オスは凛々しいし、♀は可愛らしいわ。
♂も姿を見つけるのは大変だけど、♀はなお大変かな?
見られて良かったですね!!
Commented by isa-isabird at 2012-05-21 12:28
birdbirdさん、こんにちは~
思わぬ出会いは嬉しかったです!
誰もいない林道の夕方は寂しかったですよ(笑)特に閉鎖されて
たので2kmぐらい歩いたから。。。マミジロでも出てくれればもっ
と勇気が出たのに~~(笑)
ごらんのように芽吹きは2週以上遅いかも?
Commented by isa-isabird at 2012-05-21 12:31
noriさん、こんにちは~
コルリの口のあけ方、コマドリの比じゃないですよね(^^;)
あごが外れそう。。。。もっと近くでの出会いがあれば、なんて
贅沢かな?雌のコルリ、これはこれで可愛いです♪
Commented by isa-isabird at 2012-05-21 12:34
あんさん、こんにちは~
オスにばかり眼が行ってしまい、以外にもメスが近くにいました!
さえづりは、笹薮に少し入って足場の悪い状況でした.どーにか
撮れて良かった~~
Commented by you at 2012-05-21 17:47 x
羨ましい!!雌に出会えるなんて!!
と、言いながら、囀りは聞こえど、姿は何処??
ってのが多いですね。殆どそのパターンなので、シャッター切る方も
居られるんですねー!!
Commented by isa-isabird at 2012-05-21 18:58
youさん、こんばんは!
今日は金環日食ではじまり、、、、でもいつも会社にいる時間だから
平気だったんですが(笑) 思ったより明るかったです!写真は撮っ
てませ~~ん!!
昨日はコルリが、間近で鳴いたのを数ヵ所で聞き待ちましたが、やっ
と見つけたときはカメラは車の中(汗) まだ居てね・・・祈りながら山道
を降りてはもどって、息の上がった状況でした♪
メスは以外中の意外でした(^^;)
Commented by patsukin01 at 2012-05-21 21:34
着々と。
レギュラー人たちがお目見え・・・
目の保養になります~

そろそろ私も夏鳥に会いたくなりました(笑)
我慢できませ~ん!!!
近々お山に。。。

コルリにオオルリ、キビタキにセンダイムシクイ、・・・
あ~、囀りの中に囲まれたいです!

Commented by isa-isabird at 2012-05-21 22:50
patsukin01さん、こんばんは〜
すこ〜しづつですね!今年は慌てず、焦らず、多くを望まないって感じ
で行動してます .patsukin01さんともそろそろご一緒しなければね^^

さて、何時の予定ですか(笑)
Commented by NikoスカG山 at 2012-05-21 23:06 x
 いつのまに!こんなペアと遊んでるんでしょう!
仕事疲れを、いい出会いが吹き飛ばしてくれたんですね!
 考えてみれば・・・今年は有名どころを全く歩いていませんでした。
静かな山や渓谷・・・改めて僕に合ってると思いましたが・・・コルリだけ会えてない!
コルリの口のあけ方・・・ミソには負けると思いますが(^o^)
Commented by isa-isabird at 2012-05-21 23:10
NikoスカG山さん、こんばんは^^;
お気軽な林道探索は、意外な拾い物が有るかも知れません!
おかげ様で2日も連続の鳥観が出来ました^^;
顎が外れるよ〜な場面も有りますが。。。アップに向かない
ので(笑) 平日は特に静かなフィールドが多いのではないで
しょうか!
Commented by moto8 at 2012-05-24 10:26 x
林道のコルリは静かなので声が響くでしょうね!
山はロケーションが良いのでコルリも一段と綺麗です。
雌は地味なのでつい無視しがちですが、味がありますね。
Commented by birdland7 at 2012-05-24 15:28 x
1,480メートル付近の林道で、まだ閉鎖されているってことは雪がまだ多いってことでしょうか?
♀のコルリって実は見たことないんです。
大雨覆が微かに青く見えますね。
かの地と違い、やっと木々の新芽が出てきたように見えますね。
素晴らしいです。
Commented by isa-isabird at 2012-05-24 21:58
moto8さん、こんばんは〜
遠征中だったのですね!!いいな〜
こちらはライフワーク、、、、の静かな林道を見て廻ってます(笑)
夕方はちょっと寂しくて困りましたが(汗)マミジロでも出てくれれ
ば良かったのに〜
最上流の小さな沢ですが、さえづりが良く響きます^^ やっと探し
当てた沢向かいからの撮影、ふわふわの笹薮には困りました。。。
雌はまったく別の場所ですが、遠くの雄にばかり気を取られてたか
ら、、、お〜〜って感じ♪
Commented by isa-isabird at 2012-05-24 22:03
birdland7 さん、こんばんは!
閉鎖はがけ崩れで、大雨や地震の影響が改善されないためだと
思います!!雪の有るような林道はもう無いかな〜今時!!
雌は別の写真では尾の付け根が薄青でしたよ〜^^
「かの地」2010年はご一緒でしたね〜で、判るかな????
今週末に行って来ます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード