定番の演奏家アカハラです!

大型ツグミ系のアカハラ、ソングポストでは良く通る声でさえずっています!
クロツグミも含め、朝のコーラスのべーすのような歌声♪
d0164892_23245991.jpg

[PR]
Commented by hemlenk at 2012-06-13 05:35
アカハラが高原で囀っているのはいいですよね。黙々と落ち葉をかき回してる冬の姿とは全然違います(^_^)/
クロツグミ、マミジロに負けず劣らず美しい歌声ですよね。
そういえば、シロハラの歌声、聞いたことないっす(^_^;)
Commented by toki at 2012-06-13 06:11 x
アカハラは、カサカサと葉をひっくり返しているMFのと
別人みたいですよね。
下の花、コアジサイ好みです。
秋の林床を染める黄葉も、なかなかですね。
Commented by moto8 at 2012-06-13 08:20 x
冬の間はMFにも居たアカハラが
今は山で繁殖真っ最中ですね!
また、冬には子供も連れてきて欲しいものです。
Commented by you at 2012-06-13 11:21 x
お早う御座いますー!!って、鳴いてるんかしら(笑)
鳴いてるところに行ける事もないのですが、一度フルコーラス聞いてみたいですね。こんな素敵な雰囲気でなくても辛抱しますが"^_^"
Commented by isa-isabird at 2012-06-13 19:00
hemlenkさん、こんばんは~
季節でイメージは違いますね(^^;) 高いところで囀るから、写真は
厳しいので、餌場から飛び上がった時のを出しました~
大型ツグミ系は声量ともに素晴らしい。。。ですね~シロハラだぁ~
と認識したのはあまり無いですね!
Commented by isa-isabird at 2012-06-13 19:03
tokiさん、こんばんは~
バックがらしいところに出てくれたので、アップする気になったもので~
ここで鳴くわけないか~と思いながらの撮影です!!
山アジサイ?ですかね~とっても綺麗で思わずパチリ(^^;)サンコウチ
ョウが後ろで鳴いてると言うのに(笑)
Commented by isa-isabird at 2012-06-13 19:05
moto8さん、こんばんは!
そ~言えば、ツグミ系の雛も可愛いですね!
とにかく、まだまだ出会いたいシーンが尽きません(^^;)
Commented by isa-isabird at 2012-06-13 19:08
youさん、こんばんは~
残念ながらコレは夕方近く、お食事後のお姿なので。。。。
さえずりは立派!聖なる森に響き渡る奏者なのです~!
ちょっと標高をあげれば出会いの確率が高まりますよ~♪
Commented by birdland7 at 2012-06-13 22:01 x
朝のコーラスでアカハラはベース!
クロツグミは何でしょうか?
サンショウクイは?
森の奥のほうから聞こえてくるアカショウビンは?
そう考えるだけで楽しいですね。
また行きたくなってしまいました(笑)
Commented by isa-isabird at 2012-06-13 22:52
birdland7さん、こんばんは!
ん〜サンショウクイまでですかぁ(笑) でもなんか、間奏みたいに
ジュリジュリ。。。とね(笑)それ以上はご勘弁を〜(笑)
ここの鳥のコーラス、、、、胸の透くようなみごとな♪今度お会い
したら是非お渡ししたいものが有ります^^;
Commented by birdbird at 2012-06-17 19:02 x
この子も、警戒心が強いけど、聖地の森では以外に撮れますね。
やっぱり、あそこは別格でしょうか!

今日は、懲りずにトケン狙い。
やっぱり、難しかった、まだ、3種は証拠写真もないし、どうしよう。
Commented by isa-isabird at 2012-06-17 21:21
birdbirdさん、こんばんは〜
週末の雨はテンション落ちますね〜(笑)梅雨でも週末はしっかり
降るんだから。。。。
ここの鳥との距離は本当に近いのが不思議だし、凄いですね〜
今日はまた近場の森で、ホトトギスに会って来ました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-06-12 22:58 | 春(4_5月) | Comments(12)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30