もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

念願のオオアカゲラで。。。。

d0164892_11342743.jpg



新緑の、賑やかな森で会いたかった。。。。♪  ついに出会いが来ました♪

なかなかイメージの通り出会えず、ここまで来てしまいましたが、やはりこの
森は応えてくれます!
今年は芽吹の遅さゆえ、なんとも明るい樹冠で、緑に包まれた森とは行きません .
でしたが、路床ではミズバショウ、リュウキンカ、ニリンソウが一斉にカタクリ、
(コ?)イワカガミまでもが一斉に咲いていました!
夕方まで散々歩いて、歩いての後にトガクシショウマ。。。下向いてました(汗)
サンカヨウの花は意外に可憐♪
d0164892_2384962.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-06-03 11:35 | 春(4_5月) | Comments(20)
Commented by birdibird at 2012-06-03 16:49 x
いいですね、オオアカゲラ。
早春の静かな?森を感じる一枚、素敵じゃないですか?
今年は、いつ行きましょう~ね
Commented by isa-isabird at 2012-06-03 19:05
birdbirdさん、ど〜もです!
やっと思いの、オオアカゲラです♪
遅すぎる今年の森です^^; ここではもっと生い茂る若葉といった
状況が例年な気がしましたが。。。その分、繁殖も遅れたので、タ
イミングが合ったようなもので♪
タイミングが難しいです(汗) 毎週なら良いんですが(笑)
Commented by あん at 2012-06-03 20:16 x
まだ芽吹きが遅れているんですね。
オオアカゲラの写真も明るく仕上がっていますね。
鳥を探しやすいかな??

私、サンカヨウの花好きなんですよ。
毎年、ここ(多分同じ所かな?)へいくたびに、サンカヨウの群落を楽しみにしているんです。
Commented by you!! at 2012-06-03 21:33 x
友人が同じような木に止まっているのを最近アップ!!
関西にもこんな木があるのかしら??

手前の緑が素敵な演出をしてくれてますねー!!
Commented by isa-isabird at 2012-06-03 22:03
あんさん、こんばんは!
ちょっとビックリなほど(多分半月かな〜)遅れていた気がします .
明るい森の鳥たちに、それなりに会って来ましたよ〜ここは外れは
無いというか、不思議な場所ですね!

あんさん、サンカヨウ好きな花でしたか〜よく見れば可憐な花のつき
方で奇麗です♪ クリンソウを連想しました!
Commented by isa-isabird at 2012-06-03 22:10
youさん、どうもです!!
多分、同じでしょうね〜関西の方も良くお会いしますよ!
ここは聖地、色んな鳥さんとの出会いがあるんです♪♪♪
不思議な場所なんですよ^^; 今年は芽吹が浅過ぎて苦労
しました〜
Commented by patsukin01 at 2012-06-03 23:32
いつもなら早いオオアカゲラの巣立ち・・・
間に合ってよかった~~~

縦構図で緑のボケが雰囲気いいですね。
現像の仕方、勉強になります~
Commented by moriphoto at 2012-06-04 00:00
isaさん、こんばんは!
私も今日、目にしてきました。
お目当ての鳥さんが気になり、この場を早々に移動して
しまったのですが、帰宅してから後悔が・・・・(^_^;)
Commented by moto8 at 2012-06-04 07:30 x
新緑の森のオオアカゲラ良いですね!
それにいろいろな花が綺麗です。
森は今の時期が一番綺麗ですね。
Commented by isa-isabird at 2012-06-04 07:35
moriphotoさん、おはようございます
結構待ちましたね~朝と午後では大違いで、コレは午後の画像 .
昨日なら光の廻りが、芽吹きが進み、さらに良さそうですが(^^;)
今年は比較的ゆっくりと廻れそうですね!!
moriphotoさんの「お目当て」は何かな???
Commented by isa-isabird at 2012-06-04 07:39
patsukin01さん、おはようです!
今年は特別に遅い感じですね~芽吹きが遅れれば虫の成育も
遅れるので、そうなるのでしょうか~
光の具合で、ボケの緑が違うので、午後も廻れて良かったです!
Commented by isa-isabird at 2012-06-04 07:41
moto8さん、おはようございます!
今期はこれからですね!!もっと花を撮りたかったのですが、歩き
廻るので精一杯。。。。。レンズ交換を億劫がってはいけません(笑)
UPしたのは、500で引いて撮ったのばかり。。。(^^;)
Commented by birdland7 at 2012-06-04 16:18 x
オオアカゲラ、やはり手前の緑に拘りましたか!
あの場所は、もう少し奥がとも思ったのですが、
やはり手前の位置のほうが良かったですね。
まだ一羽残ってましたよ!
Commented by isa-isabird at 2012-06-04 19:16
birdland7さん、こんばんは
季節感はどーにか出したものが理想でしたので。。。。。こう
なりました(笑)
birdland7さんが行かれたのが1週後なので、背景が随分
良くなったはずですね(^^;)  遅れた営巣もそろそろ無事に
巣立ちを終えられそうですね!!
Commented by nori at 2012-06-04 20:05 x
オオアカゲラ、新緑のぽわぽわがいいですね~。
朝と午後では違うんですね。なるほどー、です(^ ^;
トガクシショウマ、ってやはりその名の場所にしかないんでしょうか?
撮ってみたいなー。
Commented by toki at 2012-06-04 21:06 x
明るい森とオオアカゲラいいですね。
花もいろいろ、サンカヨウ、トガクシショウマ、
トガクシショウマは野生を見たことないんですよね。
いいな~。
Commented by isa-isabird at 2012-06-04 21:29
noriさん、こんばんは〜
ぽわぽわも^^; 光加減では白飛なんです。。。。^^;
トガクしショウマはここだけではないはずですが、、、以外に
きゃしゃで繊細かな〜
Commented by isa-isabird at 2012-06-04 21:35
tokiさん、こんばんは!
明る過ぎたかも。。。。。でも、まともにシャッター雄機会に
恵まれずここまで来ちゃいました(汗)
代表的な花もこの機会に、、、と言う事でしたが出来ればその
とおり、、、です^^;
Commented by mtana2 at 2012-06-06 12:03 x
オオアカゲラ、いいですね~。
さすが、きれいに撮られていますね。
1年前にブナ林で撮り損ねた悔しさが再燃しました。

Commented by isa-isabird at 2012-06-06 22:37
mtana2さん、こんばんは〜
季節ごとに訪れたい場所ですね!
オオアカゲラを今年は、と思ったきっかけはmtana2さんの、ブナ
林のオオアカゲラの話し^^; だったんです!
そちら方面は、お気に入りのオオルリ峠や色々有りますが、今年は
行ってないな〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード