もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

花咲く高層湿原のノビタキ

前述のノビタキ雛との出会い、続きになります!
この日は天気予報は曇り〜雨、、、一か八か、朝なら撮影ぐらい。。。の気持ちで
出掛けましたが、以外に鳥の濃い湿原で ♪ LUCKY ♪な気分 .
d0164892_0334424.jpg


d0164892_0334787.jpg


ワタスゲとツツジの湿原、ほんのりといい雰囲気でした
d0164892_035444.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-07-09 19:00 | 夏(7_8月) | Comments(14)
Commented by hemlenk at 2012-07-09 19:29
幻想的な雰囲気になりましたねー
昨日、野辺山でノヒタキが見れなかったので、なんか嬉しい気分です(^_^)/
Commented by isa-isabird at 2012-07-09 22:06
hemlenkさん、こんばんは〜
曇り雨の予報転じて雲の上、以前も経験したことがあります .
ここはそんな気候も持ち合わせていますね〜
この冬経験し、感じたそちら方面は環境が激変しようとして
いますね〜やっぱりですか^^; とっても寂しいです!
ただ、ここはまだ大丈夫!あちこちにノビタキの声と姿が^^
Commented by you at 2012-07-10 11:16 x
あの細いカワイイ鳴き声が聞こえてきそうです。
夏顔のノビにはあまり逢えないので凄く新鮮にかんじます。
そんなんこの辺に居ないかなー??なんて…
Commented by isa-isabird at 2012-07-10 20:12
youさん、こんばんは^^;
そうですね〜さえずりは確かにか細いかも知れません^^
多分、2番子が巣立つ頃には秋野草と楽しませてくれそう
です♪さとの秋がやってくる頃「その辺」(笑)に寄ってく
れるんですよね(^.^)
Commented by birdland7 at 2012-07-11 08:33 x
MFと違う高原の爽やかな清々しい空気の中で
ノビタキが一段と美しく映えますね。
素晴らしいです。
薄霧の中でのレンゲツツジも幻想的でとても
良い感じですね。
今年は鹿害はどんなもんでしょうか?
Commented by isa-isabird at 2012-07-11 17:58
birdland7さん、こんにちは~ありがとうございます!
やはり清々しさはありますね(^^)
実はこの時期、ここの高原は久々かも知れません .いつもと違う
大道じゃないルートを選んだら尚更新鮮な景色に見えました .
大写しのノビタキも、遠くの山が背景でしたので新鮮さが増します!

ツツジは湿原には大敵。。。。乾燥化の一途、少し複雑です .
鹿の食害はさほど感じませんでしたが、森に入らなかったせいも
ありますね(^^;)
Commented by moto8 at 2012-07-11 19:32 x
いよいよ蒸し暑くなってきましたね。
ノビタキも綺麗に撮ってもらって喜んでいるでしょう。
isaさんの写真を見ていると爽やかが伝わってきます。

また、涼しい所へ行きたいです。
Commented by isa-isabird at 2012-07-11 21:16
moto8さん、こんばんは〜
そうですね〜こうなると高い山、さえずる鳥たち。。。とか(^.^)
8月の声を聞かないうちに、もう一度は行きたいなぁ〜
爽やかさが伝わったみたいで、ありがとうございます(^.^)
Commented by NikoスカG山 at 2012-07-11 21:46 x
 二枚目がとってもいいなぁ!!
こうしたペアものはなかなか難しいから!
なにか朝露まで写ってそうな感じが、とってもいいですね!
Commented by isa-isabird at 2012-07-11 22:46
NikoスカG山さん、おかえりなさ〜い!
オオジシギを待つ間、コレだから(^.^)得した気分です♪
でも、NikoスカG山さんのupした北海道の。。。は、とっても
かなわないな〜^^; とにかくすご〜く良いですね♪
Commented by nori at 2012-07-12 08:36 x
ノビ親子のなる木!
すごくかわゆい写真ですね~。
親子で違う方向を向いて、独り立ちしてこれから歩んでいくっていう決意の表れ?
なんて考えすぎですね~。笑
ツツジは湿原には大敵なんですか、知らなかったです(^ ^;
Commented by birdbird at 2012-07-12 22:48 x
カラマツの梢のノビ太!涼しげな画ですね~
お子様も可愛いこと!
これからは、草原の野鳥が主役のシーズンですね~
Commented by isa-isabird at 2012-07-13 20:34
noriさん、こんばんは〜
”成る木”でしたね!もう一つ雛が止まってた気がしたけど、
遅かった〜^^;昔はなかったツツジ、乾燥化の走りかも。。。
以外に本命より嬉しかったかな〜
Commented by isa-isabird at 2012-07-13 20:38
birdbirdさん、こんばんは!
なにげに撮ったんですが、深い背景の山が感じを出してくれたかと!
お子ちゃま^^;がやんちゃだから、結構近くに来てくれるんですね〜
考えたらそう言う訳で♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード