もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

コマドリに会えた〜!

d0164892_23462016.jpg


遠くでさえずっているコマドリ。。。。今日もだめかな〜?
もう帰ろう!!な時に近くまで来てくれた・・・・・・^^;

それにしても、枝〜枝へ移動する、地面には一切降りない、
そんなコマドリ、あまり見たこと無いかも!
さえずってくれたりも何枚か有りますが、、とにかくお気に
入りになりそうなのを一枚だけ^^;
[PR]
by isa-isabird | 2012-07-02 23:50 | 夏(7_8月) | Comments(14)
Commented by hemlenk at 2012-07-03 07:16
ナイスショット!
うーん、こういう出会いは嬉しいですね。
いいなぁ。
いまだ、コマドリの絵がない小生としては羨ましい!
餌付とかしない自然な姿、美しいです。
枝とまりというのが、またいいです。(^_^)/
Commented by you at 2012-07-03 11:09 x
ワーイ!!見せていただいたー!!(*^^)v
嬉しいなー!!こちらでは縁のない鳥さんだもの!!
なんて!!淡い色の背景なのー!!
Commented by spank6 at 2012-07-03 11:35
いいですね~。自然なショットですね!
いつもながら透明感のある見入ってしまう写真です。
さすがだな~、これで○○来たら、どうなる!?

Commented by nori at 2012-07-03 13:46 x
コマ様、枝止まりですね!
さわやかでかわいいです~。
カエデの葉っぱでしょうか。かわいさ倍増ですね。

MFミドリシジミはだめでしたか?汗
Commented by isa-isabird at 2012-07-03 20:17
youさん、こんばんは!
そちらは通過ですかね?近県に高山が無いのもつらいとか。。。
結構暗く、背景とコントラストが心配。。。でしたが何とか^^;

またそのうち、他のを出しま〜す!よろしくです!!
Commented by isa-isabird at 2012-07-03 20:22
spank6さん、こんばんは〜!
突然近くでさえずり出したので、ビックリ(汗)
実は、サメビタキが営巣準備でチョロチョロ、相当観察させて
いただき〜〜今日はコレでおしまいかな・・・なんて思って、
腕時計見始めた頃なんです(笑) 鳥とものD4を拝借して、撮っ
てみたけど。。。まだ心配!手慣れたD300Sを替えるのはとて
も心配です(大汗)
Commented by isa-isabird at 2012-07-03 20:28
noriさん、こんばんは〜
ちょい、ご無沙汰気味で失礼してます。。。^^;
思いもよらない出会いになりました♪ 出てくれても苔蒸しの倒木
かな〜なんて。。。全く意に反して樹上ばかり〜ウチワカエデ?な
のかな〜背景を選ぶ余裕がなかったけど^^;思いのイメージでした♪
ミドリシジミは通わなきゃ、、、かな?noriさんの一報お待ちして
ますが。。。^^
Commented by isa-isabird at 2012-07-03 20:49
hemlenkさん、こんばんは!
ど〜〜もです^^; これは〜なんかお茶目っぽい(笑)結構お気に入り
になりそうな。。。。でも、出会いは相当スレスレの帰り際!!
今日は声だけかな〜なんて思ってましたが、セーフ.hemlenkさんが
得意なフィールドじゃないけど、そちら方面も標高上げれば可能性が
ありますね!コレから半月が勝負、、、だったりして(笑)
Commented by patsukin01 at 2012-07-03 21:36
やはりコマドリは見放さない???
むこうから歩み寄ってくれるなんて幸せ物!!!

今年は遅いからようやく緑一色ですか?
今年は寒いから銚子狂っちゃいますね。
Commented by isa-isabird at 2012-07-03 22:29
patsukin01さん、こんばんは!
そう^^; 会えただけでも良しとしなければ〜撮影条件は、わたし的
にはギリだったけど、カメラのお仕事に感謝かな〜(汗)

ん〜〜高原の花はワタスゲ+ツツジだし、ここはハンゴンソウはまだ
背丈が低すぎツボミなんて(汗) patsukin01さん、今が旬かも^^;
Commented by birdland7 at 2012-07-03 23:09 x
美しいです。
背景と言い、コマドリのポーズと言い、色合いも素晴らしいです。
標高高そうですが、まだ囀りが聞けるというのはこれから営巣?
Commented by isa-isabird at 2012-07-03 23:37
birdland7さん、こんばんは〜
ありがとうございます!というか状況に感謝でしょうか^^;

自分にしては高感度、粗いノイズが気になりますが、なんと
かなりそうな〜標高はかなり高めですが2000の大台までは
行ってません .営巣はど〜でしょう!状況的には偶然出て来
た(巡回の途中とか)感じです .雄は営巣中でもさえずる様
な気がしますが・・・・
Commented by birdbird at 2012-07-04 19:26 x
おっ、やりましたね!この感じだと例のとこでしょうか!まだまだ元気のようですね!良かったですね!
Commented by isa-isabird at 2012-07-04 20:53
birdbirdさん、ど〜もです!
以外な時にこうなるもので〜思いもよらずとは、この事!
場所はたぶん違うかな〜
高山はまだまだ、遅い春の様です^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード