新緑と黒い鳥♪ マミジロ♪ vol.02

新緑の谷に、覆いかぶさるモミジの木々を渡ってやってきました♪
d0164892_21332714.jpg



d0164892_21332685.jpg



これはおまけのような出会いです!
レンズを向ける前に近いな〜と瞬時に思うも下がれず、下がれば被るは。。。。
贅沢は言えませんが・・・・♪
[PR]
Commented by hemlenk at 2012-05-30 05:55
マミジロいいですねー。
昔、早朝の箱根の展望台から眼下の木のてっぺんでさえずっていたのを思い出します。
いい声ですよね。また、会いたいです(^.^)
Commented by isa-isabird at 2012-05-30 07:36
hemlenkさん、ありがとうございます
お久しぶりです(^^;) 蝶のほうは相当に深みを増されてご活躍ですね~凄いです!
天辺さえずりはまだ経験してません(^^) いつかはですかね♪ 大型の
ツグミ系は、それぞれ似て非なる鳴き声でちょっと聞き分けずらいです
が、マミジロは1小節尻下がりで、、、味があります(笑)
Commented by you at 2012-05-30 20:00 x
本当に!!
不快森の中で逢ったら感動しちゃうなー!!きっと!!
マミジロの声引っ張り出して聞いてみよっ!!
こちらでは若杉峠って、処で毎年逢えるのですが…山が…(涙)
Commented by you at 2012-05-30 20:01 x
ゴメンなさい!!深いが不快に!!
Commented by isa-isabird at 2012-05-30 20:32
youさん、こんばんは^^;
毎度ありがとうございます! とにかく心が踊るような出会いです
ね〜マミジロ!前述あきらめかけた時だったから、なおさら(笑)
マミジロの声が夜明けに響くと、忘れられなくなります^^; 
何ヵ所か、出会える場所が増えて来ましたが必ずが無い。。。。。
Commented by isa-isabird at 2012-05-30 20:33
youさん、問題ないです^^
私もついノーチェックで、良く有ります^^;
Commented by birdbird at 2012-05-31 08:05 x
マミジロの枝止まり、貴重です。今季は、会いたいのに出会えません、本当に難しい鳥ですね。
Commented by isa-isabird at 2012-05-31 08:34
birdbirdさん、おはよ~ございます
birdbirdさんのようなイメージで撮りたかった、到底狙って撮れないの
で、仕方有りませんが・・・こういうこともあるので、出会い方の参考にな
りました~♪
Commented by patsukin01 at 2012-05-31 20:15
マミジロをじっくり~なんて羨ましいです。
新緑のモミジの葉が私は大好きです!
木漏れ日、モミジ、マミジロ。絵に書いたようなシュチュエーションです~

清流のマミジロもいい雰囲気ですね。。。
Commented by isa-isabird at 2012-05-31 22:53
patsukin01さん、こんばんは!
ここまでこだわって、やっとのことでした^^; それも諦めかけた
時ですから、やっぱり判らん奴、で終わりましたね(汗)
ご存知かと思いますが、もう少し引いたら満点だったかも(笑)
Commented by らーしょん at 2012-06-01 17:54 x
枝に止まってるのは初めて見たかもしれません。
また味わいがあっていいですね~!
下尾筒に白い水玉がポツポツ入るんですね。
隠れた所がオシャレ!!
Commented by isa-isabird at 2012-06-01 21:23
らーしょんさん、こんばんは^^
私は何度か見るのですが、移動の際に渡り歩く時でした!
でも、今回はだいぶ理想に近かったのですが^^;
下尾筒は鹿の子?白い紋が不思議なアクセントなんですね .
ん〜とっても良い思い出でした!ありがとうございます♪
Commented by moto8 at 2012-06-02 19:56 x
マミジロってもしも真っ白な眉斑がなかったら、
こんなに人気が無いでしょうね。
もっとも眉斑がなかったらマミジロとは言わないかもですね。
Commented by isa-isabird at 2012-06-02 20:47
moto8さん、こんばんは!
そんな話題もよく出ますね^^; 大型ツグミ科ですので、マユ無しなら
クロツグミになっちゃうとか。。。いや、後付けは無理とか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-05-29 23:05 | 春(4_5月) | Comments(14)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30